スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
囚われ
IMGP2050.jpg


心の奥深くから
湧き上がる感情というものがあって
それに抗う術も持たないままでいると
いつしか そればかりに支配され
もうどうにも 出口を見つけられなくなってしまうのだ


【*ist DL】






今の私には、何かが足りない。
何だろう。

それが簡単に分かるようじゃ、面白くないんだけど。


Pic083.jpg



スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2006/10/15 01:08] | コトノハ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<優しさのヒトカケ | ホーム | 再会>>
コメント
こんにちは。

不意に表れる感情と言うものは私にもあります。
自分では普段表に出ない影の部分だと思っているのですが、
そんな闇(病み)に心が支配されそうになった時は、
目を閉じて胸いっぱいに息を吸い込み、
目を開けても一緒に吐き出してしまいます。
まぁ深呼吸なんですが・・・(笑)

下の写真に惹かれました。
細く切れてしまいそうな鉄線、触られる事を拒む棘。
私のタイトルバックも有刺鉄線です。
なんとなく似ているので・・・(笑)
[2006/10/15 19:18] URL | Drowner #- [ 編集 ]
>>Drownerさんへ

こんにちは^^

ああ・・・深呼吸、最近してなかったです。
そういう感情って、思ってもみない時に現れたりするんですよね。
自分の中のものなのに、戸惑ってしまったり。。
コメントいただいて、しっかり深呼吸してみました(笑)
気持ちがいいですね♪


実は、けっこう好きなのです。有刺鉄線や鎖とか。
Drownerさんの「枷」という写真があるでしょ。ああいう感じとか、すごく好きなんですよね~。
Drownerさんのテンプレが変わった時に、有刺鉄線いいなって思いました。個人的に、あのカラスも気に入ってます。
有刺鉄線の向こうには行ってはいけないのだけど、無性に行きたくなったりします。傷つくのはわかっていても。。
反対に縛られたくはないのだけど(笑)
[2006/10/16 12:20] URL | しおん #- [ 編集 ]
しおんちゃん、こんばんは。(*^_^*)
ながーい、ながーい、眠りからやっと覚めて、
こちらに足を運びました。。
いつもいつも、遠くから近くから、見守って下さっててありがとう。。何とか、また前に進み始めました。

こちら・・いつの間にか、黒背景でシックなお部屋に変わっていて、季節の流れを感じます。^^;

私も長いこと、迷いの中にいました。
それは様々な事が要因となっていたのですが、
何となく・・今回の答えが見つかりました。

「足りない」と思っていたものは、本当は「足りなかった」のではなくて、「明け渡してしまっていた」ものだった・・ようです。私の場合は。^^;
自分の居場所を取り戻した私は、少し地に足が着いたように思います。

私も、無機質な鉄線など結構好きかも。
特に鉄塔とか・・好きかなぁ・・^^

また来ますね。。
[2006/10/20 08:28] URL | 雨美 #NFLcasx2 [ 編集 ]
>>雨美さんへ
こんばんは。
そして、お帰り。のんびりと待ってました^^
また来てくださって、嬉しいです。

居場所を取り戻せてよかったですね。
迷いは誰でもあるけど、その人じゃないと分からないつらさとかあるから・・・。
雨美ちゃん、本当に良かった。

うまく言えないけど、この夏は、これからの雨美ちゃんにとって大切なものになればいいな、って思います。

あ、鉄塔!私も好き、好き。
あと、線路とかも、橋とか無性に好き(笑)
[2006/10/20 23:34] URL | しおん #- [ 編集 ]
最近…ちょっとゴタゴタがあったもんで
すっかりコチラには足がなかなか運べませんでした。

早く…ここに来たらよかった……
そんなことを感じました。

少し前の私なら……
大泣きしちゃってヘコむだけでしょうが…
今の私は…元気をもらえました。
ありがとう♪
[2006/10/28 13:11] URL | RYO★ #- [ 編集 ]
>>RYO★さんへ

生きてると色々ありますね。
なかなか真っすぐには進めずに、遠回りばかり。。。

私の言葉は、なかなか人を救ったり励ましたり、、といった言葉ではないですよね。
時々そういう言葉に憧れたりもするんだけど、うまく書けなかったりします(笑)

こんな言葉たちでも、RYO★さんの心に寄り添える時があったなら、それで嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます♪
[2006/10/30 22:25] URL | しおん #- [ 編集 ]
私…『しおんさんの言葉』が与えてくれるモノは…
今のままでも充分、すばらしいと思います。

救ったり、励ましたり…
そんな言葉も…それはステキだと思いますが…

しおんさんの言葉は『寄り添う』のだと感じます。
寄り添うってことは……
ただ、傍にいるだけじゃなくて…
居ごこちよく過ごせる空間を分けてくれていることなんです。

これ……とても難しいことです。

同情でもなく…哀れみでもなく……
『やんわりと包んでくれる』言葉……

いつも戦闘態勢に陥るRYO★の…
癒しの空間をありがとうございます♪

※ 読み逃げも多い…ヤツですが…爆
[2006/11/02 11:47] URL | RYO★ #- [ 編集 ]
>>RYO★さんへ
寄り添うことができているのなら、本当に嬉しいです。
私にとってこれ以上の褒め言葉はないです。
ありがとうございます。

雲の形がいつも違うように、人の心も同じなんてありえない。
だけど、その一瞬に感じた気持ちは大切なものだと思っていて、そういう刹那な思いを言葉に残せたら、、っていつも思ってます。

読み逃げ全然、OKですよ~。
ここに足を運んでくださるだけで、とってもありがたいのです。

実のところ、私も読み逃げちゃってますから(笑)

[2006/11/02 23:47] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/234-bdacf108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

