スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
prism
IMGP1777.jpg



君があんまり泣いてるから
その涙を1つずつ ビー玉につめてみた
そしたら すごくキレイになったので
すぐさま、空の光に透かしてみたよ

それは とてもキラキラしていて
信じられないほどに いろんな色にあふれていて
少しだけ、うらやましくなった


だから僕は君のこと
ますます好きになってしまったんだ


【*ist DL】




このブログを作る前は、旧日記の方で五行詩と携帯で撮った写真を細々と載せていた。
まだ、誰かの目にふれているという実感もない頃だった。
その時にコメントしてくれた女の方がいて。
その時その人は、私の言葉に泣いたと言ってくれた。

「それぞれのかけら」を作ってすぐに、彼女は自身のHPのリンクにココを入れてくれた。
今でも言葉に会いにきてくれる彼女は、やっぱり泣いてしまうという。

先日、改めてその人がブログでココを紹介してくださった。
その紹介文を見て、私が泣いてしまった。
伝わるものは、やっぱりあるのだなと思った瞬間だったから。

言葉から見放された最近の私だったけど、その記事を読んで
またやってみようと思った。

感謝してます。


関連記事「ろさりお日記」
ろさりおさんのHP「言葉のあしおと」




スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2006/08/24 00:45] | コトノハ | トラックバック(0) | コメント(9)
<<「fragments」終了 | ホーム | 孤独なタワゴト>>
コメント
こんなステキな詩の下に
私の事を書いて頂いて…うれしいです(涙)
ありがとうございます。。。
なんだか相思相愛ですね(笑)

しおんさんの詰めた想い、
たくさん伝わってます。
[2006/08/24 23:06] URL | ろさりお #8d/5NUkI [ 編集 ]
>>ろさりおさんへ
相思相愛。うふふっ♪
離れてても伝わるんだよね^^

まだまだ言葉を知らず、言いたいことを100%も言い切れてないし、もっともっと伝えたい、感じたい気持ちがあるの。
どうぞ、これからもよろしくね。
本当に、ありがとう^^
[2006/08/25 21:49] URL | しおん #- [ 編集 ]
しおんさんの優しい言葉の数々は、たくさんの人心に響いてるんですよね。^^
月うさぎも、しおんさんの詩でいつも心が透明になる気がします。
不思議な力ですよね。
[2006/08/26 23:07] URL | 月うさぎ #- [ 編集 ]
びー玉にはいろいろなものが詰まっていますね。

私も、この夏、宝石よりも美しいびー玉をもらいました。。。だからこの言葉たちはとても響いてきました。

誰かに「感じて」もらえるって幸せ。
本当に幸せ。。(*^_^*)
[2006/08/27 01:45] URL | 雨美 #- [ 編集 ]
しおんちゃんの詩を読んで
キラキラが心に戻ってきたような気持ちです。
最近、白黒でしか物事が見えなくなっていたんだけれど
ビー玉の中の涙の色の光を想像しているうちに
色が帰ってきてくれたような気がしたの。
しおんちゃんの「言葉」に私も感謝です。^^

※ご無沙汰しちゃっててごめんね><
[2006/08/29 11:06] URL | mame #gJdKLKks [ 編集 ]
>>月うさぎさんへ
いつも、ありがとう~。
無機質なネットでも、気持ちは伝わっていくのですね。
まだまだ言葉に踊らされてる感じだし、写真も巧くないんだけど、少しずつ、自分なりの作品を作れるようになりたいなって思ってます。

>>雨美さんへ
びー玉大好き。おはじきも^^
宝石よりも美しいびー玉。。なんて、ステキ。
それはきっと、これからの雨美さんの世界観を支えていくんだろうなあ。

「感じる」こと。
忘れないでいようね。一緒に、感じあっていこうね。
[2006/08/29 11:09] URL | しおん #- [ 編集 ]
>>mameさんへ
うわ。
今、今だった~?
繋がってるねっ♪嬉しい~!

色々忙しそうだね。。
白黒から目覚めた時、色はとても鮮やかで眩しくて、キレイだよね。
mameちゃんの作品の中にも、キレイなびー玉がいっぱい見えるよ。
この詩ね、けっこう好きなのよ。
1年以上前から頭にあった言葉たちなんだけど、なかなかうまく表現できなくて。。
やっとカタチになりました^^

悲しみも、きっといつかはキレイな色に変わっていくと思っていたい。
読んでくれてありがとう。
[2006/08/29 11:15] URL | しおん #- [ 編集 ]
自分も繋がっていいですか?(笑)
しおんさんの言葉って、男の自分でもほんといいなぁって思います。
しおんさんの言葉に癒される時もあれば、
冷静に考えさせてくれるときもあるし、
なんだろうね~、何かあるとここに来たいって、そんな場所ですよね^^
[2006/08/30 21:08] URL | Kimi #TRcOFq4w [ 編集 ]
>>Kimiさんへ
繋がって、繋がって~^^
嬉しいから。

男性からの感想は、とても刺激になりますw
たくさんある詩のブログの中で、何度も来て頂けるってことがとても嬉しいです。本当に、ありがとう。
いつでもKimiさんの場所は空けておくので、また遊びに来てね。
新しいスタート、応援してます♪
[2006/08/31 23:48] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/215-143d1cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

