[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ほら、そこに
20060202230431.jpg



日々の喧騒に押し流されていると
何気ない喜びから遠ざかっていく

空を見上げる時間も
足元を見下ろす時間も必要

ほら、そこにハートの葉っぱが




今日は、せわしないお天気で、
晴れたり曇ったり、みぞれが降ったり、あられが降ったり、雪になったり、雨になったり、また晴れたり・・・


なんだか、人の心の移り変わりを、短期間に見てしまった、、
そんな感じでしたw



そういえば。
この写真を撮った時、アスファルトに這いつくばっていたので
向こうにいたおばさんが心配そうにこっちを見てました。



こんな小さな穴にも、ちゃんと生命があるのですね。
感心してしまいました。


テーマ:写真詩 - ジャンル:写真

[2006/02/07 23:09] | | トラックバック(0) | コメント(8)
<<笑顔 | ホーム | 誓い>>
コメント
とても魅力的な写真ですね。
こっそりと外を覗いている葉っぱ達に見入ってしまいました。

このスナップは意識をしないと写せないと思います。
それを見つけれる感受性、素敵です^^
[2006/02/08 02:49] URL | Drowner #EBUSheBA [ 編集 ]
こんにちわ(*^-^*)

毎日 すぐ そばにある ちいさな幸せ見つけ♪


写真もコトバも素敵です。。
[2006/02/08 07:00] URL | sora* #- [ 編集 ]
ありがとうございます^^
側溝の上ギリギリの所にあったんです。
沢山並んでてね。
どの穴にも、ちゃんと緑が生きてて可愛かったんですよ。

ハートは、後で気がつきました。
ちっちゃいけど、幸せ見つけたっ!って感じでしたw
[2006/02/08 09:45] URL | しおん #- [ 編集 ]
忙しいと、きっと見逃してたかもな。
今年は、わりとゆったり過ごしてるんで、気がついたのかもしれないです^^

本当に、気持ちしだいで幸せは見つけられるのかもしれないですね~♪
[2006/02/08 09:48] URL | しおん #- [ 編集 ]
すごいです♪ハートの葉っぱかわいいです♪
最近はせわしない毎日がずっと続いていて
あまりのんびりする時間がなかったのですが
やっぱりそういう時間も大切ですよね!
[2006/02/08 17:03] URL | Y #- [ 編集 ]
ね!可愛いでしょ。

忙しいときって、どうしても余裕がなくなりますよね~
ほんのちょっとの時間、立ち止まれたらいいんですけど。
時には、深呼吸の必要がありますね^^




[2006/02/09 13:19] URL | しおん #- [ 編集 ]
先日は私のブログへ見に来て頂いてありがとうございました。早速お邪魔しています。そのまま見過ごされてしまいそうなこういう写真、すごく好きです。ここにも小さな命あって、元気に生きているんだなぁと思うと逆に元気を貰ったりします。
写真に添えられた詩もココロにすっと入ってきます。リンクさせてもらいました。よろしくお願いします♪
[2006/03/06 11:13] URL | sora #- [ 編集 ]
こちらこそ、ありがとうございます。
コメントまで頂いて。。

私って空ばかり見てる人なので、時に足元を見るのも大切だなって思ったりしてます。

soraさんの心に触れられたなら、本当に嬉しいですw
リンク、ありがとうございます♪
私も、リンクさせてくださいね。
よろしくお願いします!
[2006/03/07 15:11] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/136-e4958cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

