スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
波の夜歌






きらめく時は
またたく間に消えうせ
私は1人
海風を額に受ける
波は変わらずそこにあるのに

朝夕の涼しさに、秋の訪れを感じます。
秋はね、大好きです。

この写真は、先日、海であった花火大会の時に撮りました。
砂浜に座って、次々に上がっては消えていく花火を見ながら
夏が消えていくなぁって、思いました。


何か、素敵な思い出はできましたか?


私は、日々の喧騒の中、小さな幸せをもらいました。
それはきっと、私にしかわからない喜びで、人に話した途端、輝きを失ってしまうほどの脆くて危ういもので。
だから誰にも言わず、大切にしまっておこうと思います。


大切な思いは、心の中で大事にする方がいいのかも。
口に出した途端、自分の心から離れてしまって、どんどん手の届かないところへ行ってしまいそうだから。





明日から、一泊で小旅行をします。
九州へ。

いい写真が撮れたらいいなぁ。



スポンサーサイト

テーマ:写真詩 - ジャンル:写真

[2005/08/21 23:15] | | トラックバック(0) | コメント(7)
<<かけがえのない君 | ホーム | 夏空はるか>>
コメント
こんばんは!
とってもきれいな海ですね・・・
夜の海ってこんなにキレイに撮れるんですね
すこ~しずつ感じる秋の気配
気持ちもほっとしてきますね
[2005/08/22 23:39] URL | かのん♪ #- [ 編集 ]
しおんさん、ご旅行はいかがでしたか~?
九州にも、少しずつ秋の気配が漂ってたんでしょうか。
んでも、昼間はまだまだ暑いですよね(笑)

私も、自分にとって大事なことは、自分の胸の中だけにしまってますよ~。
もったいなくて、誰にも言えないわぁ~(⌒▽⌒)アハ!!
[2005/08/23 07:20] URL | あみん #7s/gIYfs [ 編集 ]
>>かのん♪さん

おはようございます!
砂浜がライトアップされてたんで、ちょっと神秘的に撮れました。
花火の間に、3つも流れ星見ちゃいました。
どれも、お願い事できなかったんですけどね(笑)

秋は、心が落ち着くので大好きです。
本当に、ほっとします★★



>>あみんさん

ただいまです♪
九州、行ってる間は曇りと雨でした。
九重連峰はとても緑が美しかったですよ。
そうですね。秋の気配をバッチリ感じました。

もったいない!
ですね~。あみんさんもいい夏の思い出ができたのでしょうかヽ(*^^*)ノ
[2005/08/25 08:11] URL | しおん #- [ 編集 ]
海に花火に流れ星なんて、ステキなシチュエーションですね★

夏の海には、
楽しい思い出がほとんどです。(恋の思い出はあんまり無いケド)
子供の頃のキャンプとか楽しかったなぁ~。

でも冬の夜の海は…
一度だけ行った事があるんですが、
死にたくなるような恐ろしいパワーが波と共に押し寄せてきて動けなくなりました。
すごく怖かったです。
ちょっとずつ空が明るくなってようやく落ち着いたのを覚えてます。
[2005/08/25 10:49] URL | ろさりお #8d/5NUkI [ 編集 ]
そう。
とても素敵でしたよ☆

冬の海は、寂しいですよね。
物悲しくて、近寄り難い気持ちになります。
恐ろしいパワーな海は、見たことないなあ。
寡黙なだけに、怖さも倍増ですね。
ろさりおさんだから、パワーを敏感に感じられたのかもなって思います。
[2005/08/25 22:46] URL | しおん #- [ 編集 ]
はじめましてって足跡から飛んで来たら、あみんちゃんがいるぅ~f(^_^;

あみんちゃんのプリクラに出現してますマブダチ、kanaです。

これも携帯で撮っているのですか? 素敵ですねぇ~
あみんちゃんもいつも素敵な写真乗せていますが
しおんさんも素敵! どうぞヨロシクです♪
[2005/08/26 17:30] URL | kana #sheKOnpw [ 編集 ]
はじめまして!
来てくださって嬉しいです。

おお!
あみんさんのマブダチでいらっしゃる?!
なんだか素敵ですね☆

はい。
これも携帯で撮ったんですよ。
携帯じゃあ、かなり限界があるんですけども(゚ー゚;A
くじけず頑張ってます。

あみんさんの写真って、本当に素敵ですよね。
kanaさんの写真も好きですよ。

こちらこそ、よろしくです~!!
[2005/08/28 00:52] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/61-e762eaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

