スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
伝えたい気持ち
utauttai.jpg




僕は歌うよ
君の心に届くまで












先日。
寒い風に吹かれながら歌っている人を
橋の上から、しばらく見ました。

弦を押さえる指は、冷たく痛くないんだろうか・・・
そんな気持ちも持ちながら。


伝えたいものが伝えたい人に伝わればいいなと
心静かに願った夕暮れでした。



※これは、以前*istで撮ったもの。



スポンサーサイト

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

[2005/12/22 16:08] | コトノハ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<その手は | ホーム | 大切なひとへ>>
コメント
僕もこういうことをやるんですけど
歌ってるときは、全く寒くないんですよ~
でも、帰ろうかな~って思った瞬間に
手はかじかんで動かなくなり、
耳の奥が痛くなり、ロレツが回らなくなります^^
すべて気持ちに支配されているのですね☆
[2005/12/22 16:44] URL | TYDA #- [ 編集 ]
しおんさんは
今誰かに伝えたい何かがありますか??
わたしはいま、あります。
でも、どうしてもコトバにうまくできない.....。
それは単純な内容の事じゃなくて、
うまくそれを説明できる言葉がみつからない.. .
で、伝えられないままに日は流れる.....
うーーーん....なんだかなぁーーー。^^:
[2005/12/22 23:06] URL | Umi #- [ 編集 ]
>>TYDAさん
はじめまして!
ご訪問とコメントありがとうございます。

そうなんですか。TYDAさんも歌ってらっしゃるんですね!
どんな形でも、歌を歌う人は素敵だって思っちゃいます。
私も、昔、ちょびっと歌ったりしてました。ちょびっと(笑)
今は、ギターを我流で練習してますけど、手が小さくて指が短いのでFとか泣きそうです(笑)
ずっと弾いてると、指先が痛くなるから、あんな風に寒空の下なら尚更、痛いんじゃないかなって思ったんです。
歌は、心ですもんね。気持ちが勝るものなんですね。
もしよろしければ、またいらしてくださいね。

>>Umiさん
伝えたいこと。。
あります、あります。
でも、きっとこのまま言わないままかも。
というか、言えないかも・・・
Umiさんの心には、迷いがあるんでしょうか。
色々とややこしいこともあるのかも、ですね。
言葉にならない思いは、もどかしいですよね。
言葉って、難しいです、本当に。

いつか、高い青空のようにすっきり言葉にできる日がくるといいですね。
内容がわからないまま、勝手に言ってますけどσ(^_^;)
[2005/12/23 18:52] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/104-97229120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

