スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
戸惑う視線
jellyfish.jpg


疑いもなく
どこまでも
真っすぐな君に、
たじろぐ気持ちを
どうしよう



【LOMO】






水族館がとても好きです。
この写真は、クラゲ。
ふわふわ ゆらゆらしてて、見ていて癒されます。

くらげ
水母
海月
jellyfish

クラゲを表す文字は、どれもいい感じです。

スポンサーサイト

テーマ:写真詩 - ジャンル:写真

[2006/05/02 11:13] | | トラックバック(0) | コメント(11)
<<凡てがあなた | ホーム | あなたの今に>>
コメント
JELLYFISHって云うんですか?知りませんでした。大発見!

クラゲ 透き通っていて素敵ですね:-)
[2006/05/02 16:37] URL | Gg #- [ 編集 ]
わ。クラゲでしたか~。
この優しいほわほわは何かなぁと
ちょっと頭をひねりました^^
クラゲの表現って、素敵なんですね~
それぞれのイメージで想像すると、とっても楽しいです♪
真っ直ぐはたまらないですよね。
「たじろぐ気持ち」わかります~!
[2006/05/02 17:14] URL | mame #- [ 編集 ]
こんにちは♪
これって、クラゲだったんですね?
樺は、一瞬何か分かんなくって。。。
お鍋の中にカキが入っているのかと(^^;ゴメン

いつの間にか周りが見えなくなってしまう自分に、時としてハッとしてしまうことがありますね。。。
そんな時は、何か大切な宝物でも落としてしまったような気分になってしまいます。
でも、それに気付いた瞬間に、再び笑顔が戻る自分がいますね♪



[2006/05/02 18:51] URL | 樺 #2Qhy9eOU [ 編集 ]
おっ!コレが噂の(笑)お写真ですね^^
一瞬、コーヒーカップからふわ~んと
やさしく浮かぶ湯気かと・・・(すみましぇん)。
でも、よく見れば、キレイなクラゲちゃんがたくさん!
とゆーか、今度はゼリーに見えてしまうっ(やっぱり食い気?^^;)

まっすぐなキモチは(視線も)、ちょっと戸惑ってしまいますね。
どこか少しでも目を逸らすことのできる場所(余裕)があればって思います。
でも、逆の立場で考えれば、まっすぐなキモチって、
相手をなんとなーく追い詰めてしまうのかなとも。。。
うー、むずかしいですぅ。。。

[2006/05/03 12:38] URL | めぐ #sKkS8EBM [ 編集 ]
>>Ggさんへ
はじめまして^^コメントありがとうございます。
そうなんですよ、jellyfishってなんだか綺麗で可愛くないですか?!
くらげって、見てて飽きないんですよ。
きれいだし、自由な感じがするから。


>>mameさんへ
ふふふ。わからないでしょ。
私も現像して、ん?なんじゃったっけ?って思いましたもん(笑)

真っすぐさを受け入れるだけの気持ちがあればいいんでしょうけど、ね。


>>樺さんへ
おなべのカキ(笑)
色々見えて面白いですね~。
案外、自分のことって見えてないものだから、後になってアリャリャって時もありますね。
そこから笑顔に戻れるところが樺さんの素敵なところだと思います^^


>>めぐさんへ
ええ、コレです、コレ(笑)
色々に見えるみたいですね。なんか食べ物系に!

そうねえ、そこですよね。
でも、あんまり考えてると自分の気持ちが伝えられなくなっちゃうものね。
ホントに、むずかしいですね。
[2006/05/03 19:20] URL | しおん #- [ 編集 ]
しおんさんも「くらげ」好きなの?^^
私も大好き。
そして「くらげ」を顕す文字にもトキメキます。
「海月」のくらげが好きです。
水の中で本当にそんな風に見えたから。。

くらげの揺らめき・・
心の中のさざめき・・

うん・・伝わって来た!
[2006/05/04 11:33] URL | 雨美 #NFLcasx2 [ 編集 ]
>>雨美さんへ
「くらげ」大好きです^^
雨美さんと同じなんだ!
「海月」っていいですよね。
水の中からみると、やっぱりそんな風に見えるんですね。漢字って素敵♪

伝わって、感じてくれて、ありがとう。。。
[2006/05/05 01:13] URL | しおん #- [ 編集 ]
私も…まっすぐに見つめられると……たじろぎます。

子供の頃に室内で飼っていた愛犬を呼んだところ…
あまりにも純粋にまっすぐにこちらを見つめて
突進してきたんで、蹴り払った覚えが……
なんて、ムゴイ飼い主なんでしょ…反省
[2006/05/05 21:32] URL | RYO★ #- [ 編集 ]
>>RYO★さんへ
この詩から、子どもの頃のことまで思い出してもらえたなんて・・・。
そういうの、嬉しいです。
ムゴイかどうかは、おいといて(笑)

この間、真っすぐ見る人に会って、やっぱりたじろいでしまいました^^;
[2006/05/07 01:00] URL | しおん #- [ 編集 ]
くらげ、ふしぎでとらえどころがなくて
すき...。

しおんさんの詩は
みじかいなかに情感がこもってて
いつも、すごくいいね.....。
[2006/05/07 21:11] URL | Umi #- [ 編集 ]
>>Umiさんへ
くらげみたいなふわふわ感に憧れる。。
Umiさんも好きなのね。

いつも褒めてくれてありがとう。
とっても嬉しいです。
[2006/05/10 01:08] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/177-8552fc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

