スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
分岐点
20060707132846.jpg


あの人と私は違っていた

感じるトコ
感じるモノ
感じるココロ

だからもう、同じ夢は見られないの



【*ist DL】






歩みよれないことも、あるね。
それは、仕方がないよね。

それでも、いい。
責めたりしないし、責められたくもない。


価値観が違うからといって、相手を責めるのはお門違い。
相手を自由にして、自分も自由になるんだ。


その選択は、限りなく自由だから。



20060710235937.jpg

自分を信じる。



【携帯写真】

スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2006/07/11 00:02] | | トラックバック(0) | コメント(10)
<<夜と花 | ホーム | 振り返る時>>
コメント
しおんちゃん・・・おっはよぉ~♪
うん、、
解っていても、、、共有したい♪(^^;)
ちっちゃな、、嬉しいことを一緒に笑えたらいいな~♪
コトバじゃない、瞬間を感じられたらいいのにね。
難しくないと思うんだけど、、、、
むずかしいらしい。。。(^^;)
[2006/07/11 09:58] URL | moe... #- [ 編集 ]
下の白黒の写真もハッとして好きです。
以前、まだとても若かりし頃(笑)
好きな彼のことで悩んでいたら
彼とわたしの共通の友人に
「奴のこと好きならそこも含めて奴なんだから」と
ボソッと言われてハッとしたことを思い出しました。

でも、自分が何を価値観と思ってるのかって
あるとき意外とすんなり見えたりしました。。
えへへ。
[2006/07/11 10:26] URL | 由緋 #- [ 編集 ]
感じ方の違いが すごく新鮮でいい!と思う時と
それが ものすごく苦痛に思う時があります。

無理に歩み寄ろうとするからしんどくなる。
私は私、あなたはあなた。
そう思うと何となく楽になれる気がするな。

考え方の違い、感じ方の違いで救われる事もあるという事を
最近教わった・・・。
それまではその感じ方の違いが辛かったんだけど(笑)

因みに、私のこれまでの人生にも数々の分岐点がありました♪
いろいろあるよね(苦笑)

[2006/07/11 19:05] URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]
>>moe...さんへ
moeちゃん、おかえり♪
なんかね、難しいみたい(苦笑)
ココロの感じるところが合うって、実はとっても奇跡的なのかな~って思っちゃった。


>>由緋さんへ
荒くざらついたモノクロ、好きなんですよね~。
由緋がハッとしてくれて嬉しいです。

そうですね。
総てを含めて好きでいられたらいいですね。
それは愛って感じがします。
人それぞれだもんね。そこんとこを受け入れられるか、られないかってコトなんだろうな~。


>>ゆきさんへ
本当に、違うってことはとてもイイコトなんですよね。
時と場合によってだけど、無理して歩み寄る必要もないし。
互いの違いを汲みながらもいい関係が保てるのって、とっても素敵だと思います。

なんかね、自分を否定されちゃった感じでね。。
でもそれは自分にとって大切にしてることで。
譲れなかったりするわけです。

ほんと、いろいろあるね(笑)
[2006/07/11 20:27] URL | しおん #- [ 編集 ]
ほんと、いろいろ難しいです。
すごく合う部分があるのに、
どうにもならないくらい合わない部分があったり。
どこでどんな風に折り合いをつけていくか。
それがきっと上手くいくコツなのかもしれないですね。
だけど、どうしても譲れない部分とかがあると、
自分勝手になってしまったりしてね。

恋を攻略するには、わたしはもう少し時間がかかりそう。
[2006/07/11 22:03] URL | はねいろかいと。 #/c/zw3vA [ 編集 ]
おひさしぶりです。
大好きな人だからこそ、
大切な人だからこそ、離れる。
哀しいことですけど、すれ違いや価値観の違い
を否めません。
そんな選択肢もありだと感じている今日この頃。

そんな時、しおんさんの詩を発見!
深く深く共感しました。
お互いを潰してしまわないように…。
自分を信じて、相手も信じて、
それぞれの門出を祝える。
そんなふたりでありたいと想います。
[2006/07/12 01:47] URL | 観咲 #4B33lOYw [ 編集 ]
表面的に似ているようでも、全く違ったり・・
全然違うように見えても、芯の部分で同じだったり・・

こんなにも似ているのにと思っても、どこまで行っても
「傷つけあう」ことしか出来ない皮肉な運命もあり・・

「分岐点」
必ず訪れる場所ですね。そして選択を下す場所。

どうなろうと、相手を自分を「自由」にすることだけは
忘れずにいたいって思わせてくれました。
[2006/07/12 06:28] URL | 雨美 #- [ 編集 ]
>>はねいろかいと。さんへ
恋の攻略かあ。。。
最近の私にはひどく遠いコトだなあ(あたりまえ)
時には熱く攻略に励みたい(笑)

やっぱりそれって自分勝手なのかな。
そうだよねえ。
だけど、譲れないんだなあ。。自分を信じるというイミでも。
ほんと、難しいですね。。


>>観咲さんへ
いらっしゃいませ^^
好きな人とのズレって、ありますよね。
それを互いに歩み寄っていければいいのだけど、ムリな時もあるわけで。
その時にお互いがどう折り合いをつけていくか、、
それが大切なところですよね。

共感してもらえるって、すごく嬉しいんです。
そのコトバだけで、詩を書いていてよかったなって思えます。
その方と、いい形で歩いていけることを願ってます。


>>雨美さんへ
人は、やっぱり1人なんだなって思います。
だけど、違う1人と触れ合うことで、色んな世界を知るんですよね。愛されるってことも。
だからこそ、大切にしていきたいって思うんです。
そのためには、時に、選択を迫られることもある。
お互いの気持ちが尊重できれば1番いいのだけど。。
色んな意味で、まだまだ修行が足りないわ~。
[2006/07/12 22:08] URL | しおん #- [ 編集 ]
人の感じ方、思いは、
本当にいろいろ違っていて…
今は…分かれてしまったけど……
遠い先の未来に…また合流点があるといいな…
その可能性はゼロじゃないよなぁ~と思うんです。

今は…分れる時期であっても……
…未来にまた、合流点ができたとき…
お互いの違うトコロを旅してきた思いをあわせたら……
すっごくステキなんじゃないかと思いました。

そういう私も…いろんな意味での未熟者ですが…恥
[2006/07/13 16:11] URL | RYO★ #- [ 編集 ]
>>RYO★さんへ
本当に、RYO★さんの言うとおりだと思います。
離れるだけでは寂しいものね。
分岐点と合流点、すごくいい言葉を聞きました。
ありがとうね。
[2006/07/13 23:07] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/202-22c01ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

