スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
届かない手
20060510001109.jpg


日ごと失われていく記憶の中で
あなたが曖昧になっていく
大好きだった声も目も背中も
蜃気楼のように揺らめいて
私の手の届かない場所へと遠ざかっていく




大好きだったという記憶は
なぜにこんなにも切なくてたまらないのでしょう。

遠ざかっていく時間ほど
小さくて大切だったものが薄れていく。



スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2006/05/10 01:03] | | トラックバック(0) | コメント(8)
<<一日の始まりに | ホーム | そばにいて>>
コメント
切なくてたまらない想い・・・・
それでも手放す事の出来ない想い・・・・
そんな想いを感じながらコーヒー2杯分の時間を
過ごさせて頂きました。

心のままに飾らないしおんさんの言葉の中に
いつかの僕を発見したり、
写真の中に佇んでいた事があったように思えたり・・・。
貴重な時間をありがとうございました。
またお邪魔します。
[2006/05/10 15:49] URL | ハル #- [ 編集 ]
そうですね、せつなくて、痛くて、でも、とても愛しいもの。
記憶にベールがかからないように
新鮮なまま、保存ができるといいのに。
でも、曖昧になるから、いいのかもしれないですネ。

あ、このお花、トケイソウかなって思ったんだけど
イチゴの花にも見えるような・・・。
(曖昧な記憶で、すみません^^;)
・・・って、全然違ってたりして(キャー)
[2006/05/10 16:36] URL | めぐ #sKkS8EBM [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/05/11 11:10] | # [ 編集 ]
>>ハルさんへ
来てくださってありがとうございます♪
コーヒー2杯分の時を過ごしてくださったなんて、嬉しいです。

私の小さな言葉たちが、ハルさんの何かに触れたのならとても幸せです。
詩を書く時に大切に思ってる事だから。
どうぞ、また遊びにいらしてくださいね。お待ちしてます^^


>>めぐさんへ
曖昧さは、時として現在(いま)を助けるのかもしれないですね。過去にとどまることはできないものね。

このお花は、野いちごです。
家の周りにたくさん咲いて、とってもカワイイよ~♪


>>○○さんへ
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。よろしくお願いしますね。
[2006/05/11 11:42] URL | しおん #- [ 編集 ]
(T_T) うわ~ん……涙

恥ずかしながら…
○年前の『初恋』の頃を思い出してしまいました。
本当に大好きだったんだけど…
私の親友と同じ人をすきになってしまった…
そんなアクシデント込みでして……苦笑
素直じゃないRYO★は……涙・涙しましたけどね。

トゲのある思い出なんだけど、とても大事な思い出なんです。
現在の彼ではなく…当時の彼を私は今でも大切に思っています。

どんなに小さくなっても…
私は…彼を大好きだったことを決して忘れないだろうな…と思います。
[2006/05/11 22:57] URL | RYO★ #- [ 編集 ]
>>RYO★さんへ
恥ずかしくなんてないですよ^^
大切な思い出は、時々出して愛でなきゃモッタイナイ。
親友と・・・それはさぞ、色んな思いが交錯したでしょうね。。切ないな~。

自分の詩で、そういう思い出と再び向き合えたりしてもらえるのって、とっても嬉しいんです。
RYO★さんの最後の2行は、私が泣きそうになりました。
[2006/05/12 23:26] URL | しおん #- [ 編集 ]
名前が決まらなくて・・・(泣)
また、酔って帰ってきた帰りに見ちゃいました(笑)
なんでそんなに切なくさせるんですか?ってくらい
酔っ払いには心に染みます(笑)

男って結構昔の恋を思い出したりするけど(←未練がましいかもだけど)
別に今更どうこうしたいとかじゃなく、たまに引き出しから引っ張りだして、
思い起こしたい時があるんだよね~
その時は、もし続いてたら、ここに連れて行ってたりとか
楽しく過ごしてるイメージとか想像しちゃったりする。
まぁ、今日元カノの夢見たってこともあるんだけど;;
学生時代はほんとひどい恋愛してたな~
[2006/05/13 02:24] URL | どうしても奈々氏 #TRcOFq4w [ 編集 ]
>>奈々氏さん
泣かないでね。名前はぼちぼち決めたらいいですよ。
というか、奈々氏ってなかなかいいですよ?
一緒に考えますか?(笑)
いいお酒だったかな。酔っても来てくれて嬉しいです^^

女はすっぱり切るといいますが、やっぱり引き出しから出すのは同じだと思います。
出会えて、好きになれたことはまぎれもない事実だから、大切にしていたいですよね。

ひどい恋愛か~。みんなきっと苦い恋愛はたっくさんあるんだろうね。。。
元カノさんは、夢の中で笑ってたかな。
そうだといいな。
[2006/05/13 23:43] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/181-d729e845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

