[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
fragments~「R」企画展のお知らせ
20060724225350.jpg



7月29日(土)~8月30日(水)

【今後の予定】

14日/12:00~
15日/12:00~19:00
16日/13:00~
17日~20日/13:00~18:30
21日~22/12:00~20:00
23日~25日/21:30~
26日/12:00~18:00
27日12:00~
28日~30日/13:00~18:30


※場所などの詳細は「続き」にあります。

photo,and poem exhibition.
fragments

写真 ken Kaizaki
コトバ sion

kagu+zakka ”
山口県周南市宮の前1丁目7-11
tel 050.1042.7815
E-mail/r_home3@ybb.ne.jp


20060725004011.jpg
クリック大(←至防府・至岩国→)


R.jpg
”さんのpost card
クリックで大きくなります



■お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

”R”は不定休となっていますので、前もって上記のE-mailへお問い合わせくださったらいいかと思います。

※しばらくの間、この記事がTOPになるようにしています。







ブログを通してお知り合いになったclamさんの写真と、私の小さなコトバ。
そして、写真+コトバのコラボ。

山口県周南市にある素敵な空気感のある家具+雑貨店””さんの初の企画展として、採用していただくことになりました。


”R”さんの店主、ナカギさんは、妹の友人です。
以前、酒屋さんだった建物の1階部分にお店を開いてらっしゃいます。
どこか懐かしさの漂う店内には、品よく配置された家具や雑貨があり、それぞれにナカギさんが吟味して選ばれたのでしょう、とても落ち着いていて、存在感のあるモノたちばかりです。

山口県の作家さんの作品--陶芸やシルバーアクセサリー、絵画、ステンドグラスなども置かれていて、手作りならではの暖かさや個性は、見ているだけで楽しくなります。

お店には半地下のスペースがあって、そこがシンプルで素敵な空間なんですけど、その場所を使わせていただくことになっています。

clamさんの写真。私のコトバ。そしてコラボと、3パターンで展示します。
私のほうは、小さな手作りの詩集(コトバのみ)を販売したいと思ってます。
また、展示した様子や、詩集の出来上がりなどもこのブログを通してお見せしたいと思ってます。











Scan10504.jpg


今でも不安があると
僕は立ち戻ってしまう

あの日、あの場所へ




写真 clam
コトバ sion


[2006/07/25 22:19] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(15)
<<あの夏の空 | ホーム | 素足になろう>>
コメント
しおんさん、おめでとう。
ついにこの日がきましたね。
近ければ。。。ね。残念です。
でも、本当に嬉しい。まるで自分のことのように。
そして、わくわくしてます。
たくさんの方がしおんさんと、clamさんの
世界を感じて欲しいです。

また、近況聞かせてください。
楽しみにしてます。
[2006/07/25 11:22] URL | はねいろかいと。 #/c/zw3vA [ 編集 ]
おめでとうございます!
そろそろかな。。。とご報告心待ちにしておりました!
”R”さんのお店のイメージ写真
とってもステキですね。
しおんちゃんのコトバは、こんなやさしい空間の中で
誰かを待っているのね^^
展示しているお写真、楽しみに待ってますよ~!

ホントにホントにおめでとう、しおんちゃん^^
[2006/07/25 14:52] URL | mame #gJdKLKks [ 編集 ]
(o^^)o キャッ♪
・・・・・・・・素敵ぃ~♪
うんうん^^♪
近かったら、、、、、(^^;)
・・・・・・・・・・・・・・・ね、、写真とのコラボ
BLOGでみたいよ。。(笑)
[2006/07/26 16:53] URL | moe... #- [ 編集 ]
>>はねいろかいと。さんへ
ありがとね。
どんな風になるのか想像もつかないけど、まずは一歩、ということで、心をこめたものにしたいと思ってます。
誰かの心に触れることができたら。。それでとても嬉しいです^^


>>mameさんへ
ありがとう~^^
まだまだだと思ってたのに、すぐにきちゃった。
「R」ステキなのよ、とてもw
確かな空気感があるので、心がすっと落ち着く感じ。
お店の一部をお借りするカタチなので、大々的に、ってわけでもないんだけど、見ていて心にしみこむようなコーナーを作りたいなって思ってます♪


>>moe...さんへ
みなさん、近かったら、って言ってくださるんで、すごく嬉しいデス。
気持ち、受け取ったよ^^

いつか、ブログで見せられるかな?!
[2006/07/27 08:19] URL | しおん #- [ 編集 ]
わおん、すごーい、おめでとうございます!
実物を見てみたいなぁ。
お盆に帰ったときに行けるといいんだけど。

しおんちゃんのコトバが紙の上に載ると、
また新しい素敵な化学変化があるんだろうね~^^
ドキドキしちゃう!

ぜひぜひブログの方でも紹介して下さいね。
楽しみにしてますよん♪
[2006/07/27 22:43] URL | めぐ #sKkS8EBM [ 編集 ]
しおんさん

お久しぶりです♪
お元気にされてましたか?

