スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
赤信号の合間に
まだまだ
いい足りないことが
たくさんあったの

だからもう一度 迎えにいくね
ケイタイじゃ、伝えきれないから

sora10.jpg



【LOMO】





新しい年が始まって、もう3日が経とうとしている。
私たちの時は、砂時計のようにリセットはきかないから
ただ過去へと流れていくだけ。

もし時が、砂時計の砂のようにどこかへ降り積もるならば・・・

それがたとえ暗闇でも、明るい場所でも、
遠くから見て、自分の時間の砂だってわかる、っていうのがいいな。
できるなら、ワタシ色にキラキラしたものならいいな。

* * *

2月には3年めを迎える「それぞれのかけら」。
どんな小さな思いも、愛しく掬い上げていたいです。
その気持ちは始めた時と何も変わらないし、私の中にはまだまだ伝えたいことがありそうです。


どうぞ今年も、ここの言葉や写真を愛でていただけたら嬉しいです。
いつでも会いにきてくださいね。
よろしくお願いします。



20070103194341.jpg


あなたにとって、大切な1年になりますように。

しおん



【*ist DL】


スポンサーサイト

テーマ:写真と詩・言葉など - ジャンル:写真

[2007/01/03 19:03] | | トラックバック(0) | コメント(11)
<<私たちの時 | ホーム | 君からのおくりもの>>
コメント
お正月気分でいたら、あっという間に三が日も終わりになっていて。
時間の流れの早さには、ホントついていけないくらい。
だけど、時間だけは、皆に平等に流れているんだよね~。
できることなら、自分らしさの溢れる時間になるといいな。

そして、今年もまたしおんちゃんのキラキラと輝く言葉たちに
たくさん出会いたいです。
今年も仲良くしてね。
よろしくお願いします。
[2007/01/03 23:31] URL | めぐ #sKkS8EBM [ 編集 ]
のんびりと、寝正月を過ごしてたら
もう3日。。。
これはこれで僕にはいい充電期間。

今年も素敵なかけらたちに出会えることを
楽しみにしています♪
それでは、今年もよろしくお願いします。
[2007/01/04 03:40] URL | B.S. #- [ 編集 ]
しおんちゃん・・おめでとぉ~・‥…━━━☆(笑)
・・・・遅いって;;;(^^ゞ
ネット離れの・・お正月でした。
今年も,ゆるっと歩いていきま~す。(笑)
なんかね、
今年は、何処かでなにかが、、、
ポトン!って落ちたように・・・*^^*)
とっても、、ココロがホカホカ~☆ってしたお正月でした。
しおんちゃんと、知り合えたのも偶然じゃなくって、
必然??(笑)
そう思えるような、、ワタシにとって嬉しい必然!でした~♪
普通の・・・コトバ!嬉しかったです。
想いを飾らずにコトバにするのって、、
簡単なようでむずかしい。。。
こ、ゆ~!のって、、写真で表現するのに慣れてる人には
解からないのかもねぃ?
あ、、、わたしも気をつけなくちゃ~!(笑)
コトバでその人を知る!・・・・って、、わたしには嬉しいっ♪
今年も,,飾らず普段のままでいようとおもいます。
ヨロシクお願いします。。。
        m(_ _)mぺコッ!
[2007/01/05 12:04] URL | moe.. #78Bb9T0o [ 編集 ]
>>めぐちゃんへ
すっかりあけちゃったね。
今年もめぐちゃんと色々お話したいです。
あっちでもこっちでも(笑)

私も、めぐちゃんの言葉や写真や思いをたくさん感じたいなって思ってます。
これからもよろしくね♪


>>B.S.さんへ
ゆっくりは大切ですね。
たっぷり充電したB.S.さんのコトバと写真、楽しみにしてます!

私はなんだかドタバタしてました。寝正月大好き人間なのに、、

今年もどうぞ、仲良くしてくださいね。


>>moe...ちゃんへ
おめでとう!!
今年もよろしくね!

いいお正月を過ごしたんだね~。
いい時間っていうのは、やっぱり心を豊かにするんだと思うの。

moe...ちゃんの写真は、ひと目見て大好きになって。
もうヒトメボレってやつ?
あれからずっと、心の安らぎをもらってる。
キラキラも。

こーーーんなにたっくさんのブログがあるのにね。
声をかけあうようになるのは、ほんの一握り。
「うわ、きれい」って通り過ぎるだけで終わるのもあるわけで。
ただ見て過ぎるだけじゃ終われない「何かが」あるんだよね。
それが、moeちゃんとこにはあって。もう、出会いは必然だから。うん。

