[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Silent Night
candle.jpg


聖夜を飾る
何万個の電飾より
君の包む
たったひとつの灯りが
何よりも美しい



【*ist DL】





ああ、もうクリスマスが終わってしまう。


なんとなく暖かな日で、クリスマスという感じでもなくて。
忙しさの中、華やいだ電飾を見る気にもならず、
近ごろやけに貰うキャンドルに火をつけてみたりした。

毎年派手になっていく近所の家のイルミネーション。
初めはきれいだなって思ってたけど、
年を追うごとに原色が増えてきて、
なんだか騒々しくて、
今年などは安っぽいmotelのように見えてしまったり。


クリスマス・イブの夜。
見上げた空には、
たくさんの星が瞬いていて、
それだけで心が満たされた。
ろうそくの灯りと星明かりで、いいと思った。




伝えるのが遅くなったけど。。

candle2.jpg



テーマ:写真と詩・言葉など - ジャンル:写真

[2006/12/25 23:56] | | トラックバック(0) | コメント(11)
<<君からのおくりもの | ホーム | 小さな空の夢>>
コメント
何も要らない
あなたが点してくれる
灯火が
一つあれば

[2006/12/26 15:23] URL | 夕づつ #FyDEQVcI [ 編集 ]
最近の家イルミネーションの
色使いは僕も騒々しくて気になってます。

冬の星は特別にキラキラしてるのに
みんな忘れちゃってるのかな~。
[2006/12/26 23:41] URL | B.S. #- [ 編集 ]
この世の中に存在する全ての輝きには意味がある
このことを忘れてしまうとただの光となる

クリスマスに星空を見上げる、
そこにこそ一番求めているものがあるかもしれませんね。
[2006/12/27 23:15] URL | NGC #.RIrq9MY [ 編集 ]
>>夕つづさんへ

はじめまして、でしょうか?
真っすぐな言葉、ありがとうございました。
そこに大切な人がいることが、何より大事ですね。


>>B.S.さんへ
イルミネーションも、あまりゴテゴテするとお腹一杯になっちゃうかなぁ。

星、きれいだったです。輝きは格別。
たくさんの人が星を見上げていたらいいな、って思いました^^


>>NGCさんへ
ふと、輝きのない世界を想像しました。
それはとっても寂しい世界でした。
輝きの存在って、大切ですね。

>この世の中に存在する全ての輝きには意味がある
>このことを忘れてしまうとただの光となる

本当にそうだと思います。
[2006/12/28 00:36] URL | しおん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/28 02:02] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/28 13:37] | # [ 編集 ]
>>○○○さんへ

ありがとうございます♪
近いうちにおくりますね。
[2006/12/29 01:52] URL | しおん #- [ 編集 ]
20000、踏めなかった。。
実は、19998を踏んだのがわたしで、
「わ、ズルちゃおうかな」
なんて思ったんだけど、それはイカンと思い直したのでした。

次はもう大きく上回ってました(当たり前か)

年末年始、ちょっと仕事が忙しいので、落ち着いたらメールさせてくださいね。
[2006/12/30 03:18] URL | bougainvillea #- [ 編集 ]
>>bougainvilleaさんへ
なんて、いい人なんだ。。。
私だったらきっと、ズルしちゃってる。
なんだかとても感謝したい気持ちになりました。

メールはいつでも大歓迎ですよ~♪

では、よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくです。
[2006/12/31 23:57] URL | しおん #- [ 編集 ]
しおんちゃん、明けましておめでとうございます。

昨年はしおんちゃんから貰った心のかけらに、
沢山の感謝です。ありがとう。^^
今年もぽろぽろと、その時々のかけら・・
交換しながらのんびりとお付き合いお願いします!

イルミネーション・・。
私ね、偶然なのだけど、全く同じことを
先日感じたばかりだったのです。

そのイルミネーションを・・
見たくて、見たくて・・
それを見るまでにね、2時間近くもかかったのに。

最後気付いたのは、
あ・・なんてキャンドルの明かりって愛しいんだろうってことだったの。^^

そんな共感がとっても嬉しい♪

本年も宜しくね~!
[2007/01/02 09:38] URL | 雨美 #NFLcasx2 [ 編集 ]
>>雨美さんへ

あけましておめでとうございます!
今日も雨美ちゃんからの心を聴いています。

時々、雨美ちゃんに包まれている気がします。
なぜだろうね。遠いのにね。
声の届かない言葉もあって、私たちはそれによってつながれていて、だけど心は通うのね。

共感。心の置き所が似ているのかな。
キャンドルは本当にあったかい光だもんね。愛しく思えるよね。

新しい年が雨美ちゃんにとって大切なものになりますように。
こちらこそ、今年もよろしくです♪
[2007/01/03 00:51] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/252-0db98b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

