スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
言葉と心と、その距離と
tsuta.jpg



言葉が心を縛り
心が言葉を閉じ込める

もう、僕らは
その距離さえも
越えていけないほどに




【LOMO LC-A】




妹のLOMOを借りて撮ってみた。
これが2枚め。ちなみに1枚めはここ

下手だけど、いくらかココでも使ってみようかと思ったり。
違う詩をかける気がするから。


スポンサーサイト

テーマ:写真詩 - ジャンル:写真

[2006/04/19 00:36] | | トラックバック(0) | コメント(8)
<<僕なりに | ホーム | どんな言葉も、足りない>>
コメント
LOMOで撮った写真て不思議な感じがします。

色や質感がとっても好き♪

言葉ってむずかしいですよね。
心と言葉・・それぞれ必要としているのに
うまくいかないときがあります。

[2006/04/19 09:51] URL | sora* #pc72k0uE [ 編集 ]
LOMOとかホルガで撮った写真って、何かいい雰囲気持ってますよね。
何かなつかしく感じたり、面白い感じ。
すごく写真と自分が近い感じを受けます。
ピントの甘い感じとかも何か好き。
[2006/04/19 14:19] URL | codd #WzzJX4NY [ 編集 ]
LOMO写真、いいですね~。
色の感じとか、すごくやさしげで、見ているだけでホッとする感じ^^
実は、私もその系列のカメラが欲しくって、只今、検討中なのです。

それから、しおんさんの別室をたくさん発見して、いっぱいノックしちゃいましたー。
わーわー、いろんなしおんさんがいっぱいだー♪
(んー、ストーカーっぽい?^^;)

言葉と心のバランスは、難しいですね。
どちらも本物なのに、ちょっと比率が違うだけで
苦しくなってしまったり。。。ぐすん。
[2006/04/19 15:52] URL | めぐ #sKkS8EBM [ 編集 ]
わ~、ほんと素敵なお写真!
不思議で切なくて・・・
じっと見てると別の何かが見えてくるような・・・
しおんさんの目線ってすごいなぁと、しみじみ思います。(もう、しみじみです;;)

言葉の呪縛って怖いですよね。
ちょっと違うけど私はよく、自分で決めてしまった
つまらない何かに追われることがあります。
バカだなぁと思いつつ、それが絶対になっていたり。
(イミフメイでごめんなさい)
[2006/04/19 20:29] URL | mame #gJdKLKks [ 編集 ]
LOMOって何か知らず・・・調べてちゃいました(笑)
なんか懐かしい雰囲気?レトロな感じの写真が撮れるんですね~

写真見てたら、うとうとしてしまったw
[2006/04/19 22:56] URL | 奈々氏 #TRcOFq4w [ 編集 ]
>>sora*さん
私も他の方が撮ったのを色々見てて、やっぱりこの空気感っていいな~って思ってました。
カメラもコンパクトで可愛いし♪

言いたいことが、言わなきゃいけないことが言えなくなったら、ダメかな・・・なんて思ったりします。


>>coddさんへ
「写真と自分が近い感じ」
本当にそうですね。懐かしい感じも本当に好きです。
なんか、こうやって撮ってしまうと、自分のカメラが欲しくなっちゃうな(笑)
coddさんなら、どんな写真を撮るんだろう。。
興味津々。


>>めぐさん
検討中ですか。私もです、というか、買う気満々(笑)
めぐさんなら、可愛い写真とかちょっとせつない写真とか色々撮れそうですよね。楽しみだな~。

うわ。色々ノックしてくれてありがとう。嬉しいです。
ストーカーなんて(笑)
暇つぶしにまた、ノックしてね。

言葉と心のジレンマって、みんなが持ってるものなんですよね。


>>mameさん
しみじみしてもらえて・・・感涙。
なんか写真としては全然ダメなんだろうけど、そう言ってもらえるとまた、撮ってみよって思えます。
ありがとう~♪

自分で言った言葉のために、自分を縛り付けてしまう。。
相手の何気ないヒトコトに、自分の心まで動けなくなる。
もっと、自由にいられたらいいなって思うときがあります。
mameさんのお話、イミフメイではないです。
私も、そういうことあるからw


>>奈々氏さん
奈々氏さんでよいのですね(笑)
そうなんですよ、いい感じの写真が撮れるんですよね。
私のは全く参考にならないけど、LOMOやポラ、ホルガなどで撮った写真のブログが沢山あるんで、ぜひ見てみてください。
とっても素敵です。私も、あんなふうに撮れたらな~って思ってますw

あら、うとうとしちゃったの?(笑)
カゼひかないでね~^^
[2006/04/20 11:07] URL | しおん #- [ 編集 ]
わたしは感受性が強くて
ひとの全然かんじてないことまで
感じちゃったりするところがあるみたいで
その感じたことを表現したいのに
しっくりくるコトバがどうしても見つからなくて
ひとりでくるしんでたりします。^^

うちにlomoあるんだけど
使ってみたことなくて....
でもいま突然、すごく撮ってみたく
なりました。
刺激されたみたい......^^
[2006/04/20 21:20] URL | Umi #- [ 編集 ]
>>Umiさん
感受性が強い。。私もそうです。
だから、自分が弱ってるときに色々受けちゃうと、どんどん深みにはまってしまいます。
言葉がでない苦しみ、本当につらいですよね。
だって、今言いたいことがいっぱいあるんだもんね。

LOMO持ってるの?
うわ~、羨ましいです、とっても。
ぜひ、撮ってください!!!
UmiさんのLOMO写真、すごく見たい。
[2006/04/21 15:59] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/173-f0e48c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

