スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
銀杏並木
IMGP2125.jpg


大切に

守っていた

だけど

守られていたのは

僕の方だったんだ


【*ist DL】






最近、LOMOが多かったけど、*istも撮ってるよ^^


【以下、思いつきのままの駄文】

愛情を天秤にかけて
拗ねたり、怒ったり、泣いたり、笑ったり?と
恋する人っていうのは心忙しいものだけど
思いのバランスなんて
そんなに単純でもないんじゃない?

たとえ
片一方がひどく重くて もう一方が軽くても
それでバランス取れてる人たちって
結構いるんだよって思う

ただ、少しだけ注意深くしてないと
すぐに崩れてしまう
砂のお城のように

そんな絶妙なバランスの中で
僕たちの恋はつま先立ちしてる




そんな↑感じで、私の言葉のメモっていうのは、乱雑に積み重なっていくの、いつも。
その中から、どんどん消されていく言葉たち。
五行まで削ることができて、思いもこめられたら、私なりの言葉になる。

もしかしたら、大切だったかも、って思う言葉もある。
でも、捨てたら拾わない。


そのキッパリさが上手くいかない時、
きっと・・・ココの更新が止まってる(笑)





写真の銀杏は、家の前にある大きな銀杏の木。
ようやく黄色く色づきました。

葉っぱを通して届く光って、優しくて暖かい。

あなたにも、届けばいいのだけど。


IMGP2127.jpg


今日の私、ちょっと、おしゃべりね(笑)

スポンサーサイト

テーマ:写真と詩・言葉など - ジャンル:写真

[2006/12/01 00:09] | | トラックバック(0) | コメント(7)
<<ぬくもりの記憶 | ホーム | 波の行方>>
コメント
おしゃべりなしおんさんも素敵よ♪

今日の詩は、まるっきり私に当てはまる。
そうなんだよね~、って妙に納得(笑)
私は思いっきり「守ってる」つもりなんだけどー。

1つ1つの言葉を選んで詩を作っているのはすごく伝わるよ。
言葉って、文字って、1文字変わるだけで全然違うものね。
とっても繊細です。
[2006/12/01 01:21] URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]
銀杏の温もりが伝わってきます。
銀杏がいつも優しくそこにあるのですね。

想いを量れる秤なんて
どこにもなるわけないのに
それでも人は比べたがる

愛されてると確かめられる
何かが欲しいのでしょうね
[2006/12/01 11:53] URL | 十萌 #- [ 編集 ]
>>ゆきさんへ

素敵だなんて、テレる(笑)
タワゴトに付き合ってくれてありがとう~。

人は、守って守られて暖めあっていくのよね。
守られていることに感謝する気持ちを忘れないでいたいね。

言葉は難しい。。
だけど、ゆきさんみたいに敏感に感じてくれる人がいるって、すごく励みになってるの。
いつも、ありがとうね^^



>>十萌さんへ

この銀杏、とってもとっても大きくて、私よりずっと空に近いのです。
優しいぬくもりが、十萌さんに伝わってすごく嬉しいです。

確かめられるもの、、
見えないから欲しいし、不安になるとよけいにね。
人の心って、本当に不思議ですね。
[2006/12/02 10:39] URL | しおん #- [ 編集 ]
ついつい天秤にかけてしまいがちだけど、
1歩引いて考えてみると、その傲慢な心に気付く事がよくあります。
思いやりの気持ち、持ち続けたいものですね。。。

削り取られた言葉たちもズッシリ5行にのっかってて、
繊細なことば達がズキュンと心に響きわたります。
何度も何度も噛締めて読むごとに奥深さ広がって・・・素敵です。
しおんさんの五行詩、こうして作られてたのですねぇ。

「捨てたら拾わない」という男前な心意気も、私の思い描くしおんさん像とぴったりマッチでしたよ^^

[2006/12/02 20:02] URL | kaori #- [ 編集 ]
>>kaoriさんへ

ようこそ。
言葉を残してくださって、とっても嬉しいです^^

バランスって本当に難しいですね。
昨日はそれでバランス取れてたのに、今日はだめだったり。
kaoriさんのおっしゃるとおり、思いやる気持ちが大切なんでしょうね。

kaoriさんは、とっても私の言葉を大切に思ってくださってて、本当に嬉しいです。
短くても、何度も読み返したくなる言葉を綴れるようになりたいと思ってます。

五行になるまでには、とっても長い詩や散文です。それをどんどん削ります。
たまに、すっきり五行だけのこともあるんですけど。

言いたいことはいっぱいある気がするけど、伝えたいことはもっと単純なんじゃないかって思っているので、五行は私にとって理想のカタチかもしれないです。

ああ。
基本、男前かもしれないです。
見た目は、、違うんですけどね(笑)

ぜひ、また声をかけてくださいね。
kaoriさんの写真とコトバも楽しみにしています。
[2006/12/04 22:12] URL | しおん #- [ 編集 ]
ふむふむ。
しおんさんはそうやってコトバを紡いでるわけですか。
コトバを研いでいく感じかな?

僕は・・・、写真→タイトル(仮付け)→コトバ(捻り出し・・・)
ですね。心の更新も途絶えがちです(苦笑)

銀杏キレイですね♪
銀杏は「どこまで黄色くなるんだろ??」
と思ってしまうくらい色づくので結構好きです。
[2006/12/04 23:20] URL | B.S. #- [ 編集 ]
>>B.S.さんへ

B.S.さんに言われてなるほどって思いました。
そっか、コトバを研いでいく感じなんだ、私って。
目が覚める思いです。
さすがだ、、”コトバ紡ぎ”さん^^

捻り出してるっておっしゃるけど、とっても素敵なコトバたちですよね。まさに、紡いでいるっていうのがピッタリ。
タイトルも♪♪

銀杏、ずいぶんと落ちて、黄色い絨毯になっていました。
もう冬なんだなってしみじみ。。。
[2006/12/05 21:49] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/245-3ab8d831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

