スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
地上の空
20060201124956.jpg



小さな約束を交わした帰り道
君と見つけた地上の空
「このまま この空へ跳びこんでいきたいね」
そう笑う君を 僕はとても好きだと思った

輝く僕たちの空を いつか君に見せたいよ



詩とはまったく関係ないのだけど。


先日、魚の骨が舌の奥に刺さって
取れたのか、取れないのかわからなかった。
たぶん、取れたと思ってた。

なのに、今日になってちょっと痛む。
口の中に指を突っ込んでも
よくわからない。
相当、奥。

忘れた頃に、ちくっと痛む。


私は、体というものの痛みには強いらしい。
少々の痛みはぐっとこらえる。
血を見ても、平気。

気がついたら、思い出せない傷跡や打ちみがあったり・・・
たんに、ニブインダ。


おまけに逆境にも強い私だが
心の痛みには情けないほど弱いらしい。


何がどうなのかわからないけど
ある方の記事を見て
無性に泣けてくる。


こんなに心の奥に刺さってたなんて。。

もちろん、指は届かない。



【*ist DL】



スポンサーサイト

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

[2006/01/31 23:44] | | トラックバック(0) | コメント(4)
<<大切な人へ | ホーム | つながること>>
コメント
すてきな写真だ。
しずかでひっそりとしてるんだけど
しっかり存在感があるみたいな..

刺さってるモノ、
とれましたか??.........^^
指がとどかないモノは
溶けていくのを待つしかないのかな....
[2006/02/02 17:41] URL | Umi #- [ 編集 ]
はじめまして。

ご訪問とメッセージ ありがとうございました♪

そのうえリンクまでしていただいて
とってもうれしいです。

写真。。とっても素敵ですね♪
言葉もとっても素敵。。

わたしもリンクさせてくださいね。

どうぞよろしくお願いします♪

[2006/02/02 18:09] URL | sora* #- [ 編集 ]
足元に広がる空を見て、どうしても写真に撮りたくて、カメラを取りに車に戻りました。
Umiさんの目に留まったのなら、とても嬉しいです。

刺さってるもの、取れたのかも?
今は、痛くないです。
でも、心に刺さっていたものを大切にしまっておくつもりです。
[2006/02/03 00:33] URL | しおん #- [ 編集 ]
さっそくいらしてくださって、言葉も残してくださってありがとうございます。

リンクのお伺いをする前に、リンクを断言して帰ってしまい、とても失礼じゃなかったかと後で思ったりしてました^^;
それくらいに、sora*さんのページには心惹かれました。

こちらもリンクして下さったんですね!
ありがとうございます。嬉しいです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。



[2006/02/03 00:37] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/132-a9f6142e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

