スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
たとえば、きみが

たとえば
きみが 花ならば
ぼくは 優しい風になろう
遠くを知らないきみに
旅の話をしてあげたいから

たとえば
きみが 空ならば
ぼくは 大きな雨雲になろう
泣く術を知らない きみの
孤独な悲しみを流すため

たとえば
きみが 月ならば
ぼくは 地上の水となろう
きみがどんなに美しいか
この身に映してあげたいから

たとえば
きみが ぼくを好きならば
いますぐ この腕に抱いて
きみを独りで 泣かしたりしない


yuyake.jpg
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

[2008/09/02 16:26] | | トラックバック(0) | コメント(4)
<<大切 | ホーム | ゆうやけ こやけ >>
コメント
やさしくてステキな気持ちですねー。
好きです、この詩。

[2008/09/03 09:39] URL | ろさりー #8d/5NUkI [ 編集 ]
言われてみたい(笑

写真の飛行機雲(?)が流れ星みたいですね☆
[2008/09/03 10:20] URL | あや☆ #X3T05Xcw [ 編集 ]
sionさん、お久しぶりです。
お元気ですか?

とても優しい気持ちになりました。
sionさんの素敵な詩を感じると、誰かを深く思う気持って
暖かいなぁ~ (*^。^*) そう思うの。
大切な人を思いっきり抱きしめたくなります。
あ、抱きしめられたく・・・ が正しいかナ・・*^m^*

いつも素敵な詩をありがとう。

[2008/09/03 16:48] URL | 月うさぎ #NkOZRVVI [ 編集 ]
>>ろさりーちゃん

ありがとう。
そう感じてもらえてとても嬉しい。


>>あや☆さん

こちらにもありがとう。
そうなの。私も流れ星みたいって思ってこの詩に添えました。
願いをこめて☆



>>月うさちゃん

夏は苦手で、少々忙しくて、気持ちバテてましたw
でも、元気です。

抱きしめるって、いいよね。
気持ちも体温も、大切だと思います。
しっかり受け止めてもらってね。

こちらこそ、いつも言葉を受け止めてくれてありがとね。
[2008/09/05 20:51] URL | sion #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/342-051cf5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

