スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
波の行方
僕は また
繰り返す波のように 誰かと出会い
日々を分かち合うのだろう

出会いの先には 必ず別れがあるように
別れの向こうには 出会いが待っているのだから



PA0_0002.jpg



【携帯写真】









人と人は いつか別れてしまうのだから
恐れることはない

大切な人を 存分に 愛するべきです


PA0_0001.jpg





スポンサーサイト

テーマ:写真と詩・言葉など - ジャンル:写真

[2006/11/26 23:15] | | トラックバック(0) | コメント(9)
<<銀杏並木 | ホーム | 鼓動>>
コメント
しおんちゃん、こんにちは。^^
前にもちょこっとお話したけど・・
「大切な人と離れてしまう運命」のお話。
私は別れの後に「あー精一杯を出しきれた」と言う
納得感みたいなものもいつも感じるの。
「あー精一杯に愛せた」と言うのかな・・。
「別れ」をどこかで覚悟しているからそうなるのか?
「別れ」を恐れているからそうしてしまうのか?
分からないのだけど。

同じ数の別れが待っていても、
人と人との出逢いはやっぱり嬉しいね。^^
だから「出会いたい」ってまた思うもの。
[2006/11/27 01:52] URL | 雨美 #NFLcasx2 [ 編集 ]
上り坂と同じ数だけ
下り坂があるように
出会いの数だけ
別れの数もあるのかも知れません。

出会ったことを大切にすることで、
別れも大切に出来るのでしょうね^^
[2006/11/27 16:39] URL | シオン #FyDEQVcI [ 編集 ]
こんばんは。
どちらも素敵ですが、2枚目の写真、なんともいえず
好きで、暫く見つめていました。そして言葉も。 
僕の胸に しみます。

父の写真を見ていただいて、ありがとうございます。
そして、五号室や僕の眼を見つけていただいて
とても嬉しいです。

これからも、しおんさんの世界に
触れさせてくださいね。

[2006/11/27 21:50] URL | 蓮井 #sHZOxcvs [ 編集 ]
別れる事は、悲しむべきことではない。
と言うことを
久しぶりに思い出させてもらいました。

これからも素敵な出会いと別れが訪れますように♪



出会いついで、と言うわけではありませんが(^^;
もしよかったら
リンクさせて下さい。
[2006/11/27 22:47] URL | B.S. #- [ 編集 ]
>>雨美さんへ

こんばんは^^

雨美ちゃんは、深く愛せる人なんだね。
それは、雨美ちゃんから零れ落ちる言葉や澄んだ写真からも感じることができるよ。
人は1人じゃ生きていけないから、やっぱり大切にしていきたよね。
私も、まだまだたくさんの出会いを感じたいな。



>>シオンさんへ

無意味な出会いってないのかもしれないですね。
できることなら、お互いに、出会えてよかったって思えるような何かが残せたらいいですよね。

私が、シオンさんと同じ響きのHNにしたのも、きっと必然的な偶然が、出会いを呼び込んでくれたんだと思います♪



>>蓮井さんへ

こんばんは。
どちらも携帯で撮った写真なんですけど、心に留めていただけて嬉しいです^^
影は寡黙なぶん、多くの想像を残してくれるような気がします。

お父さまの写真、とっても素敵でした。
そして、蓮井さんのお部屋を色々見つけては、密かに喜んでます(笑)
私こそ、よろしくお願いします。
ぜひ、またゆるりと立ち寄ってくださいね。
お待ちしてます♪



>>B.S.さんへ

私の好きな詩人さんが、「出会いは別れを内包している」と言っていました。
別れを恐れていては、新しい出会いも見つからないかもしれないから。。
また出会えるという素敵さを、持ち続けていけたらいいなっ。

リンクしていただけるんですか?
ありがとうございます。
あの時、勇気をだしてコメントしてよかったです。
私もさせてくださいね^^
よろしくお願いします。
[2006/11/28 22:27] URL | しおん #- [ 編集 ]
こんばんは

この世で大切な人と別れても
命尽きた後に
また出会えるように
祈りを捧げます
[2006/11/29 21:53] URL | 十萌 #- [ 編集 ]
>>十萌さんへ

はじめまして。こんにちは。

それほどに愛せる人と出会えたら、その奇跡に感謝したくなります。
形を変えたとしても、また再び出会えるのなら、これ以上の永遠はないのだと思います。

コメントありがとうございました。

[2006/11/30 15:22] URL | しおん #- [ 編集 ]
こんばんわ^^しおんさん。
始めまして・・・。B,Sさんのことば紡ぎから飛んで遊びに来て見ました^^出会いと別れ、それぞれ意味がありますね、素敵な出会いが毎日のように繰り返されています。1日1日を大切にしたいです^^

すこし覗いてみるつもりが
とても素敵なブログでしたのでコメント残していきますね(〃⌒∇⌒)ゞ
また来ちゃいます♪
[2006/12/01 00:01] URL | みぃたん #- [ 編集 ]
>>みぃたんさんへ

こんにちは。はじめまして。
言葉を残してくださって、嬉しいです^^

出会いって偶然じゃなくて、必然だと思います。
でも、必然にするのは、やっぱり自分次第なんじゃないかなって思い始めました。
1日1日を大切にすることが、人を大切にすることへと繋がっていくのかもしれないですねw

まったり更新ですけど、また遊びに来てくださいね。
大歓迎です♪
私も、お邪魔させてくださいね^^
[2006/12/02 10:29] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/244-752c8327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

