スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
言えないコト
DSC00038.jpg




ただひとこと
「好き」と言えたなら








明けましたね。
おめでとうございます。
特別、あまり変わりはないですw

しかも完全寝正月です。
もう、ゆるゆるです(笑)


この写真は、ず~と前にデジタルビデオで撮ったものです。
画像の整理をしていたら、でてきました。





自分の心は、よく分からないもんだな。
無鉄砲な昔より、少しは思慮深くなったつもりなのに
実は、まったくそうでなく。
反省すること、しばしば。
<相手というものがあるんだよ、キミ。>

だけど、あんまりそんな風にばかり考えていると
かせになってしまって、心ががんじがらめになってしまうでしょ。
そうなると、大切なことを言いそびれて、これまた後悔するのです。

いくら年を重ねても、こういうバランスは難しいなあ。



今日は、とても迷っていることがあって・・・
私のこれまでの経験上
迷ってることを迷っているうちにやってしまうと
ロクなことがないので、一呼吸おくことにしました。

待つことが懸命なのかどうなのかわからないけど。



スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2006/01/01 22:26] | コトノハ | トラックバック(0) | コメント(12)
<<あなたが好きなもの | ホーム | この道を>>
コメント
こん○○は。

昨年は詩とのコラボをスタートさせて頂いたりで、非常に為になったり嬉しかったりでした。ゆっくりとですが、今年もよろしくお願いします。


言葉と気持ちや態度などは色々と複雑で、自分でも分からない時が多いものです。
分からない事すら分からない様な時もあったりしますけれど、状況が見えたからと言って、有効な行動が見あたる事は珍しい事だと思います。
急がないと駄目になってしまう事でないなら、寝正月を過ごして日常に戻ってゆっくりと考えるのも悪くないかもしれないですね。

どうぞ、無理しないようにゆっくりとお過ごし下さいね。
[2006/01/02 04:37] URL | clam #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もまた、
しおんさんの言葉たちを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

バランスを考えるべきか、
思ったそのままを尊重するべきか、
よく悩みます。
そして選択をあやまることがしばしばです。
まだまだ経験が足りないみたい…。
[2006/01/02 10:55] URL | ろさりお #8d/5NUkI [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
私もそうなんです。迷っている時にすぐ解決しようとして、自分のほんとのきもちじゃなくて、焦った上で出た気持ちで行動してしまい、何度も後悔をしているんですよね…。。。
[2006/01/02 11:23] URL | Y #- [ 編集 ]
あけましておめでとうです!
コメントお気遣いして頂いて有難う御座いますw
実はしおんさんって知り合いが3人いたり|ω・)b

今年もがんばっていきまっしょぃ~♪
キュンキュ―ヽ(*'∀')ノ―ン!!
[2006/01/02 12:05] URL | ショーリ #- [ 編集 ]
こちらでも、おめでとうございます!

どきどきして送った小さな詩を大切にすくいあげてもらったようで、本当に嬉しかったんですよ。
今年も、本当によろしくお願いします。

そうですね~。なかなか正解ってものはないんですよね。
寝正月は1日で済んじゃいましたけど(笑)迷ってたことが今日はそんなに大切でもないってことがわかったんで、そのまま置いときます。
ありがとう。。。
[2006/01/03 08:50] URL | しおん #- [ 編集 ]
こちらこそ、よろしくお願いします!
私の拙い言葉をいつも大切に思ってくれて、ありがとう。
ろさりおさんとの出会いは、私にとってとても大きなものでした。
これからも大切にしたいと思ってます^^

経験・・・
積んでも積んでもなかなか思うようにはいかないですね。
私も、よく選択あやまります(苦笑)
みんな一緒ですね。
[2006/01/03 08:55] URL | しおん #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよね。
焦ってしまうのはやっぱりいい結果を生まないんです、きっと。
そこのところのタイミングがなかなか難しいですね。。
[2006/01/03 08:58] URL | しおん #- [ 編集 ]
おめでとうございます!!
コメント迷ったんですが、あんな形に(笑)
3人も。。
しおん@かけら”にでもしようかな~ww

今年もショーリさんの写真と言葉、とても楽しみにしてます。
すごく好きなので。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル♪


[2006/01/03 09:05] URL | しおん #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

そっかぁ、しおんさんは今
一呼吸おいてるとこなんだ....。
わたしは、年末一呼吸おいてたものが
今自ずと動き出したって感じのとこです。
って、わたしはしごとのことだけど^^:
なんかいきなり、パキーーーッツと
答えが見える時って、ありますよね....

[2006/01/04 19:45] URL | Umi #- [ 編集 ]
こんばんは

素敵な写真ですね(迷いのないような)

私の場合は何でも迷ってしまうので、
迷っていることが貯まりすぎるので、
なんでも、すぐに決断するように努力してるのですが・・
そして、決断したことがよかったか迷っている。
今年も迷いの多い1年になりそうです。


[2006/01/04 20:38] URL | 童話小僧 #FxfAJxp. [ 編集 ]
一呼吸おいたら、大切さの度合いが見えてしまったので、何もせずにおいてます(笑)
パキーーーッツと答えが見えるって気持ち良さそう~
自然の流れに逆らわない方がいい時ってありますよね。
いい方向に向かうことを祈ってます☆
[2006/01/05 08:30] URL | しおん #- [ 編集 ]
はじめまして!おはようございます。

写真を褒めていただけると、すごく嬉しいです。
この日の夕暮れは、とても静かで綺麗でした。

きっと人は迷いながら歩いていくんですよね~
誰かが言ってました。
人間は悩みがないと生きていけないって。
全て満たされたら生きがいがなくなるそうです。
確かに、煩悩を捨てることはできないですものね。
今年も、一緒に迷っていきましょう(笑)

童話小僧さんのブログにも少しお邪魔しました。
童話などを書いてらっしゃるんですね。
私もこっそり書いてます(笑)
どちらかというと児童文学ですが。
また、ゆるりとお邪魔したいと思ってます。

お言葉ありがとうございました。
よろしければ、また遊びに来てくださいね^^
[2006/01/05 08:37] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/110-ad5a6821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

