スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
在るがまま
IMGP2820.jpg



迷い失った日々は

夜に染めてしまいましょう




心の往くままに

あなたを好きでいようと思います



【*ist DL】






迷いはいつでもやってくる
時に 自分の行き場所に霧をかけ
出口さえも見出せないほど
深く心を閉じ込める


それでも
きっと光が差し込むのだと
思っている自分もいる


心は
ちゃんと知っている
自分の欲しいもの
大切にしたいもの

ちゃんとわかってるから


もっと自分を信じていいんだと思うの。

sora11.jpg
(LOMO LC-A)
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2007/06/16 23:53] | | トラックバック(0) | コメント(14)
<<私が、あなたを。 | ホーム | 紫陽花の道>>
コメント
1枚目は今日の夕焼けですか?
キレイでしたね^^仕事中でカメラ持ってなかったので写真、撮れなかったけど・・・

そうそう、自分の心に素直にね♪
[2007/06/17 01:49] URL | キュン #- [ 編集 ]
こんばんは^-^

素敵な夕焼け。
こっちは、あまり綺麗な夕焼けを見ることができないんです。
山にすぐに太陽が沈んでしまって、薄暗いです。
そのかわり、海から太陽が昇ってくるので、365日ご来光が見ることができます・・・。

そして、素敵な言葉。
ありのままに生きていく。
わたしもそういう生き方がしたいなあと思います。
[2007/06/17 02:28] URL | MASHIRO #XjNQc0GY [ 編集 ]
印象的な空ですね。

こんな空を見ていると、どれだけ迷っても無駄じゃないって思えてくるから不思議です。

迷った分は、いつか自分の糧になるって。
[2007/06/17 16:47] URL | kiho #3Kb4aJjU [ 編集 ]
初めまして、クレスと申します。
とても綺麗な詩写真ですね・・・・!
私も詩写真をブログでやっています。
とは言っても写真は初心者ですし、詩も思うまま書くだけです・・・未熟者ですので、とても憧れます。

リンクフリーとのことでしたので、リンクさせて頂きました。

もし、お暇があったら遊びに来て下さると嬉しいです^^♪
乱文失礼しました、また覗かせていただきます。
[2007/06/17 20:55] URL | 榑主 #T0ca3UNU [ 編集 ]
ああ~、土曜日の夕日だと 私が逃した空だ!(今 逃した後をUPしたところw)
私が逃した空をsionさんが 
sionさんが逃した野草を私が!
おもしろいね。

そう、私ももっと自分を信じてもいいよね
もうちょっと自信をもってもいいよねって
最近思うよ。ダメダメ→ちょい復活? 
長かったーーーっ。
[2007/06/18 08:34] URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]
こんばんは。

そうだね、自分を信じていいのかもしれない。
迷い失った日々。
そんな日々があるから、そんな思いがあるから、
せめて、自分を信じてあげたいと思う。
まだ、しばらくは自分自身とはおつきあいしないといけないしなぁ。
sionさんいつか言ってくれましたよね、
闇があるから光が見えるって。
光見えるまで・・・・
大丈夫だよね。

[2007/06/19 01:11] URL | ながれ星 #- [ 編集 ]
なんとも形容し難い、とてもとても美しい空です。
ハッと息を呑んでしまいました、写真にも添えられた言葉にも。

『心は
ちゃんと知っている
自分の欲しいもの
大切にしたいもの
ちゃんとわかってるから
もっと自分を信じていいんだと思うの。』

何だか、自分に言ってもらっている言葉のようで(勝手に!)とてもすごくものすごく心に響きました。

あたしね、何かを決心するときって
やっぱりいつも空を見上げているような気がする。
空に向かって自分に誓うの。

この素敵な空、
sionさんの目にはどう映ったのでしょう。^^
[2007/06/20 12:38] URL | ちぃ #- [ 編集 ]
>>キュンさんへ

えっと。。
いつだっけかな?
その日ではなかったですσ(・ω・;)
でも、ほんの2、3日前の空だと思います^^

キュンさんの目に映った空もきれいだったのね♪
キュンさんの撮る空は、本当にきれいだもの。
また、見せてくださいね。

迷うこともあるけど、心は正直だもんね。
素直って、とても大切ですね。
[2007/06/20 13:31] URL | sion #- [ 編集 ]
>>MASHIROさんへ

こんにちは♪

私のところも、西の空が山に阻まれてなかなか見通せないの。
この日の夕焼けは本当にきれいで、どうにか山が入らないように撮ってみました笑。

海から太陽が昇るの見られるなんて、すごい!
新しい日の太陽は、やっぱり手を合わせたくなります。

ありのままに生きていくことは、なかなか困難な時代だけど、でも、自分を大事に思うことはできるから。
自分が落ち着ける場所を見つけたいですね。
[2007/06/20 13:35] URL | sion #- [ 編集 ]
>>kihoさんへ

歩くことも、立ち止まることも、引き返すことも、走り続けることも、みんな無駄じゃないんですよね。

迷うときって、次のステップへの入り口だと思います。
迷いから抜け出すチカラは、きっとみんなにあるんだと思ってます^^
[2007/06/20 13:40] URL | sion #- [ 編集 ]
>>榑主さんへ

クレスさん、はじめまして。
コトバを残してくださってありがとうございます^^

私もまだまだ未熟です。
思いつくままにやっています。一緒ですね♪
クレスさんの写真や言葉も大切に見させていただきますね。

リンク、ありがとうございます。
私もさせていただきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
また、お話しを聞かせてくださいね。
[2007/06/20 13:44] URL | sion #- [ 編集 ]
>>ゆきさんへ

夕空が夜へと変わる時間って、ほんと一瞬なんだよね。
あの短い時間に、人はいろんな気持ちをうつしてるんだなって思うと、とても大切な時間だなって思うの。

ゆきさんの逃した空の色は、きっとゆきさんの心に残っていく。。。
同じ空ではないけど、きれいな空っていうのは一緒だね♪

時間がかかったぶん、ゆきさんの心は強くなってるはず。
赤い屋根のように、元気に空に向かっていけるはず。
ねっ!
[2007/06/20 13:49] URL | sion #- [ 編集 ]
>>ながれ星さんへ

こんにちは♪

光は、同じようにふりそそぐ。
時に、私たちは自分からその光を避けてしまうこともある。
だけど、心は光がその先にあるって知ってる。
だから、迷っても、立ち止まっても前に進もうとする。
それが、たとえ人から見たら無様だとしても、それが生きてるってことだって思うから。

だいじょうぶだよ。ながれ星さん。
だいじょうぶ。
[2007/06/20 13:53] URL | sion #- [ 編集 ]
>>ちぃさんへ

きれいな空でした。
近ごろの敏感になってる心が癒されました。

この言葉たちが、ちぃさんの心に届くことができてよかったな^^
大切に読んでくれてありがとう。。

私も、いっぱい空を見てるよ。
いっぱい見て、いっぱい気持ち、落ち着けてるよ^^



[2007/06/20 13:59] URL | sion #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/297-944c43ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

