スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
明日への勇気
P1120598.jpg


僕たちの明日はまだ見ぬ空の下
続く道は果てなく終わりも知れず

転んだっていい
泣いたっていい

立ち上がる勇気を持とう





photo by clam

clamさんとのコラボ4作目です。【clamさんのエントリーはこちらから】


よく考えると、今年初めてですね^^
今年もゆっくり綴って行けたらと思います。
感想などいただけたら嬉しいな。

この写真は、ずい分前に見たのですが、どこか心に残ってました。
clamさんとのコラボの時は、写真を先に選んだりするのですけど、
今回は、詩の方が先に出来ました。
実のところ、初めは違う写真を使う予定だったんですよ。

でも、詩を見ていたら
(これって・・・あの写真に合うのでは)
と閃いて、clamさんのブログから探しました。

他の方の感性と自分の感性がリンクするというのは
とても嬉しいものですね。




生きていると色々あるけど
失敗してもいいんだよね
立ち上がりさえすれば
また新しい1歩を踏み出せるから








スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2006/01/17 15:29] | コラボ | トラックバック(0) | コメント(10)
<<花開く日まで | ホーム | 凍てつく涙>>
コメント
こういう草原の写真だいすきです。

転んだって立ち上がる姿は光っている

失敗は挑戦したが故のもの

何かをしなければそれは起こることすらないものですね
[2006/01/17 20:37] URL | cerry #- [ 編集 ]
しおんさんの詩はどうしてこんなに気持ちに沿うのでしょう。

昨日は弱っていたから、昨日読んでも、こんな気持ちにはならなかったかも知れません。
これはまさに今の私に必要な言葉な気がしました。
[2006/01/18 01:59] URL | マキ #- [ 編集 ]
この写真見たとき、風がすーって心を吹き抜けたんですよ。
ここに立って、空を見上げたいって。
だから、私も大好きな写真です。

「転んだって立ち上がる姿は光っている」
っていい言葉ですね。
cerryさんの言葉はいつも潔いな。
[2006/01/18 14:02] URL | しおん #- [ 編集 ]
心が、弱ってたんですね。
心を弱らせるものが何だったのかわからないけど。。

雨の日ばかりじゃないもんね。
晴れた日はきっとくるから。

私の言葉が、マキさんの心に寄り添えたなら本当に嬉しいです。
[2006/01/18 14:10] URL | しおん #- [ 編集 ]
たかい空の拡がりをみてると
胸にくうきがいっぱいはいってくるようです。
コラボっておもしろいですね。
誰かのの感性とからむと
どうしてこんなにあたらしい方向が生まれてくるんだろうって
いつも思います。
それってすごいことですよね。
そのうちしおんさんともコラボってみたいUmiでした。^^
[2006/01/18 17:32] URL | Umi #- [ 編集 ]
写真というのは平面なのに、広がりも風も空気も光も感じることができるんですよね。
すごい力だと思います。

このブログを始めた時は、誰かと交わることなど想像することもなかったです。
自分の知らなかった世界を知るような思いです。
本当に、すごいことですね~!
Umiさんのコラボ作品も楽しく見させていただきましたよ♪
これからも楽しみにしています。

私とも、コラボしていただけるんですか?!
大歓迎で~す^^
[2006/01/19 13:19] URL | しおん #- [ 編集 ]
フォトログを始めたばかりで、いろいろ写真のページを見ているところです。
写真と詩の一体感に引き込まれそうになりました。
ステキな世界ですね。
私は「物語が浮かぶような写真」をイメージして撮っているので、常に「写真と言葉」について考えています。
まだリンクの貼り方をマスターしていないのですが、また遊びにきますね。
[2006/01/23 19:24] URL | photoletterrain #pAdiOM1w [ 編集 ]
はじめまして!
言葉を残してくださって、ありがとうございます。

写真と詩が一体になっていますか?
それは、すごく嬉しい言葉です^^
clamさんとのコラボはまだ始めたばかりで、自分なりに模索しつつやってますが、なかなか客観的に見ることができないんで、そういう意見を頂くと、とても励みになるし、もっともっと続けていこうって思えます。
本当に、嬉しいです♪

ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。


[2006/01/24 21:20] URL | しおん #- [ 編集 ]
こんにちは。
やっとリンクする方法がわかったので、リンクさせていただきますね。
よかったら、私のページにも遊びにきてください。
これからも楽しみにしています!
[2006/01/25 16:34] URL | photoletterrain #pAdiOM1w [ 編集 ]
リンクありがとうございます。
私も早速させていただきました。
photoletterrainさんの写真は、とても不思議で美しいですね~。
全部フィルムなの??
私もフィルムの質感が好きなんですけど・・。
やっぱ、色々考えてデジタルに。

これからもよろしくお願いします!
[2006/01/26 00:20] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/120-711f6837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

