スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
simple love
20060621003904.jpg


もっとシンプルに 愛しあおう










最近、モノトーンな感じの写真が多いな(笑)

優しい色の写真や、明るい色の写真もあるにはあるんだけど、今はこんな気分なのかな。



紫陽花は、1番好きな花。
「移り気」という花言葉も、好きだったりする。
色を変えていくその時々で、最大限美しく生きる、という意味で。

気持ちは移りやすい人でも、その時を一生懸命に愛す人は素敵だと思う。






20060621010007.jpg

もう1つの好きな花言葉 「ひたむきな愛情」


スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2006/06/21 01:04] | コトノハ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<両の手 | ホーム | 眠れない夜の子守歌>>
コメント
こんにちは。
モノトーンの写真、好きです。
想像を膨らませてくれるもの~♪
アジサイのもうひとつの花言葉、

「ひたむきな愛情」…(*^。^*) 
こんな素敵な花言葉を持っていたんですね。
なにごともシンプルが好きです。
心も飾らずに、シンプルにすごせたら…^^
[2006/06/21 12:24] URL | 月うさぎ #- [ 編集 ]
>>月うさぎさんへ
こんばんは☆

私も大好きなの。モノトーンな感じ。
想像の余地があるって、すごく素敵ですもんね。

花言葉って、イロイロあるんですよね。
紫陽花っていいイメージの花言葉じゃないって思われてるみたいだけど、こういうのもあるんですよ。

できるだけシンプルに物事を見ていたい。
なかなか難しいんだけど、そういうのに憧れます。
月うさぎさんもなんですね^^
嬉しいです♪
[2006/06/22 01:27] URL | しおん #- [ 編集 ]
こんばんは。おひさしぶりです^^
花言葉知ってると、何か得した気分で写真見れますね。
移り気かぁ~、熱しやすく冷めやすい自分が思い浮かんでしまいました(;゜;∀;゜;)
シンプルになりたいですね~(切実
[2006/06/23 01:36] URL | kimi #TRcOFq4w [ 編集 ]
>>kimiさんへ
おはよう!
お名前決まったんだね^^

花言葉、面白いですよね。国によっても違ってたりもするんですよ。
「カシワバアジサイ」は、元気な女性、っていう花言葉だったりするしw

kimiさんは、熱しやすく冷めやすいんだ~。
私もそんなとこあるよ(笑)
シンプルに生きるって、ほんと憧れだわ・・・
自分で書いておいてヾ(-_-;)...
[2006/06/24 07:49] URL | しおん #- [ 編集 ]
おひさしぶりっ!
(しばらく人んとこまわってなかったです。)

モノトーンにすると、細かいモールドが見えてかっこいい。アジサイのがくは結構いい感じなんですね~。

「移り気」…
いろんなことに本気で取り組んで本気でこころを向けるから「移り気」なんでしょうね。
[2006/06/25 23:12] URL | codd #WzzJX4NY [ 編集 ]
>>coddさんへ
まわってくれて嬉しいです♪

これは、とっても淡い水色の紫陽花だったの。
モノクロにしてみたら、印象がずいぶん違ってみえて、こちらを使いました。
いつも、coddさんは写真のいい所を見つけてくれるので、とっても励みになってますw
ありがとう☆

「移り気」って、きっと、悪い意味だけじゃないのだと最近思ってます。
[2006/06/26 21:27] URL | しおん #- [ 編集 ]
>写真のいい所を見つけてくれるので、とっても励みに
何かしら面白いものを素直に面白いと書いてるだけなので、
しおんさんの写真がそれだけのものを持っているんだと思いますよ、ほんと。
ここへ来ると何かほっとするんですよ。写真だけでなく雰囲気がいいなって感じかな?

「移り気」とはちょっと逸れますが
私は、「いい意味で八方美人だね」「誰にでも優しいよね」という妙な評価をよくされます。
ほんと、悪い意味じゃないことを祈ろうと思います。
…。
[2006/06/29 22:39] URL | codd #WzzJX4NY [ 編集 ]
>>coddさんへ
願いは、たとえ途切れても、ふっと思い出してここに来たくなる・・・そんな感じの場所にしたいってことです。
そう言っていただけると、続けてきてよかったなって思えます。

「誰にでも優しい」いいじゃないですか!
coddさんの写真や言葉を見ていると、小さなものたちへの愛情がとても感じられるんですよね。
そんな風に人も大切に出来る人なんじゃないかって思ってます。
だから、悪い意味じゃないのですw
[2006/06/30 13:19] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/194-7c7cf931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

