スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
素直な気持ちで
IMGP2265.jpg


どんなに吐き出しても
胸の奥にある刹那な残像は
消えることがない

目に映る景色を切り取ることで
癒されればいいと思う



【*ist DL】








「手紙」だと思って、読んでくれたら・・・

ちょっと、長いです^^;


* * *

今回の、詩、という感じではないのだけど・・・
一応、五行にまとめて(笑)
これ、素直な今の自分の気持ちです。

自分にしては、こんなにココが続くなんて思ってなかったのね。
それに、もう十分気持ちはいっぱい言葉にしただろう?って。
これ以上、君は何を伝えたいの?って自問自答しててね、最近。
もう続けるのは、いいんじゃないかと。

IMGP2258.jpg


だけど。。
言葉を綴ってしばらくすると、また心の奥から感情がじわじわと滲み出してきて
やっぱりまた作ってしまうの。

なんでかな・・・。
正直、分からない。


本屋さんには2.14に向けて、たくさんの詩の本が平積みしてあって、ぱらぱら見てみると、なんだかみんな優しくて、あったかくて。
ステキだなって思う。
きっと、この言葉たちは、広い翼を持って誰かの胸を飛ぶのだろうって。
でも、私には書けないんだなあ、、そういうの(笑)


IMGP2268.jpg



気がつけば、もうすぐココも3年目を迎えるんだよね。
今度の8日で。

すごいね。ほんとに。

いつも見てくれて、言葉をくれて、大切に思ってくれてるあなたのおかげだと思う。
毎日、ランキングのボタンを押し続けてくれるのもあなたでしょ。
本当に、ありがとう。

このページの向こうにいるだろう、あなたの心を感じて、
3年目も続けていこうと思いました。


20070206130952.jpg



最近、とても好きな歌があって。
ずーーっと聴いてるんだけど。
その歌の特に好きなところ。。

「今日の勇気と昨日のイタミを
同じだけ抱きしめたら
あなたの明日に ぼくができること
ひとつくらい みつかるかな・・・


明日へ向かう意味を探して
ぼくら立ちすくむけど
大切なもの 守るべきもの
やっと少しだけ わかったんだ」


(スガシカオ/春夏秋冬)


心に沁みこんで、なんだか、涙が出るのです。
自分も気持ちに近いのかもしれないな。




迷っていた自分のために、もうひとつ居場所を作りました。
ずっと、やってみたいことでした。
もうちょっと、等身大でいられる場所。

もしもよければ、そちらも覗いてみてね。
そして、時々開いてくれれば嬉しいです。
気に入れば、だけど(笑)



ではでは。
たくさんの感謝の気持ちをこめて。


しおん

IMGP2235.jpg


「To beloved you」←そっと開いてね^^


スポンサーサイト
[2007/02/06 13:27] | | トラックバック(0) | コメント(9)
<<真昼の星を数えた | ホーム | 君に会える日は>>
コメント
『東京』!!!
もっと間近に見たいけど
素敵な雰囲気が伝わってくる…。

3年目、頑張れ!なんて言わない。
撮りたい物を撮った時、
その1枚に言葉を添えたくなった時、
そんな感じの1歩でいいような。
大好きなこの場所。
大好きなしおんさんの心に入っちゃえそうな
そして自分自身と向き合える気がするのです(*^▽^*)
[2007/02/06 15:06] URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]
>>ゆきさんへ
そう「東京」!
ゆきさんから頂いた一言で、作ることに決定。
もうすぐお店に納品しようかと思ってます。
ご希望ならお送りしますよ?
(もしよろしければ、メールをくださいね)

ここを大好きだって言ってくださってありがとう。
すごく嬉しいし、励みになります。
私たちってたくさんの肩書きの中で生きているから、ここに居る間だけでも、ゆきさんだけの心になってもらえたらなって思うのです。

