スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
君との時間はかけがえなく
君と同じ場所に居ることが

何よりも嬉しかった

光を、風を、空を、波音を

同じすべてを一緒に感じられた時間


私の中で ずっと大事に抱いているから


kakera.21.jpg




【*ist DL】







これは以前、写真ブログを作ってたときに出したことのある写真。
今ではすっかり、詩だけの裏ブログになっちゃったけど(笑)


いつもは穏やかな海だけど、この日はとても強い風で。
めずらしく波がたっていた。

写真の中で生き続ける海。空。太陽。
写真ってすごいね。


大切な時間を
すべて写真に残しておくことができなくても、
心の中に生かすことはできる。
だから、目に見えるものだけでなくて
できるだけ、感じていこう。


そんなことを考えた、GWでした。

GWでのひとこま

スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2007/05/08 13:11] | | トラックバック(0) | コメント(16)
<<思いあふれて | ホーム | >>
コメント
永遠のテ-マです。
今も遠い将来も、こんな風に感じることができたら幸せだな。
思っててもなかなか現すことが出来ない気持ち、それをこんな風に
言葉にできるってsionさんって、やっぱりすごいな!
素敵です♪

1枚の写真に刻まれた自分だけの思い、一瞬にしてその時の
風の匂いとか肌に触れた空気の温かさだとかがフラッシュバックする。
本当、写真ってすごいですね。
記録で、五感で、大切な時間をそっと心の中に生かしていきたいですね^^

[2007/05/08 18:58] URL | kaori #- [ 編集 ]
記憶だけだとどうしても薄れてしまいがちですが、写真があるとその記憶も鮮明に甦ってきますね。
sionさんみたいに「言葉」があれば、もっと自分の感じたことを伝えられるのに・・・と思います。

ps:
リンクの件、もちろん結構です^^
というか、こちらからお願いしたいくらいです。。
よろしくおねがいします。
[2007/05/08 20:43] URL | キュン #- [ 編集 ]
うん。写真ってスゴイ。。
で、ココロの中に焼きついた
記憶もスゴイ。。。
その中には
匂いも 感触も
みんな映って
のこってる。。

写真みてたら
久々に海にいきたくなりました。
できれば男と(笑)
[2007/05/09 21:54] URL | U.M.I. #- [ 編集 ]

こんばんは。
写真って記憶のカケラなんでしょうか?
自分が何かを感じて撮った写真。
その思い自体は自分の中で閉じられたまま残っているみたいです。
できれば、その思いを解放できたらいいなぁって思います。
いろんな所で感じる思いをすぐに忘れてしまうから、
どこかにそっと、ずっと残しておきたいですね。
[2007/05/10 00:54] URL | ながれ星 #- [ 編集 ]
sionちゃん・・おはよぉ~♪
ウン"((。。*)コクリ
わたしもね?
写真を・・確かに載せてるんだけど・・・・
一枚の写真に、気持ちがいっぱい!詰まってるよ。(笑)
全部、、見ると思い出すそのココロ?
自分だけのものなのかなぁ~?(・・・だろうね~?)
ただ、、
想いがある分、、そこを見て欲しい。。って欲張るんだわ~!(爆~☆
目でみないで・・・ってね?
コトバ、、、sionちゃんのコトバ、、伝わるよ♪^^
キャッチ・・・・してまっす。( ̄m ̄*
[2007/05/10 10:56] URL | moe.. #78Bb9T0o [ 編集 ]
>>kaoriさんへ

言葉だけでは、何も動かせない。
感じる心がその先にあることが大切。
kaoriさんの心がそうあってくださるので、私は安心してつぶやけるんだろうって思います^^

写真って本当に素晴らしいね。
どんなに高機能なカメラが生まれたとしても、ファインダーを覗いて、シャッターを押すのは、永遠に人の手。そして、心。

kaoriさんのポラの写真が大好きです♪
[2007/05/10 11:09] URL | sion #- [ 編集 ]
>>キュンさんへ

私の大切な男友達は、愛称キョンって言います。
関係ないですが、なんとなく、キュンさんと似ているな~って(笑)

