スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
そばにいるから
20070324222253.jpg


感じることまで
君は やめてしまわないで



【*ist DL】



20070322002233.jpg


私は いつだって ここにいるから






先日、久しぶりに写真を撮ろうって目的だけで車に乗り、菜の花が咲き乱れる丘へと向かった。
夢中になっているうちに藪の中にまで入り込んでしまい、足に何かの雑草のトゲが刺したりした。
この痛みは、子どもの頃によく感じていたなあって思いながら写真を撮り続けた。


痛み、というのを人並みに感じて、どうにか乗り越えて生きてきたけど、その時の気持ちが自分のコトバに影響している気がする。
それが、良いのか悪いのか、今はまだ判らないのだけど。

ただ、軋んでいる心の中から得る気持ちというのがあって、そこのところをうまくコトバにできたらいいなって思う。


不安な時、孤独な時に、黄色は良いらしい。
何かしら開放感があったのは、そのためなのかな。
それとも、久しぶりに聴いた大好きなシャッターの音だろうか。。


どちらにしろ、春の空に菜の花はとてもキレイで、まだ少し肌寒い風さえも、優しく感じられたのでした。

20070324230121.jpg



(他の写真も見たい方はこちらへ。沢山撮ったわりに、あんまりうまくないんだけどね~苦笑)


スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2007/03/24 23:06] | | トラックバック(0) | コメント(7)
<<教えて、 | ホーム | 密やかな疼き>>
コメント

こんばんは、sionさん。
最近のsionさんの言葉は深くなってますね。
何度も推敲された言葉と言うより、
心の深くから絞り出されているようで、
こちらも深く考えてしまいます。

個人的に黄色って大好きな色です。
黄色の服ばかり買ってくるとよく言われます。
1枚目の写真はとても愛らしい写真ですね。
「私は いつだって ここにいるから」
すごく優しく力強い言葉ですね。
「光になれ」の言葉と同じように、
思わず抱かれたくなってしまいます。
語っているのか、語られているのか?
どちらなんでしょう。


[2007/03/25 01:44] URL | ながれ星 #- [ 編集 ]
こんにちは、sionさん。

素敵な黄色。
わたしは、黄色が好きなんです。
桜のピンクもすきなのだけれど、元気をくれる
ビタミンカラーっていう気がして。
一生懸命生きている植物たちに声をかけたくなってきます。
[2007/03/25 16:16] URL | MASHIRO #XjNQc0GY [ 編集 ]
お久しぶり!!
ここに来るたびに癒されモード…。

元気になって帰れます。

私も黄色大好き!! 
菜の花畑、素敵だよね。来年はうちの庭も菜の花咲かせたいです。
[2007/03/26 07:55] URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]
sionさんの大きくて暖かいココロを感じました。
あたしもそんな女性でありたいなと憧れます。

いつも自分のことで精一杯でじたばたしてばっかりだから。。
[2007/03/26 08:25] URL | ちぃ #- [ 編集 ]
>>ながれ星さんへ
こんばんは。

うう。するどい。
言葉を削るということは変わらないけど、確かに、溢れ出たまま書き綴っている、って感じです。
それで何かを掴めたらいいなって思ってます。

黄色、私も好きなんですよね。
心に必要な色ですね^^

語ってるか、語られているか。。
よくわからないけど、ただ、伝えたいって思いだけはひどく強いです。

私の言葉でよければ、しっかり、いっぱい抱かれてくださいね^^



♪MASHIROさんへ
こんばんは。

黄色ってやっぱりたくさんの人に力を与えてるんですね~。
大好きなたんぽぽも黄色だわ~。
そういえば、もうすぐ黄色のチューリップも咲きそうです♪
ビタミンカラー。まさに!!



♪ゆきさんへ
お!こちらこそ~^^

どう?体調はよくなったでしょうか。
毎年、住んでる町に菜の花が増殖していて、あちらこちらで目を惹かれます。
ゆきさんちの菜の花が咲いたら、写真で見せてね。
来年まで楽しみにしてるよ~♪



>>ちぃさんへ
いえいえ。
私はなんともちっこい人間です(笑)
同じく、そんな女性になりたいと思います♪

私も最近、1人になれる時間がなくて、じたばたしまくってます。
突き抜けるような青空が見たいなあ。
[2007/03/28 23:20] URL | sion #- [ 編集 ]
はじめまして。
といっても何度も覗かせていただいているのですが、
コメントを、はじめて、残させて頂きます‥
いつも、浸透する響きをもった言葉と、写真が
すてきだなぁと思っています。
このいえろーの優しさが、はりつめていた自分の心を、
ふっとほぐしてくれたようでした。
また、みにきます。
[2007/03/30 09:16] URL | ray #- [ 編集 ]
>>rayさんへ
はじめまして。

見に来てくださっていたんですね。ありがとうございます。
そして、コメントも残してくださって、とても嬉しいです^^

気持ちがはりつめていたんですね。。。
そういうのって心が溜め息つく暇もないんですよね。
私の拙い写真でrayさんの気持ちが少しでも安らいだなら、幸せです。

ぜひ、またいらしてくださいね。
お待ちしています♪
[2007/03/31 23:38] URL | sion #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/276-5726bf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

