スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
未来
060125_02_07.jpg



空の向こうには何があるのだろう
やわらかな雲はどこへいくのだろう

変わらない自分と
変わってしまう自分の狭間で
わずかな未来への道を探している




photo by clam




変えたくないものと
変わらなければならないものと

それはあきらめとは違う、もっと大切な何か



**・・・・**・・・・**・・・・**・・・・**・・・・**・・・・**・・・・**・・・・**・・・・**・・・・


clamさんとのコラボ5作目です。【clamさんの写真はこちらからどうぞ】



もしかしたらclamさんの写真がいつもと違うなっていう
漠然とした印象を持たれる方もいるかも。

これまではclamさんの写真に詩をつけさせていただいてたんだけど、
今回は、私の詩にclamさんが写真をつけてくださいました。

どんなものになるのか、どきどきしてましたし
楽しみにもしてました。


うまく言えないけど、たよりなかった自分の言葉が息づいた気がします。
もし私なら、空や雲の写真をつけていたかもしれないな。
それではあまりにありきたりで、それだけのものになりそう。。

五行とはいえ、言葉を紡ぐには思ったよりも時間がかかるもので、
出来上がった時には、とても愛おしく思えたりします。
親ばかですけど(笑)

その言葉たちが、豊かな広がりを持って確かな存在で戻ってきたようなそんな感覚です。

clamさん、ありがとうございます。



「未来」
見てくださった方の目にはどんな風に映っているのかな。
どんな風に心にふれたのかな。






スポンサーサイト

テーマ:写真詩 - ジャンル:写真

[2006/01/25 10:18] | コラボ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<あなたの心が凍えないうちに | ホーム | 気がつけば独り>>
コメント
私はいつも変わりたいと思っています。
自分はこのままでいいんだと言えるよな
日は未来にやってくるのかな?
[2006/01/26 14:02] URL | 童話小僧 #EBUSheBA [ 編集 ]
返事遅れちゃってすいませーん↓↓
リンクどうぞしてやってください お願いします
[2006/01/26 15:29] URL | cerry #- [ 編集 ]
本当に、そんな日はやってくるんでしょうかね。。
マイペースで、少しずついい形で変わっていけたら幸せかな、なんて思ったりします^^

[2006/01/26 23:21] URL | しおん #- [ 編集 ]
いえいえ、とんでもないです。
インフル、大丈夫??
さっき見たら新しい詩ができていたので、ずい分よくなったのかなって思ったけど。。
あまり無理しないで下さいね。

リンク、さっそくさせて頂きますね♪
[2006/01/26 23:26] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/125-d0d1ae21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