いえいえ。
キュンさんの言葉、とても伝わってきますよ。
なんだか、救われます^^

写真を通して感じる時間。
それは、大切な宝物ですね。
これからもキュンさんの写真、楽しみにしてますね♪

リンク、ありがとう!!
嬉しかったです^^
[2007/05/10 11:13] URL | sion #- [ 編集 ]
>>U.M.I.さんへ

過去は現実の中で円熟されていくっていう話を聞いたの。
同じ写真でも、年を重ねて感じるキモチが違ってくるかもしれないけど、それは確かにあった景色。
やっぱり、スゴイのだ!

海とU.M.I.ちゃんと、男。
なんか、ドキドキする。。
[2007/05/10 11:20] URL | sion #- [ 編集 ]
>>ながれ星さんへ

こんにちは。

写真って、その人なりの形があって、どんな存在でも、大切でたまらないものでしょうね。

自分は、写真でその時間を閉じ込めて、その気持ちを言葉で解放してるような気がします。

感じる写真。
ながれ星さんの心、これからもいっぱい見せてね^^
[2007/05/10 11:25] URL | sion #- [ 編集 ]
>>moe...さんへ

こんにちは♪

moe...ちゃんの写真はもう、いっぱいあふれてるよ。
見せてくれてありがとう~って、いっつも思うもん。
もっと欲張ってよいよ??

いっぱい写真があって、ただ見て通りすぎてしまうものもある中で、ふと立ち止まって、また何度も見てしまうってすごいなって思うんよ。

それは、レンズの向こうの人と自分の気持ちがリンクしてるってことだよね。
感じる気持ちが触れ合う瞬間。

moeちゃんとも、そうだよ^^
[2007/05/10 11:32] URL | sion #- [ 編集 ]
うん。
忘れない。
まるで写真で切り取るように、ひとつひとつ、ちゃんと覚えてるもん。

あたしやっぱり、ビデオよりも写真が昔から大好きです。
写真はその時に取り巻いていた空気や気持ちをも一緒に映し出してくれるものね。
そして、それはいくら時間が経っても色褪せないもの。

素敵です☆
そして、そんな素敵な写真にすごくピッタリな言葉をいつも添えてくれるsionさん、本当にすごいなぁ。。(*^^*)
[2007/05/10 23:47] URL | ちぃ #- [ 編集 ]
こんにちは。

あやうく涙が出そうになりました。
海にも、写真にも、海の写真にも、わたしには
たくさんのものが刻まれています。

せつなくもあるけれど。
それは、確かにそこにあった。と、そう思えることは
糧になる。

頑張ります(^^)ありがとう。



[2007/05/11 23:49] URL | bougainvillea #- [ 編集 ]
僕も写真撮るようになってまだ浅いけど
言葉が無くても身体で反応する感じ!?
ホント、写真すごい。

感じる写真、もっと撮りたい。
[2007/05/12 00:56] URL | B.S. #- [ 編集 ]
>>ちぃさんへ

そうだね^^
私も写真のほうが好きかも。
映像はやはり流れていくものだから。

いやいや(照
そんなに立派なもんじゃないです^^;
声をかけていただけて、感じてもらえるからこそ続けてこられてるんだと思います。
いつも、いっぱいありがとうね♪
[2007/05/12 21:48] URL | sion #- [ 編集 ]
>>bougainvilleaさんへ

こんばんは。

大切な時間や景色って心にあるのよね。
すべてのことに意味があって、めぐりあっているのかもしれないから、過去に嘆くだけではいけないのかもしれないですね。

bougainvilleaさんの心が、たくさん満たされればいいなって思います。
[2007/05/12 21:53] URL | sion #- [ 編集 ]
>>B.S.さんへ

B.S.さんの写真を感じまくってる私です♪
旅の夕日、とっても綺麗でした~。
うっとりです。

写真を好きでいてよかったなって思います。
B.S.さんの写真にも出会えたし。
これからも、楽しみにしてます^^
[2007/05/12 21:57] URL | sion #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/288-37194417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

