スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
大切なひとへ
20051220132907.jpg





過去でもなく
未来でもない
今のあなたを
大切にしたい
と思うのです










悲しい思いの人がいます。
言葉に傷つけられた人がいます。
それは、とても許せないことで。
私もしばらく心が軋んでいました。

せっかく、素敵な言葉をもらった私たちなのに
そんな風に人を傷つけてしまうなんて、、
寂しいことですね。

やっぱり、言葉には魂があるのだと思います。
優しい言葉にも、残酷な言葉にも。


***************************************************************



携帯のことを最近よく聞かれます。
私は、この携帯を使って写真を撮ってます。

CASIO A5406CA

色はノーチラスホワイトです。
2004年春か夏くらいに出たんだと思うけど。。
一目ぼれです。
もちろん、カメラ機能も重視ししたけど。

今は、これがないと困ります。
壊れたらすごく悲しいかも。
新しい携帯を見ても、まったく購買意欲ゼロ。

なんと、妹とお揃い(笑)

あんまり持ってる人を見ないんだけど、
この間、高校生の男の子が持ってるのを見かけて
こっそり喜んだ。

もしも、これが壊れても、大切に取っておくと思います。




スポンサーサイト

テーマ:写真詩 - ジャンル:写真

[2005/12/20 23:44] | | トラックバック(0) | コメント(4)
<<伝えたい気持ち | ホーム | 雪の記憶>>
コメント
言葉には魂がある....かぁ........
うんうん、そういうふうに言われると
ほんとにそうですよね。
人を温かくすることもできるし、
人を激しく切り裂くことも出来る...。
だからこそ、大切に使っていきたいなと
思いますよね...。

わたしはこの間、
携帯買い換えて,いま新品です..。^^
[2005/12/21 12:53] URL | Umi #- [ 編集 ]
大好きな歌の歌詞に
雨に打たれている木の葉のように僕は
ただ押し寄せる日々にじっと耐えてるだけ
浴びせられている言葉のナイフもまた
僕の身体を貫いていく

というのがあります。

ちょうど、そんな風に過ごしていた時が2年前くらいにあって、
言葉の持つ怖さに怯えてた毎日でした。
だから、この歌にはとても励まされてたんですが。

優しい言葉に会うと、ほっとしますね^^

携帯。どんどん機能も良くなりますね。
私は、しばらく意地でも(笑)これを使っていることでしょうww」
[2005/12/22 10:28] URL | しおん #- [ 編集 ]
こんばんわ。
最初のことばにぐっと引き寄せられ
read moreで、つよくなにかを感じました。

わたしもことばを綴るようになって、言霊についてよく考えるようになりました。
ことばを喋るようになって、もう何十年もたつと言うのに、
そのことばの重みをしったのは、ここ最近のこと。
それまで、どれだけのひとを傷つけてしまったのだろう。
そして、いまでも知らない間に誰かを傷つけてしまっているかもしれない。

そんな風に思うことが多々あります。

そう考えるとなんだか、ことばを知ってしまったことが
なんだかとても哀しい気がしますね。

---------
少し早いけど、メリークリスマス。
素敵なよるをお過ごしください。

[2005/12/23 19:20] URL | はねいろかいと。 #/c/zw3vA [ 編集 ]
こんばんは。

はねいろかいと。さんの言葉は、優しいよ。
とても、とても。
少なくとも私は、あなたの言葉に励まされてます。
言葉は、人を傷つけるけど、救うのも言葉なんですよね。
言葉をもらって良かったって思えるように、お互いしていきたいですね!

メリークリスマス。
ありがとう☆
はねいろかいと。さんも、素敵な夜を~。
[2005/12/23 22:27] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/103-8e7eb4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

