スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
いつか、とぶために
anohinosora.jpg


空に憧れて
翼が欲しくて
あの青に近づけたら
何か変われそうで

だけど
翼を背にしたとして
今の私じゃ、飛べないから

もう少しだけ
足に力を入れて
大地を踏みしめて
歩くことをしてみよう

いつか
私の空をとべるように



【LOMO】





違うブログに出していた詩だけど、

お似合いの写真が撮れたので、くっつけてみた。





私が翼をもったところで

きっと怖くて飛べない。


高いところは苦手ですから。
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2007/07/14 22:44] | | トラックバック(0) | コメント(18)
<<月影 | ホーム | 夜を越えて>>
コメント
あら。
あたしも実は高いところが苦手なの。
というか、土壇場で気付いたの。
バンジージャンプを何故かする羽目になって、ステップに立った時に『ああ、あたしは高いところがダメなんだわ』って。(遅っっっ!)
飛行機乗ってても、ココロのどこかはソワソワしてる。

でも、バンジージャンプも飛行機も、怖がってる自分はいるけれど、『えぇーい、やっておしまいっ!』っていう江戸っ子気質(本当の江戸っ子のみなさん、ごめんなさい)のようなヘンな度胸が湧いてきて、自分にウソをつくかのようにチャレンジしちゃうおバカなあたしなのです。

自分にウソをつくって、たまにはいいのかもしれません。
(ちょっと???なコメントになっちゃったかも。。汗)
[2007/07/15 16:16] URL | ちぃ #- [ 編集 ]
はじめまして・・・ではないけど、コチラでははじめまして!
ウフフ(笑)。
空を見ていると、勇気が出たり淋しくなったり感動したり・・・と色々な思いが湧いてきます。
今の私は翼があっても飛べないかもしれないけど、それでも飛んじゃうかなぁ・・・。
「エイヤ~ッ」って飛んでみたいなっ。
[2007/07/15 21:55] URL | ベルガモット #LkZag.iM [ 編集 ]
こんばんは。

思うんですよね、本当に。
空を飛びたいって。
その飛びたいって言葉にはもちろんいろんな意味が内包されてるんだけど、
むしろ、現実に空を飛ぶという行為そのものに憧れてしまう。

大地を踏みしめて歩く潔さがあればいいけれど、
地面の中に潜りこんでしまいたいこの頃。
空はどこに行ってしまったんだ?
ホント、やけにならないと空なんか飛べないかもしれませんねぇ。
[2007/07/16 00:05] URL | ながれ星 #- [ 編集 ]
わたしはず~っと昔、きっと鳥だったと思う。
それも、トビ!
トビの鳴き声を聞くと、心が騒ぐ・・・
高い所も大好き。
高い所に行きたくて、山岳会に入ったくらい。^m^
青空を見るとワクワクするし・・
ず~っと大きな羽が欲しいと思ってるわたし。^^

強い風にも負けないくらい強い翼が欲しい。

いつもぎこちなく、この大地を歩いてるわたしです。

[2007/07/16 15:00] URL | 月うさぎ #NkOZRVVI [ 編集 ]
本当にそう。
その一歩が踏み出せれば、また違う世界が待ってそうなんだけど、
ついつい臆病になりがちでマイナス思考ばかりなんだぁ。。。
大地をしっかり踏み過ぎて、今じゃず太い根っこが生えてしまったみたい!

飛び立てる勇気と自信が持てた時、私も翼を持てるのかなぁ。
shionさん、しっかり噛みしめました^^v





[2007/07/16 17:29] URL | kaori #- [ 編集 ]
子供のころは、本当に、いつか飛べるのだと思っていました。
頭の悪い子だったのですね;
空の青さから涼しさを連想して
夏はずっと空にいればいいと思っていました。


今でもたまに、空を見上げるとそんなことを思い出します。


わたしが空を自由に飛べた、あのころ。
[2007/07/17 14:05] URL | ナナセ #fzXxwl2E [ 編集 ]
飛びたいです。
飛びたいんですが、
空から見下ろすより
空を見上げる方が好きなんですよね。

でも、空から見上げた空の空
・・・見てみたい。
やっぱり翼が欲しいっ!!
[2007/07/17 22:35] URL | B.S. #- [ 編集 ]
>>ちぃさんへ

まあ。ちぃちゃんも!
で、もしかして『えぇーい、やっておしまいっ!』
つって、バンジージャンプとんだの???

