スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
時機を待つ
kakera16.jpg



いつか ここから 飛び立つんだ
あの空の蒼い場所へ



【LOMO】




ひどく喉が渇いた朝。
ホテルの窓から撮った空です、上の写真。

私が生まれた街の空気は、やはりしっくりとくるものでした。

前日に行ったライブ会場の側の河川敷では、ゆったりとした時間が流れ、
もっと上流のところで、小学生の自分は、中洲に取り残されそうになったことがあったなぁ・・と、思い出したりもしました。

きれいな夕空でした。

ここまで読んでくださった方のために、もうひとつ。
その時の写真を添えて。







kakaera13.jpg


君を想う
君を想う

やはり

君だけを 想う


スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2006/11/13 00:32] | コトノハ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<伝えさせて | ホーム | 白い朝>>
コメント
この写真、好きだなぁ。
建物があって、僅かしか空は見えないけど
そのずっと先には必ず一面に広がる空があるって思えるから。

君だけを・・・
あーん、こんな風に言われてみたいものです^^
この空もドキってするくらいの空の色。
生まれた町の空は、やっぱり特別なのかな?
[2006/11/17 18:10] URL | めぐ #sKkS8EBM [ 編集 ]
>>めぐさんへ

【コンクリートに切り取られた空にも
希望が見えると信じたい】

これが最初の詩だったんだけど。
めぐちゃんのコメント読んでたら、そっちの方が良かったかなあって、思った(笑)

ええ、ほんと。言われてみたいものです・・ね。
・・って、めぐちゃん言われてそうだけど?
だって、カワイイんだもん。

うん。キレイだったなあ。空。
これ、ちょうど郵便貯金ホールの横の川沿いから撮ったんだ~。
ああ。。好きな人と一緒に見たいなあ、こんな空、って思った。
ちなみに隣に居たのは妹だったんだけどね~(笑)
[2006/11/18 22:09] URL | しおん #- [ 編集 ]
しおんちゃん、こんにちは。^^

「生まれた街の空気」。
そのしっくり感って何か分かる・・。
私はこの夏、久しぶりに生まれた街に足を踏み入れたでしょう?その時にね、「しっくり」と言うか、
「あ、これ、私の中の成分だ!」って思えたの。^^

生まれてから、何億回と吸って吐いてはしていた空気。「私」の「成分」・・なのだね、きっと。^^

気持ちも新たにまた頑張るね♪
[2006/11/20 02:36] URL | 雨美 #NFLcasx2 [ 編集 ]
『いつか ここから 飛び立つんだ
あの空の蒼い場所へ』

この言葉を……子供達に送ってやりたいRYO★です。

どの子だって空の蒼い場所に飛んでいけるはず…
そんなふうに育みたいと切に願うのです。

しおんさん…いつもありがとう。
[2006/11/20 20:52] URL | RYO★ #- [ 編集 ]
>>雨美さんへ

おはよう、雨美ちゃん。
ああ。成分。そうなのかもね。
自然に落ち着くの。空も川も、人も街も。
私はソコを出たくて出たわけじゃなくて、沢山の大切なものをこの街に残してきたから。
お互いに、心ごと戻れる場所があるって幸せだね^^

新しい場所でも楽しみにしてます。
さっさとリンクしちゃって、ごめんちゃい(笑)


>>RYO★さんへ

ええ。いつの日か、子ども達に送ってあげてくださいね。

1番信じてあげられるのは親だと思うから。多くのことを与えるより、RYOちゃんみたいに、願う気持ちが大切だと思うなあ。

私もRYOさんと一緒に願っていくことにします。
こちらこそ、ありがとう♪




[2006/11/22 10:20] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/239-2bc81d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

