スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
それは、優しさなんかじゃない

Pic132.jpg


わずかに交わした笑顔に
君の真意を見出そうとしたんだ





【*ist DL】








本当のことを言って欲しい









スポンサーサイト

テーマ:写真と詩・言葉など - ジャンル:写真

[2006/09/11 13:36] | | トラックバック(0) | コメント(12)
<<繋いだ手と手 | ホーム | 秘めた想い>>
コメント
しおんちゃん・・・

moreをクリックしたあとね・・

しばらく動けなかったわ・・私。
[2006/09/12 12:25] URL | 雨美 #NFLcasx2 [ 編集 ]
>>雨美さんへ

うん、うん。
そっか・・・

もっともっと長い詩なんだけど、要らないもの捨てたら、これだけになっちゃった。
行間に消えた思いが、雨美ちゃんに伝わったかな。
[2006/09/13 20:42] URL | しおん #- [ 編集 ]
これは。。。

わたしのことだ。
と、思うほど、胸に響きました。

しおんさん、よろしかったらリンクさせていただいてもいいでしょうか。。
お返事をお待ちしております。
[2006/09/14 02:55] URL | bougainvillea #- [ 編集 ]
しおんちゃん、こんにちは~

ドキッ!

としました。
ドアの向こうってどのドアでもドキドキするけれど
しおんちゃんのドアは・・・
息をのんじゃった。
うーんやっぱりしおんちゃんには
バレちゃってるのね。
[2006/09/14 10:07] URL | mame #gJdKLKks [ 編集 ]
>>bougainvilleaさんへ
気持ちって、なかなか手ごわいものですね。
もっと単純ならいいのに、って思ったりもします。
でも、突き詰めれば、単純なんだろうけどね。

リンク、大歓迎ですよ♪
嬉しいです、とっても!
私もぜひ、リンクさせてくださいね。
よろしくお願いします^^


>>mameさんへ
mameちゃん、元気そうで良かった。
いつも、コメントありがとうね^^

実は、私も自分で作っておいて、ドキっ!ってするの。
相手の本当の気持ちを探るってことは、もう、ある程度の予測はついてるのよね。
ただ、確証が欲しいっていうか。。
うん。。。
[2006/09/15 00:37] URL | しおん #- [ 編集 ]
それ以上突き止めないで!!って思えるくらいに
とっても哀しい詩だわ。
これがしおんさんの実生活じゃない事を祈ってます。
[2006/09/15 11:13] URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]
>>ゆきさんへ
心配かけちゃったね、、ごめんね。
でも、大丈夫よ^^

詩はすべて、今の状況ってわけでもなくて、色んな人の気持ちに成り代わって書くことが多いです。
または、写真からイメージしたりとか。
もちろん、ところどころ自分の気持ちを潜ませたりすることもあるけど。こっそりと、ねw

ありがとう。ゆきさん。
[2006/09/15 16:54] URL | しおん #- [ 編集 ]
しおんさん、こんばんは。

「本当のことを言って欲しい」と述べた人の、このたった一言に、
沢山の想いがギュウっと詰ってる、あふれてる、こぼれそうだけどどうしていいか分からないんだろうな、、、って想像しました。
過去の自分と重なる部分もあったので、キュンキュンしてます。
もう切な過ぎ。。。
[2006/09/15 21:15] URL | リコ #- [ 編集 ]
しおんさん。リンクありがとうございました。
わたしも、嬉しいです。

こちらも早速貼らせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。
[2006/09/15 23:42] URL | bougainvillea #- [ 編集 ]
>>リコさんへ

こういうどうしようもない気持ちって、ありますよね~。
「本当のことを言って欲しい」
これは、言いたくて言えなかったりする、1番聞きたいことで。。
実のところこの人は気が付いてないけど、相手もそう思ってる、って設定でもあります。(ネタバレ笑)


>>bougainvilleaさんへ

こちらこそ、ありがとうございます♪
bougainvilleaさんの言葉、楽しみにしてますw
仲良くしてくださいね^^
[2006/09/17 08:28] URL | しおん #- [ 編集 ]
もう…一昔な話ですが…

友人の好きになった男の子をいつのまにか私も…
好きになってしまっていたことがあって…
そのときに…『本当のことを言ってよ』って…突きつけられたことがあるんです。
なんだかそのときのことを思い出しちゃいましたね…
いまだに…苦い思いでなんだけど…
やっぱり…そのときに友達に『嘘』言っちゃいました。
それは…今となっては『優しさ』じゃないとわかるんだけど…(苦笑)

思えば…不器用な人間だったんだな~私って…笑
[2006/09/19 08:49] URL | RYO★ #- [ 編集 ]
>>RYO★さんへ

とても哀しい嘘をつかなければならなかったのね(涙)
がんばったんだね、RYO★ちゃん。。
嘘って、すべて否定できるものじゃないと思うのです。
相手を思いやる気持ちから出る嘘もあるんだし。
それを「優しさ」であるかないかは、きっちり決められないから。
(・・・ってこんな詩を書いてるけど^^;)

不器用なのはきっと、私も。
苦い思い出も山ほどあるもん。それでもこうして生きてきて、笑ったりしてる。
私たちって、けっこう強いんだよね^^
一緒だよ!
[2006/09/20 22:35] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/225-099ae9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

