スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
夏が好きだった人

いつも一緒に歩いた帰り道は
もう無くなっていたよ

驚くほどの速さで
私たちの小さな世界は変わっていったね

何が残ったかな
何を残せたかな


少しだけ猫背の
あの背中に会いたい

20060630225126.jpg




【*ist DL】






あなたが好きだった夏が
もうすぐやってくる。

海へ行こうっていう約束は、あの時に残したまま。
もう、そのまま。

スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2006/06/30 23:04] | | トラックバック(0) | コメント(6)
<<何気ない休日 | ホーム | 憂鬱な季節の空の下>>
コメント
お久しぶりです。
ん~、なんとも切ない詩だわ。
でも私の心にもそんな風な言葉がピッタリの時があるよ。
そういう思いは突然やってきて、無性に心を支配するよね。
[2006/06/30 23:32] URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]
せつない詩です・・・
季節が変わるたびに、沢山の思い出も過ぎてゆきます・・・
どれもこれも、とっても大切に思っているのに
すぐに過去形になるのよね。
しおんさんの詩で、忘れそうだった思い出がふたたび・・・^^
[2006/06/30 23:33] URL | 月うさぎ #- [ 編集 ]
読んでいて、じわ~っと目の辺りに
水溜まりができてしまったみたいです。

夏って、記憶の中でも不思議と鮮明だったりします。
暑くて、短い、花火のような季節だから、
同じ空気が巡るたびに、忘れかけていた古傷のように
ちくちくとどこかしらが疼くのかもしれません。

夏は好きだけど、ニガテ^^;(←微妙?)
夏は好き?の質問には、いつもこう答える私です(笑)
しおんちゃんは、夏、好き?
[2006/07/02 01:45] URL | めぐ #sKkS8EBM [ 編集 ]
>>ゆきさんへ
色々とお忙しそうでしたね。
いつだって、思い出は切なく綺麗になっていくんだろうなあ。
そう、突然きていっぱいになるから、逃げられない(笑)


>>月うさぎさんへ
小さなことでも、時が経ってふいにその大切さが押し寄せてきたりしますね。
その時々を大切にできたらなって思ってます。


>>めぐさんへ
ほんとに、夏は眩しいくらいに思い出が鮮明になるね。
古傷が痛むように・・・あ、、そういう感じで書いたかもしれない、この詩。

めぐちゃんと同じく、夏は、ニガテだよ。
夏の空は好きなんだけどなあ。暑いのはちょっと。。
私が好きなのは、秋です。
[2006/07/02 06:41] URL | しおん #- [ 編集 ]
>何が残ったかな
>何を残せたかな

このフレーズを読んだ時
電気が走りました、、
ちょうどそんな気分だったの。
ずっと変わらないのが当たり前だと思ってたのに
気が付いたら
景色も私も変わっちゃってて
後悔っていうのとは違うんだけど、
・・・「思い出」はずるいよね~、
[2006/07/03 20:07] URL | mame #gJdKLKks [ 編集 ]
>>mameさんへ
変わっていくって、とっても寂しかったりもするけど、変わっていくから生きていけるのかもね。

「思い出」かあ・・・
そうだなあ。だんだん綺麗になってるかも。
だけど、確かにあったその時を、やっぱり大切にしていきたいね^^

そっか、mameちゃんはそういう気持ちだったんだね。
[2006/07/04 00:20] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/199-bd6be8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

