スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ある恋のはじまり
sora5.jpg



始まりはいつも
無音の密やかさで
心に落ちる

約束などを交わす必要もなく
僕たちの恋は始まってしまった



【LOMO】





霧の濃い朝だった。
白く湿った空気は、いつもそこにある風景を隠していた。

「鮮明に見えない」

それは不安でもあるけれど、
無駄なものも一緒に隠してしまうから、
より一層、核心を浮かび上がらせることもある。


たとえば
この澱んだ空に浮かぶ太陽のように
眩しさに目を閉じることなく
その存在をまっすぐに見つめることができる、
というように。






ochiba.jpg


約束は、恋を結びつけるけど
同時に縛ってしまうこともある

約束もなしに結ばれる思いは
危うくて脆いようだけど
実はとても強いのかもしれない



スポンサーサイト

テーマ:写真と詩・言葉など - ジャンル:写真

[2007/01/15 13:22] | | トラックバック(0) | コメント(6)
<<東京 | ホーム | 空白と密度>>
コメント
しおんちゃん、、おっはよぉ~・‥…━━━☆

なんか、、
大人っぽいな~;;;;^^
年ばっかり、、、充分!大人なのに、、、ワタシはダメだっ!(-.-)ボソッ…

確信♪がないと、、
そこから動けない!
・・・・・・・・・・ヾ(≧∇≦)厄介なめんど~な・・奴でっす。(笑)
頭では、、、わかってるくせにねぃ。。。(^^;)
[2007/01/16 09:38] URL | moe.. #78Bb9T0o [ 編集 ]
>>moe...ちゃんへ
おはよん。

いやいや。
詩は私の中から生まれるけど、自分が必ずそうであるとは限らず、です(笑)
憧れや戒めも含めてってことでヨロシクっ^^
でも、なかなか自分を崩せないとこはあるかも。
自制してしまうんよね。
それが敗因かも←??何?
[2007/01/16 14:44] URL | しおん #- [ 編集 ]
コチラでは…ご無沙汰でした。

恋のはじまり……
そうそう…音もなく始まり…
自分のココロを離さなくなるんですよね…
…懐かしい思い……
(まるで、出がらしな乙女のセリフですな…涙)

ドラマチックな激情ばかりが…恋や愛じゃない。
ひっそりと…穏やかに…ココロを占めるもの……
そういうものなのですね…シミジミ…
(やっぱり……枯れた女のセリフ…かも)
[2007/01/16 21:50] URL | RYO★ #- [ 編集 ]
約束もなしに結ばれるって、すごいこと。
やっぱり約束とか、そういう確たるものがないと
不安で仕方なくて・・・
けど、いざ、それを相手に課してしまうと(約束すると)
またそれはそれで不安になる。
だって、縛ってしまう気がするからね(しおんちゃんの言葉のとおりだぁ)
うーん、人の気持ちって難しい。。。

だけど、はっきり見えないからこそ、見えるものって
あるんだよね^^
[2007/01/18 14:50] URL | めぐ #sKkS8EBM [ 編集 ]
はじめまして。
写真素材『PIXTA』というサイトを運営しております
(株)オンボードの大谷と申します。

素晴らしい写真の数々拝見させて頂きました。
あなたの写真を『PIXTA』に登録してみませんか。
写真素材『PIXTA』では、あなたが撮影した写真が世界中のどこかで採用される可能性を創出していくサイトです。
[2007/01/19 18:04] URL | 大谷@オンボード #S7DRU.KM [ 編集 ]
>>RYO★さんへ
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
出会いは色々だし、その時の感情も色々だけど、ふっと恋におちる、というのもいいなって思います。
大きく空に打ちあがる花火のような恋より、線香花火のような密やかな恋、っていうのに憧れたりしてね。
もう、そういう年なんだなあ、きっと(笑)

枯れないで~。心はいつでも、自由だし、RYO★ちゃん次第だよ。なんて、何をオススメしてるのやら(笑)



>>めぐさんへ
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

約束、、の力はとっても大切だし、それで頑張れるってこともあるから。
なんかねえ。形とか何にも無いのに、心だけが繋がってるって最強のような気がしてね。
そんなことを空を見ながら、ぼけ~っと考えてしまう人なのよ、私ってば(笑)



>>大谷@オンボードさんへ
はじめまして。
『PITAX』を拝見させていただきました。
なかなか思うように撮れていないですし、そちらに登録するには、まだまだ初心者で力不足のような気がします。

写真を見ていただいてありがとうございました。
[2007/01/21 22:27] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/258-1a6f5fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

