スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
心を

hakari.jpg







ちょっと雰囲気違います・・・か?
たまにはいいか(笑)

先日、買い物中に流れてた歌がイヤでした。
誰の歌か、なんていう歌か知らないんだけど。

私はいつもあなたに色んなものをもらっている
だけど私はあなたにあげるものがない
だからほんとうにごめんね
何もあげられない私で
なのに、好きでいてくれてありがとう


・・・みたいな歌。
「色んなもの」っていうのは、たぶん、心とか勇気とか希望とか。。
すべての歌詞を知らないから断定的な意見はどうかとも思うけど。。

ここのとこだけの歌詞でいうなら、こういう考え方はキライだったりする。

人と人との係わりの中で、与え合うことは大切だけど、心をあげられないからごめんって謝らなくていいんじゃないかな。

好きなら、そばにいてくれるだけで十分いいんだから。
それは「あげる」とか「もらう」とか
そういうんじゃない気がするんだなあ。
心のことで上下関係みたいなものを作るって変だ。。


心ってやっぱり「感じあう」ものであってほしい。




スポンサーサイト
[2006/05/15 10:38] | | トラックバック(0) | コメント(7)
<<また笑顔で会うために | ホーム | 一日の始まりに>>
コメント
およっ?新しい試みですかー?(にひひ)
こーゆーのも好きです♪

うーん、与える、与えないって考え方は、
私もあんまり好きじゃないなぁ。
想いって、自然に涌いてくるものだし、
それを付加価値みたいに扱うのは、うーんって思います。

このお写真は、バイクかな?
添えられてる黄色いお花とのアンバランスだけど
アンバランスじゃなく馴染んでいる感じが好きです。
(回りくどい言い方だなぁ^^;)
[2006/05/15 16:19] URL | めぐ #sKkS8EBM [ 編集 ]
わ~、ステキ!
花がこんなに似合うなんて、きっと心やさしいバイク(?)なんですね~^^

与えるってなんだか重たいコトバですね、
恋愛には似つかわしくない感じ。
私も自然でいたいなぁって思います!

それにしても その詩、どういうシチュエーションなんでしょう。
道ならぬ恋とか・・・とアヤシイ想像しか出来ない私^^;
[2006/05/15 17:21] URL | mame #gJdKLKks [ 編集 ]

おっ♪
・・・・・・・・ふかい。。。
うんうん^^♪
気持ちは,,あげるものじゃない!
押しつけるものでもない!
気持ちは 見せるもの。。。
     伝えるもの。。。
押しつけちゃ~いけないものだよねぇ~~!(^^ゞ

しおんさん♪・・・これもLOMO??ちがうっかぁ~~?
[2006/05/15 21:49] URL | moe... #78Bb9T0o [ 編集 ]
こんにちは。しおんさん。
大切な相手とはこころって対等でいたいなって
わたしも思います。相手が自分に対して卑下していたら
きっとわたしも哀しいと思うし^^
リンクありがとうございました。
とっても嬉しいです。
これからも素敵な風景やハッとする言葉
楽しみに伺います。
[2006/05/16 09:25] URL | 由緋 #bPb6EJlw [ 編集 ]
私は……この歌詞を聞いていて
『月にウサギがいる訳』の話を思い出しました。
(題名がはっきりしないんですが…多分…)
昔昔……年を取ったおじいさんが空腹で倒れそうなのにでくわしたサルとキツネとウサギは……
おじいさんの為に…食べ物を捜します。
サルとキツネは、おじいさんにおいしい木の実や魚を持ってくるけど、ウサギは…何も見つからない
でも、自分もおじいさんの為に何かをしたくって…火の中に飛び込んで『私を食べて元気を出してください…』……って話です。

そういう気持ちが重い……と感じるのは確かです。
大切な相手とは…対等でいたい……
私だって、もちろんそうなんだけど……

でも…ちょっぴりだけど、このウサギさんみたいな気持ちも(歌詞の気持ち)…わかる気がするRYO★なのです。
……やっぱり、いつのまにか自分を卑下しちゃってるのかなぁ~苦笑。
ナマイキいってて……ごめんなさい。
気を悪くされないでくださいね……
[2006/05/16 21:01] URL | RYO★ #- [ 編集 ]
しおんさんの写真てとても新鮮デス
意外な組み合わせなのにとても自然に見せてくれる
とてもうらやましいです・・・
想い=重いになってしまうと
それでもう違うものになってしまうようで
想いを伝えるって簡単にはいきませんね
修行中です・・・!はい・・・^^;

[2006/05/16 21:18] URL | かのん♪ #CKe1c3Dk [ 編集 ]
>>めぐさんへ
にひひって(笑)

このバイクは、空き地の隅にずっと置いてあるんですよ。もう、ずっと。。
いつか写真に撮ってみたいと思ってました。
どうしてお花がつけてあるのかは分からないけど、色んな思い出を乗せてたみたいだよ。
個人的にバイクは好きです。


>>mameさんへ
横面には、このバイクが所属してた族名が入ってるんですよ。
こういう花をつけて走ってたのかな。。

おお。アヤシイ(笑)
道ならぬ恋、か。そういえば、演歌にはよくこういう感じの歌がありますよね。
この歌は、とってもJーPOPだったけど(笑)
こういう感じを、重荷に思わない相手もいるんだろうなって思ったりもしました。


>>moe...さんへ
これは、*istでした~^^
そうなのよね。謝らなくていいよって思う。すごく。
私なら、大好きなアナタがいてくれるだけで十分だよって思うから。


>>由緋さんへ
こんばんは!
こちらこそ、さっさとリンクさせていただいちゃいました^^
とっても素敵な言葉がいっぱいだったので。
これからもよろしくお願いしますね。

卑下することはないなって、私も思います。
そういうことで謝られたら、つらいなって思ったりしたのですよ。


>>RYO★さんへ
あ。。
そのお話知ってます。すごく切ないお話ですよね~。
その時の状況もあるし、相手との関係の度合いもあるし、心というのはやっぱり決めつけはよくないですね。
何かをしてあげたいのに、何が1番いいのかわからない、という戸惑いみたいなものなのかもしれないですもんね。この歌。
RYO★さんの心のように、もっと柔らかくいなきゃいけないなって思いました^^
気を悪くするなんて、とんでもない。
また、色々声かけてくださいね♪


>>かのん♪さんへ
そうですか?!
いつも似たような視線の写真だな~って思ってるんですよ。
そう言ってもらえると、とっても励みになります♪
ありがとう。。

きっとどんなに日々を積んでいっても、心って簡単にはいかないものなんでしょうね。
自分で書いておいて言うのも変だけど、こうやってかのん♪さんや皆さんの意見を聞いて、また新しい何かを掴めそうです。

ブログやってて良かったって思えます^^
[2006/05/16 22:45] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/183-74400fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

