スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
光の如く
IMGP2739.jpg



光が、

すべてのものに

かけがえなく在るように


あなたにとっての私が

そうでありますように





【*ist DL】





最近、涙もろくて仕方がない。
歌や、人の些細な言葉に心惹かれて、涙したりして。
でも、それを悲観してるんじゃなくて、歓迎してる。
私の言葉づくりには大切な心模様なので。

たくさんの写真ブログや、詩のブログを見てあるき、
すれ違うことさえない人たちの日々や思いを、少しだけ知った気になったりしてる。

hanataba.jpg


多くの感情を知りたいと思う、今日この頃。


スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2007/05/20 22:27] | | トラックバック(0) | コメント(18)
<<未来に泣かないで | ホーム | 思いあふれて>>
コメント
そんな瞬間、本当に大切だと思います。
みんなそれぞれいろんな思いを持って生きている事を
慌しく過ごしているとついつい忘れちゃう。
自分の大切な思いも時々雑踏に紛れちゃう(^^;;

私も涙もろくなりました。
「年をとった証拠だよ~」なんて言われたけど
「いえいえ 感受性が豊かなのよ!」って言い返しました(爆)
[2007/05/21 08:06] URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]
sionさんの持ってる
とても繊細な雰囲気が
とても すきです♪

上の写真、なんだかドキッと
しちゃった...。
しずかなのに すごくつよいインパクトが..。
これって、なんなんだろう...
[2007/05/21 18:50] URL | U.M.I. #- [ 編集 ]
可愛らしいお花と力強い詩。
sionさんのこの場所には、いつも揺るがない何かがあるような気がします。
自分のことで精一杯でいると、周りのことが見えなくなって
自ら小さい世界に入り込んでしまう。

そんなあたしにとって、ここは本当にココロの荷物を降ろせる場所なんだぁ。(*^^*)
[2007/05/21 19:35] URL | ちぃ #- [ 編集 ]
こんばんは。

たくさんの人がそれぞれにそれぞれの思いでブログしてるんでしょうね。
すれ違うこともないけれど、それなのに心通わせたりして、写真を見れて、言葉を聞けて、本当に良かったと思ってます。
sionさんには悪いけれど、私にとってsionさんは、やっぱり母親のようなイメージです。
ずっと頭が上がらないんだろうな。
写真も、詩も好きです。たぶん、いつまでも。

[2007/05/21 22:58] URL | ながれ星 #- [ 編集 ]
こんばんは~。

午前中のリビングな感じの光の色合いがいい感じ。
爽やかで何かがんばれそう。

誰かのための光に。
みんなの太陽にはなれなくても、
せめて誰か一人だけにでも、それも、月明かり程度にでも、なりたいですね~。

ところで。
ニゲラ全般の花言葉が困惑、戸惑いなものの、
ニゲラの実の花言葉は未来、だそうです。
何だか、この言葉の変化、経過がいいですね。
[2007/05/21 23:50] URL | codd #WzzJX4NY [ 編集 ]
こんにちは。
すごい、素敵なブログですね。
語彙が貧相なので上手くいえないのですが
写真と文章がすっきりとあるべき場所に収まっているという印象を持ちました。

光のように、自然に暖かいです。


また伺います!
[2007/05/22 14:17] URL | ナナセ #fzXxwl2E [ 編集 ]
sionさんの気持ち、とてもよく分かるの。^^
お会いしたことないのに、気持ちが分かるなんて簡単に言ってしまったけど・・・
でも、そうなんですよ~
涙もろい自分の心… これは大切なことなんだと
時々勝手に思ってるのです。

だからね、sionさんの詩がとても好きです。(*^_^*)
いつも優しいから。
[2007/05/22 16:36] URL | 月うさぎ #NkOZRVVI [ 編集 ]
>>ゆきさんへ

日々に流されて、立ち止まることがなかなかできないよね。
詩を書いていると、どうしても自分のふか~いところへ降りていくので、周りが見えなくなっちゃう。
だから、他の方の思いや視線はすごく刺激になるし、癒されるのです。

もともとすぐ涙が出るタチなのに、最近はさらに泣き虫(笑)
私も「感受性が強い」ということにしまっす。
[2007/05/22 23:07] URL | sion #- [ 編集 ]
>>U.M.I.さんへ

