スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
月雫
tuki.jpg




夜な夜な
孤独な月は
寡黙に銀の粉をふりまき
あなたを失った私は
月明かりに傷を浸す


これは、螢(けい)さんの「五行のたてがみ」という五行歌のブログでされている、『しりとり五行歌』に参加させてもらった時のもの。


前の方の「よ」を受けて作ったんだけど。
あっという間にできた五行歌でした。

月って、大好きなんですよ。
だからこの歌は、とても気に入ってます。

私、もともと「五行歌」を作ってました。
[紫音]という名で。
それで今のHNは[しおん]。

いろんな方の五行歌を読ませていただいたんだけど、なんだか自分の歌が、五行歌とは違う気がして。
五行歌と呼ぶには、ちょっと何かが足りない(笑)


ということで、「それぞれのかけら」はあえて五行詩にしました。

「五行歌」は、本当に素晴らしい表現方法です。
興味のある方は、ぜひ、「五行のたてがみ」へ行ってみてくださいね(^v^)/


むむ。
もっといい月の写真が撮れたらいいのに。
携帯じゃぁムリだ~ね。
スポンサーサイト
[2005/04/17 20:39] | | トラックバック(0) | コメント(2)
<<サクラチル | ホーム | 待合>>
コメント
こんにちは
私も月を見る事が好きで
昨日も外に出て眺めてました
夕暮れに真上に光っていました

五行歌素敵ですね
月は主張が少ない光で
痛みを和らげてくれるような気がしますよね





[2005/04/18 16:43] URL | 土居達郎 #H6RSI4P. [ 編集 ]
土居達郎さん、こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます!
嬉しいです。

実は、この月、土居さんも眺められていた同じ日の月です。
欠けていたのに、満月みたいに撮れてしまいました(笑)

五行歌、褒めていただいて嬉しいです。
土居さんのHPの方へ少しお邪魔したんですが、五行歌作られてるんですね。
とても素敵でした。
また、ゆっくりとお邪魔したいと思ってます。
[2005/04/19 13:34] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/29-05991270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

