スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
安らぎの夢
05103031.jpg


運命に逆らうつもりで僕たちは
泡のような未来を誓い
柔らかな時間に安らぎの夢を見る




photo by clam


※続きにて、企画展「fragments」の様子をお伝えしてます。
ぜひ、ご覧くださいね。




諸事情で、私自身が企画展「fragments」へ行くことが出来てなかったんですが、ようやく昨日行くことができました。
自分の小さな作品が大切に大切に飾られていて、とても嬉しかったです。
一応、こんなイメージで置いてもらえたら、、とお伝えしてたんですけど、思ってた以上に素敵にしてくださってました。

おおまかな所を写真でお見せしようと思います。
雰囲気だけでも伝わるといいんだけど。。





「R」さんの入り口。
20060807234125.jpg


店内の半地下へと続く階段。。この下に展示してあります。
R8.jpg


clamさんとのコラボ作品の一部。手前が「安らぎの夢」ですね。
ブレちゃったけど^^;
R5.jpg


この机の上に・・・
20060807234737.jpg


手書きの詩のノートを置いてます。「それぞれのかけら」からの抜粋です。
R2.jpg


ゆっくり座って読んでくださいね。
R10.jpg



これは、「君へ」「あなたへ」というそれぞれの思いを綴ったものです。ジャバラになっていて、両面に書いてあるので、ぜひ、手にとって読んでください。
ちなみにこの表紙は、手作りです^^
R3.jpg



手作りの詩集です。とても考えて詩を10編ほど選びました。
この作業は大変でした。
R4.jpg



私のコトバを使って、妹が作りました。
目の前で、女性が買ってくださり、二人で感激してしまいました。
ちなみに、その方が買ってくださったのは、
「見つけてくれて ありがとう」でした。
20060808001655.jpg





この日、とても嬉しいことがありました。
若い男性の方ですが、手書きの詩のノートの1つの詩にとても感銘を覚えてくださって、私に会いに再びお店に足を運んでくださったのです。
目の前で、感動を言葉にして伝えてくださいました。

なんだか、泣きそうでした。

今度は、大切な人を連れて来るから、と言われてました。


カウンターで店主のナカギさんとお話されていた女性の方は、ジャバラになった詩集から、気に入ってくださった1つの詩を、携帯のメールでお友達に送ってくださったそうです。
「これ、いいなって思ったんで」って。


これは、本当に自分の願っていたことでした。
「たった一つでもいいから、誰かのココロに触れることができたら、、」
それは、このブログを始めたころから、いえ、詩を書き始めたころから変わっていなくて、今でも大切に思っていることです。

その願いが形になった瞬間でした。


ありがとうございます。

スポンサーサイト
[2006/08/07 18:41] | コラボ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<夕焼けに思うこと | ホーム | 離れない>>
コメント
良かったね、しおんちゃん。
最後まで読んで、なんだか涙が出ちゃいました。
(今もぐじゅぐじゅですっ)
もーステキ!
本当に良かったね~><
それにお客様にとっても、しおんちゃんの作品は
宝物になるはずだと思いますよ!
(ちょっとお客様にヤキモチやいちゃった(笑))
でもステキな方に届いて良かったね~^^

「R」さんのお店、
本当に落ち着いていながら優しくて温かい、いい雰囲気ですね~
漆喰の壁が大好きな私としては、たまらない!
こんなこと言っても仕方ないけど、
近くにあれば、必ず行くのに。。。と歯ぎしりしております。。

本当に本当に、おめでとうございます!
[2006/08/08 15:13] URL | mame #- [ 編集 ]
しおんちゃん、よかったね~。
読んでいて、私もすごく嬉しくなっちゃった。

しおんちゃんの言葉がいろんな人たちに触れて、
いろんな形に変化しながら、静かに優しくココロの中に
残っていくんだろうなぁ。

手作りのあたたかさ、写真からも伝わってきますよ。
ホントは、この手で触れて、この目で実物を見たいんだけどな^^
ステキなカケラのおすそ分けをどうもありがとう。
そして、おめでとうね!!
[2006/08/08 22:39] URL | めぐ #sKkS8EBM [ 編集 ]
すごーいスゴ~~~~いステキです!
お店の様子もステキだし
お客さんのお話もステキです!
なんだか私までもらい泣きしそうでしたよ~。
実際に見てみたかったな~…。
[2006/08/08 22:51] URL | ろさりお #8d/5NUkI [ 編集 ]
しおんちゃ~ん♪
なんか、、読んでて気持ちが沁み込んできちゃった。。
ウルルン♪ってしてきた。。。
コトバしかないネット社会のなかで、、
キズばっかり残ちゃってたから、、、・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うれしいねぇ~♪^^
ああ、、、しおんちゃんと知り合えてよかった~!
こんな気持ち、、持ててよかった。。*^^*)
あ、、、clamさんち覗いてきてビックリぃ~(◎_◎;)
・・・・・・・優しい気配がうれしかったよ。。。
[2006/08/09 11:41] URL | moe... #78Bb9T0o [ 編集 ]
>>mameさんへ
見てくれてありがとう~♪
おまけに涙まで流してくれて。。
mameちゃんに、この気持ちが伝わったのね。本当に嬉しいデス。
心というのは伝わっていくのだなっ、見えないものも信じていいんだって思えた一日だったです。
(ヤキモチ焼いて!もっとww)

本当にぜひいらして欲しかったです。。
この壁は、ナカギさんが自ら塗られたんですよ^^
とても落ち着いた空間でほっとするの~♪


>>めぐさんへ
言葉って本当に不思議ね。
自分の言葉たちが、誰かの心に息づく。。
それを目の前でみたようで、本当に感激していましました。
一緒に嬉しさを感じてくれて、幸せ^^
ありがとう。

ぜひ、めぐちゃんにも手にとっていただきたいけど、なかなかそうもいかないですもんね。
この写真で少しでも伝わったなら良かった!
こちらこそ、いつもありがとう~~!!


>>ろさりおさんへ
やっとね、形になったよ~。
心のどこかに、いつも頑張ってるろさりおちゃんの姿があって、力をもらってた気がするの。
この春に会えたことで、私の中の何かが変わった気がする。。
ネットの中でお話してた人と直接会って笑顔を交わせる。これは、すごく実りあるものだったから。
色んな力をありがとう^^
ずっと応援してきてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

ホント、来てもらいたかったなあ。。


>>moe...さんへ
ありがとう。。
沁みこんだなんて・・・嬉しい。。
感じてくれる気持ちがとっても。

そうかあ。moeちゃんは、色んな思いをしてたのね。
ネットは便利だし、会えない人ともお話できたりって素敵なことがいっぱいだけど、見えない分、心無い出来事もあるものね。
あんなに優しい写真をとるmoeちゃんを傷つけないで欲しい。

私もmoeちゃんと出会えてよかったww
思い切って声をかけてよかったな。
かけずにはいられないほどの素敵な写真だったから。。
clamさんちにもいっぱい遊びにいってくださいね♪
[2006/08/09 13:15] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/211-498c1b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