必要な時に必要なぶん、綴っていくことが大切ですね。
これからもひとつひとつ大切に重ねていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
[2007/02/06 23:55] URL | しおん #- [ 編集 ]
春夏秋冬、自分も好きですよー。

見つかるかなぁ、見つかると好いですよね。

もう一つのblogもみさせて頂きます。
[2007/02/08 13:38] URL | ショーリ #- [ 編集 ]
>>ショーリさんへ
最近、スガワールドから抜けなくなってしまってます。
春夏秋冬、本当にいい曲だよね。

意味はずっと探していくんだろうけど、なんとなくでも自分なりに掴んでいけたらいいな。

あちらはちょっと甘いですけど(笑)
よろしくお願いします。
[2007/02/08 20:10] URL | しおん #- [ 編集 ]
しおんさん、こんばんは。
ここは、もうそんなに経つんですね。すごいんだなぁ~^^
しおんさんのこの場所に出会ってから、時折訪れています。
この場所は、とても静かで優しい心になれる所です。
春夏秋冬、先日TVでスガさんが歌ってました。詩が素敵ですよね。
私もとても好き。^^
[2007/02/08 22:10] URL | 月うさぎ #NkOZRVVI [ 編集 ]
あの・・
ここをリンクさせていただいてもいいですか?^^
[2007/02/08 22:14] URL | 月うさぎ #NkOZRVVI [ 編集 ]
>>月うさぎさんへ
こんばんは^^

自分もすごいと思います(笑)
けっこう飽きっぽいとこもあるので、自身が1番驚いているかも。


だけど、続けてきたことで、これまでなかったものをいっぱい得ることができました。
こんな風に月うさぎさんとお話しできることもそうです。
いつも優しいコメントをありがとう。続けていく力になっています。
これからもゆるりとおつきあいくださいね。

リンクはとっても嬉しいです!
ありがとうございます。よろしくお願いします。
私もさせていただきますね。

春夏秋冬の歌詞、よいですよね(涙
押しつけがましいところがないとこなんて、ほんと好きです。
もしかしたら同じスガさんを見てたかもww
[2007/02/09 23:36] URL | しおん #- [ 編集 ]
しおんちゃん、こんばんは。^^
まず、私事で恐縮ながら・・
こちらへ飛んでびっくりしちゃって。。。
テンプレ。。少し前までの自分のブログに
タイムスリップしたかと思ったの!(笑)

で、本題ですのよ^^

しおんちゃんの3年目に乾杯♪
創り続けることって、ある意味、いつも孤独と
向き合うことで・・。それは苦しいこともありで・・。
「楽しい」と言う気持ち。それはそれで素敵なことだけれど、そこにしっかり根を張りつつ、
創ることに手を抜かない、真剣なしおんちゃんが
大好きなの。私。^^

もう、続けるのはいいんじゃないか?
って私もその岸辺に何度も揺り返します。
それでも歩み続けてて・・不思議なものですね。

しおんちゃん、魅惑の3年目に突入ですね。
楽しみ~♪どんな扉、しおんちゃんは開くんだろう♪
[2007/02/10 12:01] URL | 雨美 #NFLcasx2 [ 編集 ]
>>雨美さんへ
こんばんは^^
このテンプレ、ステキよね♪

祝杯をありがとっ。嬉しいデス。
この前も言ったけど、やっぱりこの時期は苦手で。
何かとマイナス思考になっちゃうみたい。
日ごろは、寝たら忘れちゃうタチなんだけど(笑)

おかげで、色々と考えることができたから、マイナス思考はプラス思考への道程かも、、って思ったりもしたよ。

うん。
孤独とはかなり向き合うよね。
心の奥底にもぐっていく感じ。
このままでいいのかな、って思ったけど、このままでいいじゃないかと(笑)

大好き??
うわ。。私にも春が~(違?!
ありがとう、本当に。

どうなっていくのかわからないけど、私の中から言葉が溢れてくるかぎり、続けていこうと思います。
[2007/02/12 23:33] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/263-725f1543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

