スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
たゆたう
kawaberi.jpg


君に伝えたいことの どれだけを
心に閉じ込めてきたんだろう




スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2008/02/27 00:25] | | トラックバック(0) | コメント(8)
<<いつか また、 | ホーム | 寄り添った帰り道>>
コメント
こんばんは。

たとえ、どれほどよく喋る人でも、
自分の思いのごく僅かしか伝えられないんだろうな。
でも、すごく個人的な好みなんですが、
何かを伝えようとして、
でも伝えられない多くのことを自分の心の内に留めているような表情。
軽い諦めと、自分の思いが交錯して、ふと浮かぶ微笑。
そんな人の顔がとてもとても好きです。

心に思うだけで伝わる思いもたくさんあります。
閉じ込めた心、ちゃんと届いていますよ。
この写真のように、
心を解放して、そう、たゆたうですよね。
[2008/02/27 01:47] URL | ながれ星 #- [ 編集 ]
>>ながれ星さんへ

おはようございます^^

あぁ。。そういう表情、私も好きかも。
ながれ星さんなら、そういう表情の写真を静かに撮れるんじゃないなかって思います。
立ち入ることなく、でも、避けるわけでもなく、見つめたまま撮れるというか。

思うだけで伝わる力を信じていたい、今日この頃。
ながれ星さんの言葉で救われました。
ありがとう。
[2008/02/28 10:34] URL | sion #- [ 編集 ]
こんばんわ。
そういう想い沢山あります。
いつかはココロの外側に出て行けるのかな?

「たゆたう」というコトバ好きなんです。
コトバの響きというか、ゆったりと揺れている様・・・
好きです(*^^)
[2008/02/28 22:36] URL | B.S. #- [ 編集 ]
気持ちを言葉にするって難しいよね。

僕なんか全然ダメだ。。。

それに比べると、sionさんの言葉は心に響きます^^
[2008/03/03 03:43] URL | キュン #- [ 編集 ]
>>B.S.さんへ

こんばんわ^^
そういう気持ちこそ、一番伝えたいことなのにね。
なかなか言えないものだよね。

「たゆたう」私も好き♪
日本語の素敵なところが凝縮されてる感じで。
[2008/03/03 23:28] URL | sion #- [ 編集 ]
>>キュンさんへ

本当に、難しいね。
全然ダメだなんて。キュンさんの言葉はね、すごく優しくて心がたくさん伝わってくるよ?
大切に思ってる気持ちがちゃんと届いてきてるから。

心に響いてもらえてるなら、きっとそれはキュンさんの心のどこかと共鳴し合えてるんだと思うの。
嬉しいな。
[2008/03/03 23:31] URL | sion #- [ 編集 ]
こんにちは。

伝えたくてもうまく伝えられない気持ち。
この写真にはそんな自分の中で消化し切れないような想いが感じられます。

そう。
そういう想いって、光あふれる陽射しの下というよりは、こんな具合の光の中が一番ピッタリですよね。

一番伝えたいこと。
なんとなく伝わってるといいなぁ。
[2008/03/04 10:41] URL | ちぃ #- [ 編集 ]
>>ちぃちゃんへ

こんばんは^^

そういう気持ちを見つけたときって、けっこう静かに見つめてるような気がするのです。
写真から感じてもらえて嬉しいです。

少しずつでも伝えることができたら、いい。
なんとなくでも伝わってればいいね♪
[2008/03/11 21:43] URL | sion #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/326-a85c75a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