コトバでその人を知る・・・か。
なんかいい言葉だなあ。

飾らないmoeちゃん。その素直さが憧れです。
これからもよろしくね。
[2007/01/05 23:39] URL | しおん #- [ 編集 ]
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
明日から仕事で億劫な気分です。
あっと言う間に正月は過ぎていきました。

今年もしおんさんの素敵な言葉や写真を楽しみにしてます。
では これからも宜しくお願いします。
[2007/01/07 21:58] URL | NGC #.RIrq9MY [ 編集 ]
しおんさん。あけましておめでとうございます。
綺麗な写真たちに、今年も幸せのかけらを分けてもらえますように。

よろしくお願いいたします。
[2007/01/08 02:46] URL | bougainvillea #- [ 編集 ]
しおんさん、あけましておめでとうございます。

昨年触れた、しおんさんの優しい言葉たち。
今年もかけら達に出会って、忘れかけてた何かを思い起こせれば・・・
なんて思ってます♪
しおんさんの言葉は「私の心の栄養源」なのです。。。

新年早々ですが、リンク貼らせて下さいネ。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします^^
[2007/01/08 11:19] URL | kaori #- [ 編集 ]
>>NGCさんへ
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

休みが続くと、切り替えが難しいですよね~。
始まってしまうと、思ったほどでもないんだろうけど、よいしょって重い腰を上げるような気分ですよね。私もそうです(笑)
もうお仕事始まってますね。
がんばってくださいねっ^^


>>bougainvilleaさんへ
あけましておめでとうございます。

また色々と気持ち、ふれあっていたいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。


>>kaoriさんへ
あけましておめでとうございます。
暖冬とはいえ、急に冷え込んだりしますね。
風邪などひいてませんか?

昨年は、実際に「かけらたち」に触れていただいて、私も本当に嬉しかったです。
今年も「R」さんの方で、ポストカードを置かせていただきたいと思ってますので、お近くの方へいらした時はぜひ、手にとってみてくださいね。

本当に小さな詩なのに、とっても大切に思ってくださってありがとうございます。
ぼちぼち更新ですけど、まったりおつきあいくださいね。

リンク、とっても嬉しいです。
ぜひ、お願いします!
[2007/01/09 14:16] URL | しおん #- [ 編集 ]
しおんさん、はじめまして。
今年に入ってからしおんさんのblogに出逢いました。

いろんなことが一気に起こってしまって、今はただただひたすら自分の内側で踏ん張っているだけで精一杯の日々です。
そんな中しおんさんに出逢うことができて、心の底から本当に嬉しいのです。
しおんさんの素敵な写真と詩が私を解放してくれるきっかけとなるかけらを届けてくれているような気がして。

無理矢理気持ちを前に向けようとしたり、
気持ちを押さえつけようとしたり、消そうとしたり。
しおんさんの言葉を受け取っていたら、そんなにいい子になろうとしなくてもいいのかな、もう少し時間がかかってもいいのかな、と思いました。

もうしばらく内観の日々です。
苦しくとも、これが今のあたしとこれからのあたしに必要な事のような気がするから。

リンクを貼らせていただきました。
またお邪魔します^^

[2007/01/11 23:50] URL | ちぃ #- [ 編集 ]
こんにちは。^^
今年もよろしくお願いします。
しおんさんの綴る 素直な言葉に
ゆらゆら揺れていると、心地いいです。

大切な事は、その目を見て言葉で伝えたいと思います。^^
その文字から感情までも読み取るのは難しいですから…
また今年も沢山の詩と写真を楽しみにしていますね。
[2007/01/12 14:23] URL | 月うさぎ #NkOZRVVI [ 編集 ]
♪ちぃさんへ
はじめまして。
たくさんのブログの中から、こちらに辿りついてくださったなんて、本当に嬉しいです。

色々とあったんですね。。
その痛みは、きっと、どれだけ言葉を並べても伝えきれないものなのだと思います。
ちぃさんの心、ずいぶんと頑張っているんですね。
そぉっと撫でてあげたいです。
私も、2年前くらいかな・・・とっても頑張った時があって。
スキマスイッチの「太陽」という曲があるんですけど、その歌を何度も聴いて、踏ん張っていました。
ちぃさんのコメントを読み返しながら、その頃のことを思い出しました。

私の拙い言葉や写真が、ちぃさんの心に寄り添えるなら、とても嬉しいです。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

リンク、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



♪月うさぎさんへ
こんばんは。
こちらこそ、今年も優しい写真や言葉、月うさぎさんが作り出すかわいい物たちも楽しみにしています。
よろしくお願いします^^

文字から伝わる温度より、瞳から伝わる温度のほうがずっと温かいはず。
大切なものを見失わないでいたいですね。
[2007/01/13 00:02] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/255-6b6d584a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

