スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
あの夏の空


20060728234433.jpg



笑顔ひとつでも作れたら
どんなによかっただろう
心は時々、とても正直すぎて
自分さえも戸惑ってしまう

手を伸ばせば届きそうなのに
抱くこともできない あの夏の空



【携帯写真】









前の詩から、ずいぶんと時間が空いちゃったな。
忙しさと、諸事情もあったんだけど、何より、コトバがでてこなかった。

なんかココロの中がカラッポで。
なぁんにも感じないというか・・・。




このまま、このブログも終わってしまうかも、という危機感もあったけど、それでも仕方ないかなって。
コトバがでなければ何も始まらない場所だし。

ここ何日間か、家ではないところで過ごしていて、そこは海のそばにあって、松林で海は見えないけど、屋上に上がると僅かに見える海と、確かな潮の香りがした。
夜は、誰かが花火を打ち上げてる音もした。

コトバを作ろうと、創作ノートも持参したけど、やっぱり作る気になれず、ただ好きな本をだらだらと読んで、ぼんやり窓の外を見たりした。



最近、そういうぼぉ~っとする時間がなかったって気がついた。
1番大切な時間を、失くしてたのかもしれないですね。



20060802152719.jpg

僅かに見える海。携帯で。


スポンサーサイト

テーマ:写真と詩・言葉など - ジャンル:写真

[2006/08/02 15:35] | | トラックバック(0) | コメント(5)
<<離れない | ホーム | fragments~「R」企画展のお知らせ>>
コメント
ぼんやりしたり、のんびりしたりする時間って
とっても大切なんだよね。
日々の忙しさに流されてると、自分らしさとか
すごく基本的で大切なものがいつのまにか失われてたりして。。。
私もふと気づくことが多いです(いかん、いかん。。。)

しおんちゃんのココロの中、
ゆっくりゆっくり満たされていきますように。
[2006/08/04 01:00] URL | めぐ #sKkS8EBM [ 編集 ]
言葉を見失う時、
世界の中で迷子になったような気持ち。
いつも言葉に頼っている自分を振り返ります。
お久しぶりです。しおんさん(^o^)

きっと、そんな時は言葉が冬眠する時間。
次の季節を乗越えるために、大切な時間。
春を待ちながら、すやすやと眠りについてるのです。

そんな時、私はそっと言葉に任せます。
そのうちに眠るのがもったいなくて
飛び起きちゃいますよ♪きっと♪
[2006/08/04 08:54] URL | 観咲 #4B33lOYw [ 編集 ]
>>めぐさんへ
いかん、いかん(笑)
とってもヤバかったよ、ほんと。
もうねえ、心の中、灰色。。
空さえも見てなかったし。

満たされたい。。まさしくその気持ちです。
めぐちゃんのココロ、ありがたく受け取りました。


>>観咲さんへ
お久しぶりです^^

迷子、、そう、そんな感じだったのかも。
おまけに霧までかかった感じで、もう、ココロを動かしたくないような。。。

ぼーーっとした時間が、ココロに余裕をくれたかもしれないですよね。
観咲さん、ありがとう~!
飛び起きたら、いっぱいおつきあいくださいね(笑)
[2006/08/05 10:41] URL | しおん #- [ 編集 ]
しおんさんの『ココロ』が…元気になって…良かったです。
ホント…忙しいときには…何もかも『カラっぽ』になっちゃうもんですよね。
私も……ココロが空っぽになりすぎて…
自分が無になってしまつている錯覚を起こすことがありますよ。
ゆるりと…ご自愛くださいな…


[2006/08/06 10:08] URL | RYO★ #- [ 編集 ]
>>RYO★さんへ
ゆるりって大事だよね^^
時間が足りないほどで、もともと妄想時間が長い人なのにそのゆとりもなくて・・・
どこかに言葉を作りたいっていう欲求もあったの。
だけど、なんにも出てこない。。
このジレンマは、かなりつらかったです涙。
RYO★さんも空っぽになっちゃいますか?
そっか。。一緒だ。

RYO★さんやみなさんの励ましや優しい言葉に少しずつ復活することができました。
本当にありがとうございます!
[2006/08/07 22:56] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/209-8e00bbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

