スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
すべてはあなたへと向かう
20060122002928.jpg




カーテンのすきまから漏れる朝の光に溶けそうだったこととか
散歩の途中にすれ違った小さな茶色い犬がタレ目だったこととか
新しい珈琲の店があって芳しい香りが漂ってきたこととか
目の前の夕暮れが切ないほどに綺麗なこととか
そんな些細な事を伝えたいのがあなただけだと今、気がついた

私はあなたに恋をしたのだと思うのです





恋に気がついた時にはもう、自分の全てのベクトルが相手に向かっている


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

新しい珈琲の店を見かけたのは、私の今日のお話。
大きな建物で、たくさんの車が停まってた。
美味しい珈琲が飲めるのかな?
もしそうなら、珈琲を愛する人と訪れてみたいな。

どこか、隠れ家のような小さな店で
静かな店主がまったりと珈琲を淹れてくれる所を
いつか見つけたいと思ってます。

あ、詩とは関係のない珈琲馬鹿の話ですね(笑)






《携帯写真》

スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2006/01/22 01:10] | コトノハ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<気がつけば独り | ホーム | 欠けた月>>
コメント
とてもしおんさんの優しさが感じられる詩ですね。
添えられた写真も良く合っています^^

私からもリンクをさせて頂いてもよろしいでしょうか?
[2006/01/22 22:27] URL | Drowner #- [ 編集 ]
言葉を残してくださって、ありがとうございます。
励みになります。嬉しいですww

リンクは大歓迎です♪
ありがとうございます。
私もさっそくリンクさせて頂きました^^
これからもよろしくお願いします。
[2006/01/23 00:11] URL | しおん #- [ 編集 ]
気がつかないうちに
どうしてはじまるんでしょうね。
この人好き。なんて、最初から思っている恋よりも
じんわり。ゆっくりはじまる
このしおんさんの詩のような恋がわたしはすきです。
そして、そんな恋ほど
大切にしたい。そんな風に思える恋だったりしますね。
[2006/01/23 19:53] URL | はねいろかいと。 #/c/zw3vA [ 編集 ]
先日、恋に落ちるのにはある物質が作用しているとTVでやってたの。
だけど、科学的に証明されても、やっぱり目には見えない何かとても大切な力が働いているんだって思いたい。

急ぎすぎる恋は、やっぱり駆け足で去っていくのかもしれませんね。
ゆっくり、じんわり。
それは、異性とだけじゃないですね。
はねいろかいとさんとも、そうでありたいですよ。
[2006/01/24 21:25] URL | しおん #- [ 編集 ]
この詩好きです。
(ただ今仕事中なんですが←不良社員)あぶなくホロッとくるところでした(涙)

ホントにどうでもいいことでも報告したくなるんですよね。
「オチがない」「それがどうしたの?」
って言われちゃいそうな事までも。
逆に好きな人からそういう話を聞くのも嬉しかったり。
恋ってフシギですねー。

恋してないなぁ…(-_-)
ブログが恋人になってるなぁ私…(T_T)
[2006/01/25 15:02] URL | ろさりお #8d/5NUkI [ 編集 ]
ありがとう。嬉しいです。
ホロってきたんですか。そうなんだ。
それはすごく新鮮な感想です。
やっぱり、読んだ人によって感じ方が違うんだなって思いました。
作品を出したあとは、もう読んだ人のものに変わっていくんですよね。

私にしては、優しくて素直な詩ですね。
最近、とても穏やかな気持ちだからかな。

そう、そう。
小さなことも言いたくなっちゃう。
恋してない??
世の中の男たちは見る目がないなあ。
んなに可愛い女性なのになあ。
私なら、ほっとかないね。うん。
[2006/01/26 00:08] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/123-bcb93cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