わたしはすっかりブログを放置したままでした。
新しいブログを作り主にそちらの更新ばかりしていました(笑)

素敵な企画展をされるんですね♪
近かったら寄せてもらいたかったなぁ。。

たくさんの方がしおんさんたちの世界にふれて
素敵な時間を過ごすことができますように。。

[2006/07/28 12:28] URL | sora #- [ 編集 ]
しおんさん、ステキね♪
しおんさんの優しい言葉たちがたくさんの人へ届きますように。
この雑貨屋さん、シンプルないい感じのお店ですね~!
こういうお店、大好きなの♪
遠いのが残念だわ。
[2006/07/29 09:28] URL | 月うさぎ #- [ 編集 ]
>>めぐさんへ
ありがと~♪
昨日から始まって、さっそく誰か見にいらしたみたいなんだけど、もう、ドキドキ。。
見に来られそうなら、ぜひ!!

ぼちぼちと、ブログの方でも紹介していきたいと思ってます。
楽しみにしていてね。


>>soraさんへ
わ~い、soraさん♪
実はこっそっと新しいページにお邪魔してました。
どなたかのページを辿ったら着いたんですよねw
やっぱりステキだわ~って癒されています。

誰かの心にひとつでも響けばいいなって思ってます^^
ありがとう。。


>>月うさぎさんへ
ありがとう~♪
ほんと、ちょっとでも誰かの心にひっかかってくれればいいなって思います。

お店、シンプルで品が良いんです。
とっても落ち着くし。こういう空間で展示できることをとても感謝してます。
ぜひ、来ていただきたいなあ。
[2006/07/30 10:48] URL | しおん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/08/04 09:28] | # [ 編集 ]
こんにちわ(´∀`*)また遊びに来ました。
まず最初に、本当におめでとうございます!!!
見に行きたい気持ちでいっぱいなのですが、
流石に少し遠いので、残念ながらいけませんが、
心の中だけでもそこに行ったということにさせてもらいます。
あー県内に住んでいたら、毎日行きたいものですわ。
その詩集も、すごくいい出来なのでしょうね♪
でも、なにがともあれ、本当におめでとうございます!!!

次に、訪問ありがとうございました!!!
しかも、感想まで....。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
初めて人に感想を言ってもらえて、しかもすごくィィ言葉をかけてもらって、
感謝しています(´∀`*)
ありがとうございましたorz

では、また遊びにきたいと思います♪
[2006/08/05 19:03] URL | 神無 柳夜 #GAkJEmLM [ 編集 ]
>>神無 柳夜さんへ
こんばんは☆
いらっしゃいませ♪
行きたいなって思ってくださっただけでも、すごく嬉しいですよ^^
ありがとうねw
こちらでも少し雰囲気だけでも紹介するつもりなので、また遊びに来てね。

真っすぐな詩に、思わずコメントしてました。
また、読ませてくださいね。
少し、更新が遅くなるのかしら?
また、再開したら教えてくださいね!
[2006/08/07 22:52] URL | しおん #- [ 編集 ]
はじめまして。

実はずーっとしおんさんの詩が気になっていました。
写真も含め、ものすごく好きな空気です。
わたしはなかなか自分からお声かけすることはないのですが、企画展をされるとのことで、すごいなー、という素直な感想と共に、勇気を出してコメントを残させていただきます。
残念ながら伺うのはちょっと難しいと思いますが。。。
これからも更新楽しみにしています。
[2006/08/21 19:28] URL | bougainvillea #- [ 編集 ]
>>bougainvilleaさんへ
はじめまして♪
勇気を出してくださってありがとうございました。
とっても嬉しいですし、励みになります^^

企画展も、いろんな方に見守られながら、残すところ1週間あまりになりました。
来てくださる方、bougainvilleaさんのように素敵な言葉をかけてくださる方、そっと見守ってくださってる方・・皆さんのお陰だと思ってます。
本当に、ありがとう!!!

もしよろしければ、また遊びにきてくださいね。
bougainvillea・・・お好きな花ですか?
素敵なHNですね♪
[2006/08/22 00:14] URL | しおん #- [ 編集 ]
しおんさん はじめまして。
以前からちょくちょくお邪魔させていただいておりました。
しおんさんの詩・写真、世界。
胸にきゅぅぅんときます。大好きです。

今日、やっと念願叶って、Rさんに行ってきました。
(緊張で汗だくでした・笑)
ブログで拝見するしおんさんの詩とclamさんの写真とは
また一味違った雰囲気で、とっても素敵でした。
と言うか、ウェブで見ている物が実際に自分の目の前にあることに、
ひどく感激・感動を覚えました。
お店の造りも雰囲気も、雑貨もほんっとに素敵~!
Rさんに住みつきたい、働きたい・・・なんて思ってしまったくらいです。
素敵な時間をありがとうございました。
また是非!開いてください!
[2006/08/28 17:49] URL | リコ #- [ 編集 ]
>>リコさんへ
はじめまして。ようこそ~^^
大好き。。って(照)とっても嬉しいです。

fragmentsへ行ってくださったんですか!
ありがとうございます(*゚▽゚*)
ステキなお店だったでしょ。時間の流れが違うんじゃないかって思っちゃいます。
住みつきたい、働きたい、、まで思われたことを店主のナカギさんが聞いたら、とっても喜ばれると思います。
私自身、あんなにステキな空間をお借りできたことを感謝してます。
これからも色々な形の企画展を続けていかれるようなので、またぜひ、”R”の方へいらしてくださいね。
(私もまた、できるといいなって思います♪)

リコさんに伝わるものがあったなら、とても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
そして、またお時間があれば、声かけてやってくださいね。
[2006/08/29 11:30] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/208-2772eab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

