スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
向かう心
asagao.jpg


季節の花が
自らの光へと向かうように
私の心は 限りなく
あなたを求めていくのです



【LOMO】




長い梅雨が終わって、急に夏が来てより、
暑い日が続いてますね。

どうか、体を大切に。
心にも、涼しい風をたくさん与えてください。


私は、忙しくしてるけど、元気です。
更新が滞っても、何度も見に来てくださって本当にありがとうございます。


少し、言葉を見失っていました。
でも、空を見上げることは忘れないでいました。

最近の空は、とてもきれいです。




* * *

kakera111.jpg


この気持ちいっぱいを

大好きなあなたに届けたい



sion

スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2007/07/30 23:07] | | トラックバック(0) | コメント(14)
<<暮れていく夏 | ホーム | 君に会えなくて>>
コメント
sionさん、元気で何よりです。
よかったぁ~~、安心しました^^v

最近の空、私も感じてました。
青くて、雲の立体感がいいなぁ~って。。。
忙しすぎる毎日でも、落ち込んでる時でも、
青空でも星空でも…フッと心が和みますよね!
ず―っと見てたくなる。。。
私も見上げる気持ちを忘れずにいようと思います♪

青のアサガオ、涼しげですね。
今年こそは育てようと思ってたのに、又
次期を逃してしまいました。。。><

[2007/08/09 18:34] URL | kaori #- [ 編集 ]
ほっ♪^^

うんうん^^♪
・・・・・・・・・・ココロがむさぶるように
何かを求める時・・・と?
怖いぐらい・・・何もいらない!今の静かさがあれば!
・・・そゆ~時がある。。
wakuwaku~♪もないけど、、、
ざわわ~~!がない分、、、息を静かにできる。
おかしいものです。。。
自分勝手なものです。。(^^ゞ
・・・・・・・今の・・・・・WATASI.. (笑)
[2007/08/10 12:58] URL | moe.. #78Bb9T0o [ 編集 ]
わわ、ひとめでこの朝顔に恋をしました^^
求める心、忘れないでいたいなぁ。

この青い空もホントきれい!
sionちゃんの見上げてる空はみんなに繋がっていて、
もしかしたら、空を通して、思いを共有してるのかもしれないね。

そして、sionちゃんのそばに、私、少しだけ近づきます。
・・・なぁんて、広島に帰省するのです。
またそのときは、空を見上げてるね。
sionちゃんを近くに感じながら・・・(きゃぁ

暑い日が続くけど、ココロもカラダも元気で過ごしてねっ!
[2007/08/10 17:45] URL | めぐ(hinazuki) #sKkS8EBM [ 編集 ]
自然に惹かれあう・・いいな~☆

言葉・・見失うときあるよ。。そんな時っていくら絞っても出てこないから、ゆっくり自然に出てくるまで待つしかないんだよね(^-^)
良かったです!!いい空を見られそうだしね♪
[2007/08/11 23:15] URL | Rick #- [ 編集 ]
お元気で、良かったです。
月うさぎも、元気です。^^

大好きな青空のお便りと、sionさんの優しい声が
風に乗って届いたような気持ち。

sionさんが元気だと言うこと、それが一番嬉しかったです。
[2007/08/12 22:44] URL | 月うさぎ #NkOZRVVI [ 編集 ]
>>kaoriさんへ

心配してくださってたんですね。
ありがとう^^
毎日inしてたものの、まったくだめでした。
あがいた跡は、ノートの中にいっぱい(笑)

空がキレイだったから、本当に助かったぁ。。
夜は星を見てました。
夏の空は思いっきりがよくて好き。
今日は曇りだったねw

この朝顔、きれいでしょ?
近くの公民館の塀沿いにたくさん咲いてるの。
家の朝顔は、ピンク、紫でした^^
[2007/08/13 23:00] URL | sion #- [ 編集 ]
>>moeちゃんへ

