スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
薄墨の空
20070419123757.jpg



大切なものが

この手をすりぬけた

笑顔の残像だけを残して


薄墨の空を前に

もう声さえ 届かない





【*ist DL】





あなたの書く悲しい詩がキライだと言われたことがある。
なぜ、救いのない詩を書くのか?と。
じゃ、読まなきゃいい、って思った。

でも、私はこれからも書く。
だって、私は自分の詩で誰かを救おうとか、助けようとか思ったことは一度もないのだから。

人はいつでも楽しくて、幸せってわけでもなく、
吐き出せない感情を抱えて日々を生きていると思う。
年月を追うごとに、
小さな子どものように、感情のまま泣き叫ぶこともなくなって、
自分の心を伝える術を失くしてしまうような気がしている。
気持ちは複雑に感じているのにね。


だから、ほんの一瞬でも、
私の書く詩と誰かの気持ちがリンクすることがあれば、それでいい。

悲しい人、寂しい人、孤独な人、嬉しい人、楽しい人、幸せな人・・・。

誰にだって、いつだって、どんな気持ちの人だって
ここにある詩の1つでも共感してもらえたら、

kakera103.jpg


私はもう十分だよ。何もいらない。

sion

スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2007/04/19 12:57] | | トラックバック(0) | コメント(12)
<<見えない涙 | ホーム | やがて 君の街へ行ったなら>>
コメント
ウン"((。。*)コクリ
・・・・・わたしね、自分の気持ちをコトバに出来たとしたら・・
ひょっとしたら?チッポケで、笑われるようなコトバにしか
出来ないと思うよ。
だから、、言わない!言えない。。。(^^;)
でもね、
sionちゃんのコトバで、
あ、、こゆ~~!ことだ。。って気づくの。
ホッ♪・・・ひとりじゃないんだ。。って思えるの。
いつも、笑ってよう!って思ってるけど、
チッこい、カタマリがココロの中心にあって・・・
痛いし、、苦しい時、、、ココにくるよ。
sionちゃん?
ありがと。。。*^^*)
[2007/04/19 21:07] URL | moe.. #78Bb9T0o [ 編集 ]
>>moe...さんへ

ううっ。ありがとう・・・涙。
moeちゃんと出会ってどれくらい経つかなあ。
足跡たどってmoeちゃんのキラキラの写真に出会って、即行リンクお願いして(笑)
今、いつだったっけ?ってお邪魔したら、わを!
一周年なんだね♪オメデト。
(後ほど、改めてお邪魔します^^)

そのmoeちゃんに、そんな風に思ってもらえてるなんて、ほんと感激です。
これからも、ふっと訪れたくなるような所にしていきたいって思います。
ありがとう。。
[2007/04/19 23:34] URL | sion #- [ 編集 ]
悲しいというか、そういう詞の方が
内側の自分と向き合える、対話できる気がして
僕の心にとても響きます。

sionさんの詩好きです(#^_^#)
[2007/04/20 01:11] URL | B.S. #- [ 編集 ]

こんばんは。

雲って意地悪だね。
光はあるのに、届かない膜を張られているような。

悲しいけれど、心を揺さぶるものがsionさんの詩にはあります。
きっと、その人は強く揺さぶられて動揺しっちゃったんだね。でも、その人もsionさんの詩に強く共感するものがあったんじゃないのかな。共感強すぎたんだ、きっとね。

大丈夫ですよ。
sionさんの詩はいっぱい広がって、いっぱい繋がってるから。
[2007/04/20 01:57] URL | ながれ星 #- [ 編集 ]
しおんさんの詩、すごくすきです。

おひさしぶりです。
じつはちょこちょこ覗いてました..
えへへ^_^

[2007/04/20 16:03] URL | UMI #- [ 編集 ]
こんばんは。
ご訪問&コメントどうもありがとうございました^^

とても切ない詩と写真ですね。でも、こういうの好きです。

また遊びにきますね。
これからもよろしくおねがいします。
[2007/04/20 20:17] URL | キュン #- [ 編集 ]
>B.S.さんへ
ありがとう・・・。
自分は自分の詩で人を勇気付けたりできないのに、読んでくれる方たちにいっぱい力をもらってるんだなって思いました。

無理した書いた詩って、なんだか落ち着かないの。
これからも自分らしくいこうって思います^^
本当にありがとう!



>>ながれ星さんへ
こんばんは。
そして、ありがとう^^

誰のものでもない、自分の詩だからもっと大切にしていこうと思います。
こんな風に大切に思ってくれる人がいるんだものね。
嬉しかったです。
これからもよろしくです。



>>UMIちゃんへ
うわ、うわ。UMIちゃんだ!
元気だった?
すごく嬉しいよ~涙。
来てくれて、ずっと見てくれてありがとう!

自分の中で変わっていくものと、変わらないものっていうのを最近考えていて、こんな追記を書いちゃったんだけどね。
こんなにちっちゃな詩でもすきって言ってくれる人がいるんだなって、本当に幸せ。

ね?
あの猫ちゃんのとこってUMIちゃんなの?
どうかな、、そうだよなあって思いつつ、こっそり見てるんだけど^^;



>>キュンさんへ
こんばんは。
来てくださってありがとうございます♪

こういうの好きですか?
あ~良かった^^
どうぞ、お暇なときにまた遊びにきてくださいね。
私もまた素敵な写真と、優しい言葉に会いにいきたいと思います♪

こちらこそ、よろしくお願いします。
[2007/04/21 23:00] URL | sion #- [ 編集 ]
詩を書いているといろんな思いを持ってみる人がいますよね。
わたしもそうです。
自分が詩を書いておきながらなんですが、非難されたくない、とかも思ってしまいます。
だってそのときのわたしの思いなんだもの。
幸せの形って人それぞれだから、元気なときは元気な詩が書けるんだよって思ってしまいます。
[2007/04/21 23:22] URL | MASHIRO #XjNQc0GY [ 編集 ]
私も大好き、好き好き好き!!(笑)
悲しい詩も 心ときめく詩も 全部「あの時の私だ」って思い当たるの。
詩から生きる感じが伝わるよ。
[2007/04/23 08:41] URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]
>>MASHIROさんへ
非難はそのまま、自分を否定されているような気持ちになりますね。。
非難は受け止めますけど、それによって自分を変えたいとは思わないです。
正直な気持ちですもんね。

元気な時の詩は、やっぱり生き生きしますね^^




>>ゆきさんへ
いっぱい好きをありがとう^^
そういってもらえると、ブログ名につけた言葉の意味が伝わっているようで嬉しいデス。

これからも自分の言葉を綴っていこうと思います。
[2007/04/23 10:25] URL | sion #- [ 編集 ]
猫のところ??...
たぶん、そうです..^_^
[2007/05/05 17:34] URL | U.M.I. #- [ 編集 ]
>>U.M.Iさんへ

やっぱり、そうなんだ。
そうだよなって思いつつ、コメントを遠慮してました。
U.M.I.ちゃんの写真と言葉はこの心が覚えてるから。

今度は堂々と(笑)お邪魔しますね。
[2007/05/06 23:35] URL | sion #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/284-714cd8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

