スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
見えない糸






生きている間に
どれだけの人と出会えるのだろう
1番大切な人は
さっきすれ違った
あの人かも




私は、一般的にいうところの「明朗快活」な人に見られます。
だけど、自分ではそれがおよそ当てはまらないと思ってます。

とても、怖がりで臆病で、集団に入って共に歩くことがキライで、1人が好きだったりします。
それを知ってるのは、ほんのわずかの人です。


人から見た自分というのは、やっぱり建前の自分なのかもしれません。
自然とそうなってしまうのは、そういう風にしか生きられなかったからかも。
でも、きっと、私だけではないはず。
みんな何かしらの仮面を被って生きてると思うから。


たくさんの人の中で、出会えた人たち。
その中で、何人の人の前で自分をさらけ出せるのだろう。



不器用な時代、失った大切な人たちがいます。
もう二度と会えない人たちかもしれません。
どうして、もっと大切にしなかったかと、今でも悔やまれます。
元気でいるのでしょうか?


今は、出会った人を大切にしようと思ってます。
どんな形であれ、失わないように、大切に、大切に。




スポンサーサイト

テーマ:写真詩 - ジャンル:写真

[2005/09/13 13:18] | | トラックバック(0) | コメント(6)
<<空あふれて | ホーム | 別れを決めた朝>>
コメント
お久しぶりです・・・!
お久しぶりにお邪魔したら
とってもステキな詩がいくつもあって
なんかうれしくなりました
しおんさんの詩はじんわりと心にしみてくるって感じがして好きです・・・!
[2005/09/14 23:02] URL | かのん♪ #CKe1c3Dk [ 編集 ]
>>かのん♪さん

お久しぶりです♪
いつもありがとうございます。とっても励みになってます。

そんなに言っていただけるなんて。
私も、かのん♪さんの詩、好きですよ!!
かのん♪さんの☆の詩は、心が優しくなれます。
ほっとするんですよね~。
これからも、よろしくお願いしますね。
[2005/09/15 22:38] URL | しおん #- [ 編集 ]
大切な人っていうのはどうしていつも失ってから気付くのでしょう。
[2005/09/19 14:41] URL | 編集長 #- [ 編集 ]
>>編集長さん

きっと、心が空っぽになるんでしょうね。
空っぽになった心の軽さに、その人の重みを知るのかもしれないですね。
[2005/09/20 23:14] URL | しおん #- [ 編集 ]
こんにちわ。
ほんと、そうかも。なんて、頷いて読んでしまいました。
勿論、追記も含め。

しおんさんも、
そんな感じの方なんですね。
不思議。
実は、わたしも……

なかなか難しいものです。
自分を自分らしく表現すること。
誰かをそのまま受け入れてあげること。

[2005/10/02 05:22] URL | はねいろかいと。 #/c/zw3vA [ 編集 ]
>>はねいろかいとさん

どうやらそんな感じの人みたいです。私。
はねいろかいとさんもなんですね。
だから、はねいろかいとさんの言葉は沁みてくるのかもしれません。

最近は、随分と楽に生きられるようになりました。
バランスがちょっぴり良くなったのかな。
こんな自分でも愛していこうかと。
そしたら他人のことももっと愛せるかなって。
[2005/10/04 13:25] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/66-f59ada1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

