スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
居場所
20051017101317.jpg





どこにでもある風景が
今の僕には眩しくて
自分の存在のもどかしさを
行過ぎた時間の中で
必死で手繰り寄せている










しばらくぶりに降った雨が、夕方にはすっかり上がりました。
淡く薄い秋の雲が茜色に染まり、太陽は大きく赤くその姿を現しました。

建物から出たばかりの私は、濡れた雨に反射する夕日の眩しさに思わず目を閉じました。

一瞬、時が止まったようで立ちすくんでしまった。



好きな人への気持ちは、きっと自由です。
もっともっと好きになっていいと思うんです。
でも、言葉にできないのなら、それはとても苦しいですね。
そういう思いはどうすればいいのでしょうか。


夕日はすぐに行ってしまいました。
感傷的な気持ちは、急に冷え込んだ秋の夜風に冷まされました。


空には、明るい月。
明日の月は、待宵月(マツヨイ)月ですね。
月も欠けるようです。
(午後8時34分から約1時間くらい)

綺麗に見えるといいですね。
スポンサーサイト
[2005/10/16 23:41] | | トラックバック(0) | コメント(3)
<<彼方の空 | ホーム | 秋桜と君の笑顔>>
コメント
こんばんは。今回も詩的でステキな写真だ~!
うん、今はまぶしくて良くわかんないですね。
振り返って「あの時ああだったなあ」と言う風には
分かったような気になりますけどね。

好きっていう思い、
言葉に出来ないなら態度で示しましょう!
僕はとても引っ込み思案で、人見知りで、
臆病で、ダメダメ人間だったけど、
好きな人に、なんと!
オリジナル曲を作ってプレゼントしました!
普通なら「超恥ずかしい思い出」になるんですけど
全然恥ずかしくないです。
なぜなら、
今も変わらずそんなことをやってるから(笑)
[2005/10/17 23:23] URL | ナオヒロ #v4GSzyg2 [ 編集 ]
こんばんわ。しおんさん。
なにか全体的に
パワーアップされている感じ。

言葉も、写真も。
痛いくらいに胸に突き刺さる感覚は
なんだろう。

>好きな人への気持ちは、きっと自由です。
>もっともっと好きになっていいと思うんです。
>でも、言葉にできないのなら、それはとても苦しいですね。
>そういう思いはどうすればいいのでしょうか。

恋=苦しいもの
そんなときもあるけれど、
苦しいを楽しむことができたら
もっと素敵に恋ができるのかもしれないですね。

でも、そう、簡単にいかないのが現実だったりしますけど。
[2005/10/18 00:03] URL | はねいろかいと。 #/c/zw3vA [ 編集 ]
>>ナオヒロさん

いつも、ありがとうございます。
好きな人に、オリジナル曲をプレゼントされたんですか!
素敵ですね♪
ナオヒロさんにとって、それが1番伝えやすい表現なんですね。
この間、HPの方にもお邪魔して曲も聞かせてもらったんですよ。きっと、心に響く曲だったんだろうなあ♪

好きな思い・・・そういう思いをしている人がいて。
とても好きだけど、思い出にしなくちゃいけなくて、留まってしまう思いが溢れてるのに、笑ってる。。切なくなりました。


>>はねいろかいとさん

パワーアップですか?!
はねいろかいとさんにそんな風に言ってもらえるなんて。

私も、かいとさんの言葉は胸にぐっと迫ってきます。
だから、大好きですよ。
かいとさんの言葉に出会えてよかったと思ってます。

恋って楽しいけど、素敵だけど、苦しいことも多いですよね。
なのに、また人を好きになる・・。
本当に、不思議なことですね。
[2005/10/21 00:35] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/74-137edc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

