スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
また笑顔で会うために
20060516121904.jpg


さよならの時は
いつもくるのだから
今日を胸に刻み
寂しさに負けないように手を振る
また笑顔で会うために



【*ist DL】


スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2006/05/17 15:14] | | トラックバック(0) | コメント(12)
<<真昼の星 | ホーム | 心を>>
コメント
木の隙間から零れるお日さま、キラリ。
こういう写真、好きですぅ、私^^

さよならするときは、なるべく笑顔でいたいな。
最上級あたりの笑顔で。
そしたら、笑顔で会えるんですね。
笑顔の連鎖(んー、違うか?笑)
[2006/05/17 16:56] URL | めぐ #sKkS8EBM [ 編集 ]
ちょっと切ない木漏れ日ですね。
光がしずくに見えちゃいそうな・・・。
でも、しずくと違って力があるから
それはやっぱり涙でなく笑顔なのですね。
うー、
うまく言えないけど
しおんさんの写真が語りかけてくるようです~
[2006/05/17 18:32] URL | mame #gJdKLKks [ 編集 ]
わたしきょうね、
寄せて返す波みたいに
出会いと別れは繰り返す...って
詩をかいてたので
(ブログじゃないけど)
なんか、内容がシンクロチックで
タイムリーで
ココロに響くものがありました。
今日を胸に刻む...いつもいつも
今日はたいせつな
きょうだもんね....

写真、木漏れ日に希望を感じる....
[2006/05/17 21:52] URL | Umi #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/05/17 23:17] | # [ 編集 ]
さよならするときってほんとつらいんですよね。
また次会えるときまで待つのが…。
つらくてつらくて。
だけど悲しい顔でバイバイするなら
最高の笑顔でまたね!!ってしたほうがいいですよね!
[2006/05/18 20:21] URL | Y #ftJuLgCo [ 編集 ]
>>めぐさんへ
笑顔の連鎖って、素敵ですね~。
その日を笑顔で終われたら、記憶の中でも笑顔でいられる気がしない?
つながれ、笑顔。
めぐさんの最上級の笑顔が見たいなあ。。

>>mameちゃんへ
うう。するどい。
初めに書いた詩は、まさにこの光、涙でした。

さよならの時は
決まって
空を見上げる
こみ上げてきた涙を
落とさないように

という詩だったの。
だけど、同じようにこの光にプラスの力を感じて、やっぱり笑顔でいたいなってことで反対の詩に。
バレちゃた気分でした(笑)

>>Umiさんへ
不思議なんだよね・・・。
Umiさんとはよく、心の感じるところがリンクしてるんだ・・・。
会ったこともないのに、とっても離れているのに、似たような感覚を持って息をしていることが奇跡的で、嬉しかったりします。

>>○○○○さんへ
メッセージ大切に受け取りました。ありがとう。


>>Yさんへ
Yさんは、特にそうだよね。。
楽しい時間はあっという間だし、さよならの時間は待ってくれないし。
だけど、笑顔でさよならできたら、離れた時間、がんばれそうな気がするよね^^
[2006/05/19 13:03] URL | しおん #- [ 編集 ]
しおんさんはじめまして。
『ありがとう さようなら』にコメントを頂きありがとうございます。早速伺いました。
作品を拝見しましたが、詩、写真共に感化される内容で、僕も励んで参ろうと思いを新たに致しました。
また伺います。更新頑張って下さい。
それではまた。

貴重なスペースをありがとうございました。
不適切な場合はお手数ですが削除下さい。
[2006/05/19 21:16] URL | 蒼井ブルー #9DD8ZWDM [ 編集 ]
私のつたない戯言を…シッカリと受け止めて感じてくださり、ありがとうございます。
こちらに訪問される皆様が…暗くならないように…との配慮したつもりなんですが、しおんさんにお気遣いをかけてしまつたようで……ごめんなさい。

しおんさんの詩は…いつも、私に忘れていた『何か』を感じさせてくれます。

私なんぞ、思いっきり日常生活臭いプログですが……
リンクいただけるとはっ!!(驚)
こちらこそ……リンクをお願いしたい立場でしたのに……
私のようなプログが、
しおんさんの高尚なプログのリンクに載ることが…
申し訳ない気がします……苦笑。
こちらこそ……よろしくお願いいたします。

[2006/05/19 22:34] URL | RYO★ #- [ 編集 ]
太陽のせい(せいって…。)でおもっきりアンダーになってる写真が、
詩とあいまってちょっと切なくて健気な感じ。
何か好き♪
(元々アンダー好きなので余計に。)
[2006/05/19 23:00] URL | codd #WzzJX4NY [ 編集 ]
>>蒼井ブルーさんへ
ご訪問、コメントありがとうございます!
私も蒼井ブルーさんの言葉たちは、とっても刺激になりました。
また、優しくてまっすぐな言葉に会いにいきます。


>>RYO★さんへ
皆さんからいただく言葉って、すごく大切に思ってるんです。
その1つ1つがココを続けていける力になってます。
だから、RYO★さんの言葉も大事です^^
私の詩から感じてもらったことを、思い出したことを、そのまま教えてくださいね。
それが、私の拙い詩を豊かにしてくれるんだと思います。

RYO★さんのブログ、面白いです!
リンクは「こころおぼえ」の方に入れさせていただきますね。毎日、楽しみにしてます!!
よろしくで~す(´・∀・`)ノ~♪


>>coddさんへ
好き♪って思ってもらって嬉しい(笑)
これね、実は桜なんですよ。満開の。
気持ちのいい風が吹いてました。
そうそう、coddさんってアンダー好き!
だからかな、coddさんの写真って、落ち着いていて、優しいんですよね~。

[2006/05/20 07:31] URL | しおん #- [ 編集 ]
手を振る事の意味って考えたことなかったです。
とっても新鮮だなぁ。
[2006/05/21 17:35] URL | ショーリ #- [ 編集 ]
>>ショーリさんへ
手って、心と深く繋がってますよね。。
ちなみに私は、異性の手が好きです^^
[2006/05/22 22:29] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/184-567a10f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