それは、もう、すごいです。
考えられない!!
尊敬します。ハイ。

私はちょっと変で、ジェットコースターより観覧車が怖いのよ。
テッペンに行ったら、気分悪くなる^^;
ロンチックにはいかないんだぁ~(笑)
[2007/07/17 22:42] URL | sion #- [ 編集 ]
>>ベルガモットさんへ

おお~ベルちゃん♪
見てくださってることもすごく嬉しかったのに、
こうやって声もかけてもらえるなんて、とっても幸せです。

きっと、心の持ちようで、いくらでも飛べるんだと思うのね。
高く蹴りだす勇気。
それがあれば。

空はいいね。
自分の心を落ち着かせてくれます。
時には涙を誘うこともあるけど。

よかったら、また声かけてくださいね^^
[2007/07/17 22:46] URL | sion #- [ 編集 ]
>>ながれ星さんへ

こんばんは^^

空をとんで、風にのってみたいって思うの。
風の流れに翼をひろげて、空に近づく。
これまで見たことのない景色を知りたいのかもしれないし、空から見る自分の場所を見てみたいのかもしれない。
手の届かないものに憧れるのかな。

地面の下にもぐりたいの?
心が落ち着く場所が欲しいのかな。
どうぞ、無理しないでくださいね。
[2007/07/17 22:52] URL | sion #- [ 編集 ]
>>月うさぎさんへ

月うさちゃんの言葉や写真からは、あったかい優しさがいっぱいで、ほっとするの。
だけど、その優しさの向こうに、そういう強さがあるんだって思いました。

トビか~。
あの悠々とした感じ、いいですね。
高いところはもう、月うさちゃんにお任せだわw
強さを願う気持ちは、きっと翼となるはずだよ。
うん。
[2007/07/17 22:56] URL | sion #- [ 編集 ]
>>kaoriさんへ

いつも大切にしてくれていてありがとう。
とても心強いんですよ。

図太い根っこは、とっても大切。
そこから伸びる幹も枝も、葉も、どんなことがあっても空を目指していくから。
翼がなくても空にちかづけるんだって、kaoriさんのコメントを読みながら気がつきました♪

自分の翼を、持ちたいね。
いつか、きっと。
[2007/07/17 23:00] URL | sion #- [ 編集 ]
>>ナナセさんへ

頭が悪いなんてとんでもないですw
私はね。飛んだんですよ。幼稚園のとき。
階段の上から傘を開いて!
飛べるって思ってたからね。
これこそ、頭悪いっていうのよ?(笑)

ナナセさんの「夏は空にいれば涼しい」っていう発想は、すごく好きです。
青から感じられる気持ち。
そんな風に思えるなんて、ステキだわ。。

そうですね。
あの頃は、もっと自由に飛べてたかもしれないですね。


[2007/07/17 23:04] URL | sion #- [ 編集 ]
>>B.S.さんへ

B.S.さんの写真も空の写真、多いですもんね。
見上げる空、私も好きです。

まだ知らない空を見たい。
やっぱり翼がいるね♪

B.S.さんが翼をもって、撮る写真をすごく見てみたいなあ。
[2007/07/17 23:08] URL | sion #- [ 編集 ]
なるほど・・・何事も「基礎」が大事だってことですね♪
仕事がんばろ・・・来年、飛び立つために・・・
[2007/07/18 20:24] URL | キュン #- [ 編集 ]
sionちゃん?
突き指、、、ダイジョウブ??
んっと、
きょうね、新しいパソコンが来るの(*^v^*)ニコッ♪
だから、
ちょっと・・・このパソコンが可愛そうになって。。。
元気なのになぁ~?(^^;)
・・・・・・・古すぎて世の中から、はずされちゃうの。
なんだかな。。。。ふっ・・・・(^^;)
[2007/07/20 09:52] URL | moe.. #78Bb9T0o [ 編集 ]
>>キュンさんへ

時には勢いで飛ぶことが大切な時もあるかもしれないですね。
来年に飛び立つんですか?!
どうぞ、頑張ってくださいね♪
[2007/07/21 23:52] URL | sion #- [ 編集 ]
>>moe...ちゃんへ

突き指だいぶんよくなったよ~。
まだ痛いのは痛いんだけど。。だいじょうぶ♪

新しいPcがやってくるんだね。
嬉しいのに、寂しい、、って分かるなあ。
さよならの感覚は、相手が何だろうと、
慣れないものだねえ。。
[2007/07/21 23:58] URL | sion #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/304-40e85113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

