スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
君がいない
Pic157.jpg


君がいないことが
こんなに淋しいなんて思わなかった

やわらかな午後の光が 君の笑顔のようで
僕はひどく眩しくて 目を閉じてしまうんだ

眩しいから、閉じているんだ




【*ist DL】


台風の過ぎた後の空って、きれいね。
色んな雲が忙しく交じり合った間に、ぽっかり見える青。
すごく会いたい人に、やっと会えたように、その青が嬉しい。

台風、みなさんは大丈夫だったかしら。。



Pic174.jpg
携帯で撮った今日の空

Pic175.jpg
空の向こうにあなたがいるんだね




スポンサーサイト
[2006/09/18 23:46] | | トラックバック(0) | コメント(7)
<<大切な時間 | ホーム | 繋いだ手と手>>
コメント
そちらでは台風一過だったのね。
台風が去った後の空は、ホントに綺麗だよね。
写真から爽やかな風が伝わってきました。

そして、赤いお花の写真、コトバにぴったりで
ずきんってしちゃいました。
やさしい光のはずなのに、こんなにせつないなんて・・・。

しおんちゃん、秋オンナ全開だねぃ(にかっ♪)
[2006/09/19 23:22] URL | めぐ #sKkS8EBM [ 編集 ]
わたしの街も今日は晴れ渡って
洗濯物をたくさんしました。
いなくなって気づくその寂しさの大きさ
それに向き合うときって
本当にぽっかりとしてしまいます。
その感じが
なんだか台風が去った今日の青すぎる空に
重なるような気がしました。
[2006/09/20 18:53] URL | 智由緋 #- [ 編集 ]
しおんちゃん・・・
うふふふ・・来たよ~!(笑)
少しだけ森の中でしおんちゃんが手を取ってくれたようで、
嬉しくてね^^

どんな時に目を閉じるかな?って考えました。

目を閉じること・・

昔ね、ある人が忘れたくない景色を忘れないようにする
方法だと言って、こんなことを教えてくれたの。

その景色をじっと見る。
そして残像が残るのを瞼で確認して、
そのまま3秒目を閉じる。
そうしたら忘れないんだって・・。

何故か今でもそうしてしまう自分がいます。
[2006/09/20 19:03] URL | 雨美 #- [ 編集 ]
こんばんわ。。。
携帯でも、、すんごくきれ~~だ~♪
機種変更しよっかなぁ~::::*^^*)

・・・・・キラキラ☆~ってしてるのに、、
何処かキュン♪ってなる花の気配。。。
ウン"((。。*)コクリ
・・・・・・・・・・・なんだよねぇ~~(。-_-。)ポッ
[2006/09/20 22:12] URL | moe... #78Bb9T0o [ 編集 ]
>>めぐさんへ

空、綺麗よね^^
台風が汚いものを持って行っちゃうのかな。
ずっと前に、台風が去った後の星空を見たの。
すごくすごく綺麗だった。うっとりするくらい。

可愛いお花だから、思わずね。パチっー★
人の家のそばで怪しかったわ、秋オンナの私ったら(笑)


>>智由緋さんへ
洗濯が気持ちよく乾く日って、心も軽くなるよね♪

存在って、そばに居る時も確かに感じているし、失った時の空虚感も想像できるけど、本当に失くしてしまったら、その大きさに戸惑ってしまうんですよね・・

本当に。
その青に重なりますね。


>>雨美さんへ
雨美ちゃん、いらっしゃい。
深い森なのに、見つかってよかった(笑)

残像かあ。
ねえ、すごく好きだった人の顔って、はっきり思い出せる?
私、思い出せないの。ぼんやりしてて、悲しいほど。
3秒でいいんだ。
それだけの時間で閉じ込めることができるんだね。
雨美ちゃんの近くには、ステキなことを教えてくれる人がいるのね。

そっか、それで雨美ちゃんの言葉には、色や空気や風が伝わってくるんだね。


>>moe...さんへ
moe...ちゃん、こんばんは☆
この携帯、もう2年以上使ってるんだよ~。最近、ご機嫌ナナメでやばいんだけど。。汗
カメラ機能がよくて、デザインも大好きで、手放せないの。
だから、きれ~~って言ってくれて嬉しい!

うんうん。キラキラした日に撮ったんだよ^^
不自然な体勢で(笑)
[2006/09/20 23:06] URL | しおん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/09/22 03:33] | # [ 編集 ]
>>○○○さんへ

ありがとう。すごく嬉しかったです。

時々、空を見上げて元気かな?って思ってました。
また、遊びにいらしてくださいね。
[2006/09/22 23:49] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/227-b58770f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

