スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
いつか虹を
kumoto.jpg


雨雲に追われるように僕らは
手をとりあって走って、走って

立ち止まる時間さえ惜しんで
明日に腕を伸ばす

いつか、2人だけの虹を見たいと願って




【LOMO】





最近、虹を見ていない。
最後に見たのはいつだったんだろう・・・

虹のある場所に行ったら宝物があるらしい。
そう思わせるだけの神秘的な美しさがあるよね。

たとえ、それが想像の産物だと判っていても
あの遠い場所に
素敵なものがあるかもしれないという希望そのものが、
宝物かもしれない。


そんな風に思ったりするのです。

スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2006/06/13 12:43] | | トラックバック(0) | コメント(11)
<<眠れない夜の子守歌 | ホーム | 瞬間>>
コメント
虹って偶然の産物みたいなものだから、
出会えただけでラッキーなのかもしれないね。
毎日、空を見上げながら、宝物(希望)を探しているのかも?
知らず知らずのうちに。

「手をとりあって走って、走って 」
しおんさんのコトノハは、いつも私をドキドキさせるなぁ。
惚れてしまうじゃん!(笑)←めーわく?
[2006/06/13 15:57] URL | めぐ #sKkS8EBM [ 編集 ]
こんばんわ。^^
虹ね・・よく人からは「沢山見てるんじゃなぁ~い~?」なんて言われるのに・・実は全然見てません。
虹・・見たい!

雨雲に追われるような恋。
何だか夏らしいフレッシュなキーワード。
二人ならどこまでも掛けてゆけそう。
そしてもし、雨雲に追いつかれても平気。
一緒にぬれてしまおう。

いいわ~夏の恋~♪
[2006/06/14 12:03] URL | 雨美 #NFLcasx2 [ 編集 ]
>>めぐちゃんへ
他の方の写真を見て歩いていたら、時々、虹の写真に出会うの。
それでも、すごくラッキー!って思っちゃいます♪

惚れてください。もっと、もっと(笑)


>>雨美ちゃんへ
すご~く前に、ハワイで見た虹がとてもとても大きくてキレイでした。
私もまったく虹に出会えず。。

夏の恋。
おお~。言われて気がついた(笑)
そんな風に思ってもらえてこの詩はラッキーですね。

好きな人と一緒なら、思いがけない力が出るし、濡れることさえ、大事な時間なのかもしれないですね。
[2006/06/14 21:41] URL | しおん #- [ 編集 ]
虹ってすごく夢を見せてくれて
嬉しくなっちゃいますね!
私偶然ですが・・・駅のホームいっぱいの虹を見たことがあります
とってもキレイでした
二人だけの虹・・・そこで見えるのは・・・
一緒に見れたらシアワセですね!
[2006/06/14 22:10] URL | かのん♪ #WsHuYLTY [ 編集 ]
わたしも最近、自然の虹を見てないなぁ..。
「自然の」、とつけたのは、
人工的なのは毎日見てるから。^^
おおきいカットクリスタルが窓辺に吊してあって
午後3時頃、腫れていれば部屋の壁に
虹ができるのです。
そんなんでもちょっとシアワセだったりしますが..^^,
たまには本物に遭遇したいなぁ...

今日の詩、ワタシすごく好き。
[2006/06/14 23:15] URL | Umi #- [ 編集 ]
本当、、雨雲という感じですね。
そこで気づいたんですが「雨雲」って漢字
なんだか好きです^^*
先週の土曜日、実は虹を見たんです。
子供の頃は虹のフモトに七色の四葉のクローバーがあるとそんな童話を書いていた中学生でした(笑)
[2006/06/15 11:03] URL | 由緋 #bPb6EJlw [ 編集 ]
虹・・・・コトバの響きがいいねぇ~♪
そっから、
ドンドン、、空想がひろがっちゃいまっす~!(*^m^*)

あ、、、そいえば「たんぽぽ」・・ってのも好きな・・響き~!(笑)
今にも、、、雨がふりそうです。。。(^^;)
[2006/06/15 11:58] URL | moe... #78Bb9T0o [ 編集 ]
しおんちゃん、こんにちは^^
こないだ見た夢に虹が出てきたんですが
「ぐにゃぐにゃ」で色んなカタチに変化するの。
バスの中からそれを不思議だなぁと思って
見てる夢でした^^;
でも起きた時、泣きそうな気持ちだった・・・
なんでかなぁ。
あの悲しい雨雲を振り払ってたどり着いた虹は
どんなカタチをしてるんでしょうね~^^
[2006/06/15 15:07] URL | mame #gJdKLKks [ 編集 ]
>>かのん♪さんへ
駅のホームいっぱいの虹ってすごいですね!!
どんなんだろう。夢をたくさん運んできそう。。
2人で見る虹、きっといつまでも忘れらない素敵な思い出になりそうですよね。


>>Umiさんへ
すごく好きって言ってくれて嬉しいです^^
午後3時の虹。ってなんだかイイ感じ。
今日は、見られるかな?
そうかあ、そういうのでも見れるんだよね。
虹は空にあるだけのものじゃないって改めて気がついた(笑)


>>由緋さんへ
虹、見たんですね。いいなあ。
【虹のフモトに七色の四葉のクローバーがある】
その童話が読みたい(笑)その言葉を頭の中で映像にすると、とてもきれい。。素敵♪

「雨雲」私も好き^^


>>moe...さんへ
moe...さんが虹を撮ったら、とっても素敵なんだろうなあ。
「たんぽぽ」私も好きですよw
蒲公英っていう漢字も♪


>>mameちゃんへ
おはよ!
mameちゃんの虹の夢、とっても不思議。
ぐにゃぐにゃカタチを変えて、大きな鳥になって空をかけめぐる。そこにはもう、迷いも戸惑いも、不安もないの。
悲しい雨雲を振り払ってたどり着いた虹は、そんなカタチであって欲しいな。
mameちゃんの心も、虹の七色に溢れますように。

[2006/06/17 08:00] URL | しおん #- [ 編集 ]
素敵なコトバ、、、ありがとう><
(涙がでそうです;;)
迷いも戸惑いも不安もない大きな鳥のような虹!
みつけたいです。
がんばります!
一生懸命、走ってみます!
[2006/06/17 17:15] URL | mame #gJdKLKks [ 編集 ]
>>mameちゃんへ
うんうん。
一生懸命走って疲れたら、またここに来て^^
私も違う場所から、mameちゃんと一緒に大きな鳥のような虹を見つけていこうと思います。
mameちゃんと私は、同じ空の下にいるんだものね。
[2006/06/18 07:31] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/192-e65f70e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

