スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
桜並木
kakera114.jpg


この桜をまた
一緒に見ようね





【*ist DL】


スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2007/04/07 23:57] | コトノハ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<君に | ホーム | 会いたくて>>
コメント

こんばんは、sionさん。

私たちの未来って、確実なようで全然そうじゃないんですよね。
昔ほどではないけれど、やっぱりそうじゃない。
同じような幸福が、また同じようにやってきて欲しい。
それは切なる願いなのか、淡い想いなのか。
でも、それが誰であれ、
また一緒に見れたらいいですね、桜。
[2007/04/08 21:17] URL | ながれ星 #- [ 編集 ]
>>ながれ星さんへ
こんばんは。

毎年、この場所で桜が咲くのだとわかっていても、散ってしまうとひどくさみしくて。
それは、ままならない未来のようで。。。

この2行の言葉の奥まで感じてくれてありがとうございます。
[2007/04/09 22:48] URL | sion #- [ 編集 ]
僕もながれ星さんと同じ思い感じました。

僕は桜(ソメイヨシノ)の寿命が約80年であることを
今年知って、驚きました。
木は人間よりはるかに長く生きていて
そこに変わらず存在すると。

木(桜)も限りある命を毎年毎年、精一杯生きてるんだ。
桜をさらにいとおしく思えた春でした。
[2007/04/13 01:07] URL | B.S. #- [ 編集 ]
きれいだなあ、と思いつつ、きれいなところばかりじゃないんだよなあって思いました。
たぶん、散ってからの桜の姿もあるわけで。
人間もきれいな時期とそうじゃない時期があるのだろうなあって。
きれいじゃない時期、それは年齢的なものじゃなくて、きっと人間としての生き方の醜い時期なのかもしれません。
[2007/04/15 09:25] URL | MASHIRO #XjNQc0GY [ 編集 ]
>>B.S.さんへ
桜ってやっぱり特別なんだろうなあ。
80年も寿命があるなんて、私も知らなかった。。
前向きに生きていく姿っていうのは、本当に心を惹かれますね。

好きだった川沿いの桜並木があって、それは見事だったのに、施設建設のためにすべて伐採されました。
泣きたくなりました。
昨年は咲き誇っていたのにと思いにふけってみたりして。。



>>MASHIROさんへ
暗闇を知ってこそ、光のありがたさを知るし、
悲しみを受けたから、優しさを与えられるのでしょうね。
きれいなとこだけじゃないってこと、忘れそうだけど忘れちゃいけないなって思います。
[2007/04/16 00:09] URL | sion #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/280-357a4638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

