スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
眠れない夜の子守歌
hole.jpg


眠れない夜は
子守歌を唄ってあげる
月の光が邪魔しないように
私の髪で守るから

あなたは静かに目を閉じればいい





【LOMO】







眠れない夜を迎えた人がいて

その人のつぶやきを聞いていたら

こんな詩ができました


今夜は眠れるでしょうか


スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2006/06/19 23:50] | | トラックバック(0) | コメント(8)
<<simple love | ホーム | いつか虹を>>
コメント
切ないけど、優しい光。
すごく不思議な気持ちになります。

眠る時に見守ってもらえるって
どんなに心強いか・・・
こんな優しさに触れたら
見る夢も穏やかでしょうね。
[2006/06/20 15:50] URL | mame #- [ 編集 ]
すごく不思議な光ですね
吸い寄せられるようです
眠れない夜はすごく長く感じるて
何時までも終わらないようで
不安になるけど
誰かがそばに入れくれたらそれだけで・・・
シアワセな夜に変わりますね^^
[2006/06/20 20:58] URL | かのん♪ #CKe1c3Dk [ 編集 ]
やさしい子守唄ですね。
こんな温もりに包まれたら、安心して、眠れそう。
きっとぐっすりですよ^^

この写真は、水族館??違うかな?
想像するのも楽しいな♪
[2006/06/20 21:43] URL | めぐ #sKkS8EBM [ 編集 ]
しおんちゃんo(^-^)o
静かで、だけど色香の漂う言葉たちだなぁ・・と、
私には映りました。

そのまま目を閉じて・・
おまじないのキスをするから。。。
[2006/06/21 10:13] URL | 雨美 #NFLcasx2 [ 編集 ]
…私…個人的には…怖い連想をしてしまいました。
なんだか…闇に引き込まれるような……
キャワ~~~

オバケ、キライなRYO★なのに…なぜっ?!
こんな連想がこびりついてて…離れない…涙・涙…
ひねくれモンの発想でごめんなさい……
[2006/06/21 22:42] URL | RYO★ #- [ 編集 ]
きっと眠り方を忘れかけていたその人は、
あなたの言葉で眠り方を思い出し、
目を閉じても感じるその存在に包まれながら、
眠ることが出来たでしょう。
その人ならこう答えるんじゃないかな。

「ありがとう」

シンプルで一番大切な言葉。
[2006/06/22 00:55] URL | Drowner #- [ 編集 ]
>>mameさんへ
実は、現像されたのを見て、私も不思議な気持ちになったの。これ、なんだっけな?って(笑)
mameちゃんがそんな風に感じてくれて嬉しいな。
すごく好きだったりするの。こういう写真。

穏やかな夢というものに触れてみたいな。
私の夢は果てしなくイミフメイで、ハリウッドも真っ青なのよ(笑)


>>かのん♪さんへ
この光の向こうは、お魚が泳いでるんだけど、じっと見てたらいびつなお月様にも見えてきちゃって。
そばにいるそれだけで、安心して眠れるって、すごく幸せよね^^

私、最近眠れないのですよ。
実は自分が子守歌を歌って欲しいのかな(笑)


>>めぐさんへ
眠れたかしら?(笑)

めぐちゃんなら、どんな子守歌を歌うんだろうなあ。
きっと、すごく可愛くて、素敵だろうな。

予想的中です♪
あのクラゲと一緒のときの写真だよ。


>>雨美さんへ
ですか?密かに狙ってたの。
作ってる時は、もっと艶艶してたんだけど(笑)
これじゃあ、眠れなくなるよな~って。ある意味それも夢の中か~とか以下自粛(オイっ)
雨美ちゃんの最後の2行、いいわ~。


>>RYO★さんへ
いいですね~。
RYO★さんの意見はとっても刺激的だわ^^

詩や写真にあまりイメージをつけてしまうのも好きじゃないから、見たまんま感じてくれるのが1番だと思うのです。
幸せな詩も、読む人によっては遠い過去を思い出して、涙とともに感じる人もいるだろうし。

RYO★さんの感じてくれたその感じで読むと・・・
まさに、そういう感じだわ!
ある意味、雪女っぽい。
でも、それじゃあますます寝れないか(笑)
[2006/06/22 01:19] URL | しおん #- [ 編集 ]
>>Drownerさんへ
深夜、交差してますかね(笑)

夜空を越えて、言葉は伝わっていくものなのでしょう。
それを信じているから、私はやっぱり詩を作ってるんでしょう。

「ありがとう」
って、とっても優しくて真っすぐな言葉。
もらうとすごく嬉しい言葉。
本当に、シンプルで大切な言葉ですね。

私も寝なきゃだわ。おやすみなさい(笑)
[2006/06/22 01:39] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/195-773e4a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。