ありがとう。
本当に嬉しい。。。

私は、U.M.I.さんの大きな心やすべてを深く愛しく思わせてくれる写真や言葉が好きです。

写真、、
感じてくれてありがとう。
心が繋がってる気がするから。
[2007/05/22 23:10] URL | sion #- [ 編集 ]
>>ちぃさんへ

私も日々、自分探しです。
きっとずっとそれは続いていくのだと思います。

だけどね。
友人にも照れくさくて言えないことを、お会いしたことのない人たちと、ブログを通して心の奥深くで触れ合ってるでしょ。
それを感じるたび、続けてきて良かったなあって思うの。

いっぱい荷物おろしてね。
それは私の願っていることだから。
ありがとう^^
[2007/05/22 23:16] URL | sion #- [ 編集 ]
>>ながれ星さんへ

こんばんは^^

星の数ほどあるブログのすべてと出会えるわけでなくて、自分が辿りつく所は、ほんの少しなんだろうなって思います。
だから、ブログとはいえ、こうやってお話しできることは、すごいことなんですよね~。

私は今でも、ながれ星さんのブログに自分の名前を見つけた時の感動が忘れられません。
正直、泣きそうでした。
出会えたことに感謝です。

これからどんな風に自分の写真や言葉が変わっていくのかは分からないけど、自分らしさは失わないでいようと思います。

いつも、ありがとうございます。


[2007/05/22 23:22] URL | sion #- [ 編集 ]
>>coddさんへ

こんばんは♪

さすが、光を大切にするcoddさんだ。
おっしゃるとおり、午前中のリビングです。
自然光で撮ってみました。

そうですね。
たった一人でも、必要としてくれる光となれればいいなって思います。

ニゲラって、不思議な花ですよね。
色んな形に溢れていて、なのに乱雑ではなくてカワイイ。
水色の花が好きです。

そんな花言葉なんですね。
まるで人生の縮図のよう。
未来は今が大切なんだって思わせてくれる言葉。。
いいですね~。
教えてくださって、ありがとう^^
[2007/05/22 23:31] URL | sion #- [ 編集 ]
>>ナナセさんへ

こんばんは。そして、はじめまして。
来てくださってとっても嬉しいです。

とてもステキな褒め言葉をたくさんありがとうございます。

なかなか更新に時間がかかるのですけど、できる限り続けていこうって思ってます。
ナナセさんの心にも届く言葉や写真があればいいなって思います。

私は、ナナセさんの言葉にとても刺激を受けています。
また、お邪魔しますね^^
これからも、よろしくお願いします。
[2007/05/22 23:35] URL | sion #- [ 編集 ]
>>月うさぎさんへ

わかってくれる?
うん。ありがとう。
きっと、私たちは心の言葉で話しているから、お会いしたことなくても、通じ合えるのかもしれないです。

時々、自分の心に耐えられなくなるときもあるんですよね。
そこまで感じなくていいんじゃないの?って。
だけど、それが大切なんだって思ってもいて。
感じないと、何も始まらないから。

自分では優しい雰囲気というのが自分の詩や写真にあるのか、よくわからないんだけど、とても励みになります。

心から、ありがとう。


[2007/05/22 23:41] URL | sion #- [ 編集 ]
あなたの光に照らされた。
すこしだけ、自分を信じられる。
なんだか魔法にかかった気分です。
今夜は素直な私でいられそう。

お久しぶりです。sionさん。
写真のお花、雪の結晶みたい!
柔らかな色合いも優しいですね。
[2007/05/23 22:35] URL | 観咲 #IoOkvve6 [ 編集 ]
おはようございます。

多くの感情を知りたい、わたしも思います。
たくさんの感情を知りたい。
反面、知るのが怖いという恐怖ももっていたりするのだけれど、それはそれ、これはこれって割り切ることができたら、人生楽しいのかなって悩んだり。
楽しいことばかりじゃないけれど、でも、たくさんの気持ちを大事にしていきたいなと思います。
[2007/05/24 05:00] URL | MASHIRO #XjNQc0GY [ 編集 ]
>>観咲さんへ

お久しぶりですね、観咲さん。
お元気ですか?
声をかけてくださってありがとうございます^^

光は影を作るけど、その影さえも包み込むことができる気がします。
そういう光を持てたらいいなって思います。

そういわれれば、雪の結晶みたいですね。
かわいいお花です♪
[2007/05/25 11:06] URL | sion #- [ 編集 ]
>>MASHIROさんへ

おはようございます^^

今この瞬間、数え切れない思いが流れているんですよね。
自分の心だけでは感じられない心を、知りたいと思います。

人の心まで抱えてしまうとしんどいけど、何か得るものがあればいいなって思ったりしてます。
[2007/05/25 11:09] URL | sion #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/292-20207ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

