スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
小鳩
君が闇の中にいるというのなら
僕が少しだけ 光を与えよう
そして 君の心に小鳩を住まわせて
悲しみのかけらを ぜんぶ食べさせてやる

君はただ 小鳩とともに
僕のところへ とんでおいで

僕たちの居る世界は そんなに悪くないから

影と光




新しい年が始まって、もう、1週間あまり過ぎてしまいました。
昨年は、少ない更新だったけど、優しいコメントをありがとうございました。

2月には、3年目を迎えます。
正直なところ、こんなに続くとは思ってもみなかったです。
それはきっと、何度も読みに来てくださったり、声をかけてくださる方がいらっしゃるからだと思います。

できれば、この詩の中の小鳩のような存在でいられたらいいなって願ってます。


今年も、またよろしくお願いします。

道ばたにそっと咲いているような言葉ですけど。。

sion

スポンサーサイト
[2008/01/09 14:07] | | トラックバック(0) | コメント(12)
<<落葉樹 | ホーム | 雲間の光>>
コメント
小鳩..

こころの小鳩。。沢山食べ過ぎてつらくならなきゃ良いな~って逆に心配しちゃったりして。。
でも、きっといつも光に包まれてるから、そのカケラもきっと光るためのエネルギーに変えちゃうんだろうね。。
それともこの〝それぞれのかけら〟へ変身しちゃうのかな~^^

いつも大らかなもの。。頂いてます!!
sionさん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆




[2008/01/09 16:32] URL | Rick #aYDccP8M [ 編集 ]
sionちゃん、あけましておめでとう。

光・・・少し前、ここで「光となる人」って言葉を貰って
しばらくそれについて考えてました。
光を受け取りつつ、自分自身も誰かの光になれるなら
うれしいな・・・なんて。

小鳩さんも疲れたら、羽を休めてね^^

sionちゃんのコトノハ世界、
今年も楽しみにしています。
よろしくね~♪
[2008/01/09 23:02] URL | めぐ(hinazuki) #sKkS8EBM [ 編集 ]
なんてココロがあったかくなる写真なのかしら。
ココロがホッコリしました。

sionさん、ありがとぅ♪^^
[2008/01/09 23:14] URL | ちぃ #- [ 編集 ]
あ、、どしたんだろ?(-_-;)

今ね?めぐちゃんチ♪で・・・涙が出て、
ココに来たら、
sionちゃんのコトバで
止まらなくなっちゃった・・・ヾ(≧∇≦)

自分でも・・・わからないよ?(-_-;)

・・・・・・・・・・・
ただね?
ありがと・・・ありがとぉ~♪って想うよん。

          ♪(*^^*)
[2008/01/10 11:00] URL | moe.. #78Bb9T0o [ 編集 ]
>>Rickさんへ

食べすぎの小鳩は、また羽ばたいて大空を飛びまわっておなかがすくの。
だから、だいじょうぶ^^
Rickさん、優しいね♪

自分の作り出したものから、大らかさがあるとは思ってなかったので、少しテレてます(笑)
本当にありがとう。
よろしくね♪
[2008/01/10 14:25] URL | sion #- [ 編集 ]
>>めぐちゃん

そうね。
与えるだけの光は、いつか途切れてしまう気がする。
与え合って初めて、新しい光が生まれるのだもの。
めぐちゃんは、たくさんの人の光になってるよ。
うん。

コトノハ、紡いでいきます。
よろしく♪
[2008/01/10 14:27] URL | sion #- [ 編集 ]
>>ちぃちゃん

こちらこそ、いつもありがとう。
かわいいね、子どもの指先はとても可愛らしい♪
ちなみに、この鳩を作ってる子は息子なの(笑)
[2008/01/10 14:29] URL | sion #- [ 編集 ]
>>moeちゃんへ

それは。。。
あるイミ、めぐちゃんと私のコラボかしらん?? ww
3人で繋がれたようで、嬉しかったり^^

ありがとうって言ってもらえて、嬉しいです。
泣くことは、いいことだよ?
心も潤いが大切だもの。ね?


[2008/01/10 14:32] URL | sion #- [ 編集 ]
sionさん、おめでとうございます。

sionさんの詩を読むと、
人はどうしようもなく傷つくものだけれど、
人によって救われるんだなぁって思ってしまいます。
いくら鈍感な私でも、時には行き場がなくなることがあったりして、
そんな時は迷わずsionさんのところに伺います。

今年もよろしくお願いいたします。
[2008/01/13 11:00] URL | ながれ星 #- [ 編集 ]
>>ながれ星さんへ

遅くなりましたけど、今年もよろしくです♪

そんな風に思ってもらえて、嬉しいです。
少しの痛みを入れている詩なのに、多くを感じてくださってありがとう。
ながれ星さんは、鈍感?
そんな風に思えないですよ??
言葉の端々に、思いのかけらが溢れてますから^^
[2008/01/21 12:23] URL | sion #- [ 編集 ]
『こころおぼえ』の読み逃げ常連で…
久しぶりにここに訪ねました。

この小鳩達は…私の悲しみを食べてくれるかなぁ~
そんなことを感じます。
食べても食べても尽きないで、『おデブちやん』
になるかも…笑。

ぼくの世界においで…

そう言ってもらえる言葉への感謝を
子供達の未来に願います……

[2008/01/26 23:16] URL | RYO★ #- [ 編集 ]
>>RYO★さんへ

本当に、いつもありがとうね。
私こそ、なかなかお邪魔できずにいます。
なんか、ちょっとネットヒッキーです(笑)

大丈夫。いっぱい食べてあげる。
だから、安心してね^^

RYOちゃんはいっぱいお子ちゃまを大事に思ってるから。
愛のあるところには、愛がちゃんと育つのです。

最近は、ちょっと更新が落ち気味だけど、また暇つぶしに遊びにきてね^^
とても、嬉しいです♪
[2008/02/02 01:27] URL | sion #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/322-2b6bb7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