心配かけちゃったみたいで、ごめんね。
ありがとう。

静かに和める場所って、実はそんなになくて。
どこかしらざわついているものよ?
そういうところで、まったりと昼寝したいなあ笑。
元気だから、安心してね。
[2007/08/13 23:05] URL | sion #- [ 編集 ]
>>めぐちゃんへ

恋してくれたのね^^
この朝顔、毎年咲くんだけど、私も毎年恋してるw
中に星がある感じも好きなんだ~。

そうだね。
空はみんなの上にあって、いつだって見上げることができるから。
めぐちゃんもこの空の下にいるんだもの。
嬉しいね、そういうの。

今はまだ広島ですか?
広島の夏は、やっぱり暑いですね。
だけど、広島への思いは特別です。

めぐちゃんも、体を大切にね。
残りの夏、楽しく過ごせたらいいね♪
[2007/08/13 23:10] URL | sion #- [ 編集 ]
こんばんは。

最近の空、ほんとにきれいですね。
スモッグばかりの大阪の空もきれいに見えます。
なんだか昔に戻ったように感じます。

花も人も本当に求めるものは、そんなに多くないのかもしれませんね。
それが手に入らないからこそ多くのものを求めてしまうのかな?

朝顔、蔓を伸ばして行くその強さが好きです。
子供の頃から一番御馴染みの花かもしれないし。
sionさんも、ゆっくりと蔓を伸ばしてくださいな。
[2007/08/13 23:12] URL | ながれ星 #- [ 編集 ]
>>Rickさんへ

Rickさんも、そういう時ある?
私はとても極端。
こんな風な沈黙の時期を過ぎると、ありえないくらい沢山の言葉が降ってくる(笑)

忙しいのもあるんだけどね。
ゆっくり自分と向き合えないから。今。
でもこうやって、声をかけてもらって、ほんとに嬉しいです。
たくさん、力をもらえます。
ありがとう^^

[2007/08/13 23:13] URL | sion #- [ 編集 ]
>>月うさぎさんへ

私も元気です^^
ほんとにありがとう。
月うさちゃんもお元気ならよかったわw
そちらの海は、たくさんの人であふれてるのでしょうね。

この空の下に、私のことを気遣ってくれる人がいる。
すごく幸せなことだね。
とても忙しくて、なかなか心に向き合えないのだけど、ぼちぼちやっていこうと思います。
また落ち着いたら、月うさちゃんのお部屋にも遊びに行きますね♪
[2007/08/13 23:18] URL | sion #- [ 編集 ]
>>ながれ星さんへ

こんばんは。
今、すれ違ったかしら??(嬉)

空、きれいですよね。
青いところが澄んでるし、雲も白くてもくもくで。

手に入れられるものは、自分の両手で包めるぶんだと、なんとなく思ってるんですよね。
それ以上を求めると、手の平から零れて、逃してしまうような気がして。
だけど、それ以上を求めてしまうところが、切なくて愛しいところじゃないかなとも思ったり。。

朝顔は、いつも側にありましたね。
私も同じです。
夏の朝の香りは好きで、その中には必ず朝顔の優しい色があった気がします。
そうですね^^
ゆっくり、ゆっくりですね。
ありがとう、ながれ星さんw




[2007/08/13 23:29] URL | sion #- [ 編集 ]
うん。
なんて言っていいかわからなくて困っているんだけど、
すごく、いい。

ポツンとパッとある、ひとつの青と、
添えられた芯のあって心細さも秘めた言葉と。

あなたを求めている。
ただそれだけなんだよね。
[2007/09/02 11:41] URL | ちぃ #- [ 編集 ]
>>ちぃちゃんへ

ありがとう。
この写真はお気に入りです。
いつか言葉をつけてあげようって思ってました。
ようやく繋がった二つを感じてくれて嬉しいです^^
[2007/09/10 23:48] URL | sion #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/307-970274fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

