スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
友へ
yu-hi.jpg




       大切なものはありますか
       それは側にありますか
       幸せはきっとどこにでも存在していて
       自分の気持ち次第で光を持つのだと、
       最近思うようになりました





最初、この詩の題を「幸せの光」にしてたんだけど。
読み返してみると、なんだかしっくりしないので、変えました。
「友へ」

こういう気持ちは、やはり大切な人に伝えたいんじゃないかなって思うのです。

メールなどで、瞬時に思いが伝えられる時代です。
この詩のような思いは、手紙に書いて封筒に入れて宛名を書いて切手を貼って、ポストに入れる。

そんな風に手間をかけて伝えたい、大切な言葉だったりします。

そういう訳で、題を変更しました!
スポンサーサイト
[2005/05/14 00:14] | | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ふいにやんだ雨 | ホーム | 雨の日曜日>>
コメント
こんにちわ。
お久しぶりです。

すごく良い言葉ですね。
続きのコメントもまた、いいですね。
ほんと、こんな時代だからこそ
そういった、アナログな部分を大切にしていきたいですよね。

簡単なものより、
ひと手間かけたもので、
さらに、キモチが込められて、伝わるものが
より、大きくなる。

とても、大切なことですよね。
[2005/05/19 12:43] URL | はねいろかいと #/c/zw3vA [ 編集 ]
はねいろかいとさん、こんにちわ!
いつも本当にありがとうございます♪

なんだか世の中、速さばかりを称えて、大切なものを置き去りにしている気がしちゃいます。
相手を思う気持ちも短絡的になってるかも。
こうしてネットを使ってる日々なのに、何言ってるんだ~ですけど(苦笑

でも、こういう気持ちを忘れないでいたいですね。
ある意味、自分への戒めかもしれないな・・・。
[2005/05/19 18:52] URL | しおん #- [ 編集 ]
こんばんわ。

すてきな言葉ですね。。

幸せは きっと 自分のまわりにたくさんあるはずですよね♪
ちょっと目線をかえてあげれば
ほら あっちにもこっちにも幸せがいっぱい♪

大きい幸せはもちろんいいけれど
ちいさな幸せをいっぱいみつけるのも
これまた幸せ♪

[2006/02/03 23:13] URL | sora* #- [ 編集 ]
おはようございます^^

うわ。こんなに過去のものまで見てくださって、感激です。
思わず、自分で懐かしくなってしまいました。

悲しみばかりを探すことより、
小さな幸せを見つけていきたいですね~。

sora*さんの写真や詩も、私の幸せにつながりそうですよ♪
[2006/02/04 07:20] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/37-20ae88eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

