スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
永遠の橋
Scan11179.jpg


もしもこの先に
二人の永遠があるなら
私はあなたを
あなたとの時間を
懸命に愛す


photo by clam



私にしては、少し強い詩かも。



寒くなってきましたね。
少し風邪気味です。
あ、でも元気ですww
みなさんは大丈夫ですか?



もう、12月。
私の好きな秋は、瞬く間に過ぎ去ろうとしてます。
ますます寒くなるけど、心の中は冷え切ってしまわないようにしなきゃ。ね?



さて。
これはclamさんの「石の橋」という写真。⇒こちらです。
いいなぁ。じわじわ心に沁みてくる。
ふっと見逃されそうな橋を、こんな風に存在を残せるんだもの。
すごいなあ。



橋というものに、とても惹きつけられます。
本来なら結びつかない境界と境界をつないでくれるから。
橋がなければ、あちら側へ行けないこともある。
だから、とても大切だと思う。


最近好きだったのは山口県の角島大橋

角島の雰囲気も好きなんですよ。
こんなとこで映画撮ったらいい感じだぞ~って思ってたら
何本かロケ地になってたみたい。

「四日間の奇蹟」「偶然にも最悪な少年」とか。

もう一度行って、写真を撮ってみたいところです。






スポンサーサイト

テーマ:写真詩 - ジャンル:写真

[2005/11/30 15:09] | コラボ | トラックバック(0) | コメント(4)
<< | ホーム | 此処にいること>>
コメント
どうもです。
なにやらお褒めにあずかり、大変恐縮しております。
自分の写真が詩によって広がっていくのが心地よいですね。毎回、詩への感想を述べたいなと思うのですが、なかなか文章にまとまらないです。

写真は被写体を見逃さない目があれば何とかなりますので、詩の方が難しいのでは?と思います。極端な話、カメラは押せば写りますが、詩はペンを押しても出てこないですから。

角島は綺麗なところですね。以前行った際はイカがグルグル回っていて大笑いしました。。。

来週から冷え込むそうです。寝込んだりすることないよう、この週末で回復されて下さいね。
[2005/12/02 14:59] URL | clam #JalddpaA [ 編集 ]
色々、ありがとうございます^^
美しい写真というだけでは詩ができないんです。。私。
何かしら心に沁みこんでこなければダメです。
やっぱりそういう写真は、誰にでも撮れる訳ではないような気がします。

一瞬でできた前回の詩とは違って、この詩は少し時間がかかりました。なにしろ、長さがこの3倍あったから(笑)
削るのに時間がかかっちゃったww

角島の高速回転のイカ!!思い出しました(笑)
あれはおっかしいですよね。もちろん大笑いでした。

カゼは、ほぼ良くなりました。ありがとうございます。
昨日からずい分冷え込んでますね。
clamさんも気をつけてくださいね。
[2005/12/03 23:46] URL | しおん #- [ 編集 ]
この写真がclamさんの写真だったんですね。
すごくいい写真だな~って思ってたんです。
この橋、歩いて渡りたいな…って。

コラボ、これからも楽しみにしてます。

出会いって楽しいですね。
[2005/12/10 01:36] URL | ろさりお #8d/5NUkI [ 編集 ]
そうなんです。
いい写真ですよね。

clamさんの撮る写真の風景は、もしかしたらろさりおさんの記憶に刻まれてるのかもしれないですよ。
なにしろ、ろさりおさんが幼い頃に居た所の方だから。

出会い。
今年は、たくさんのいい出会いがありました。
ろさりおさんとの出会いも大きかったですよ。
いつも、互いに「きゃぁあ」とか「ぎゃああああ」とか言ってますけども?(笑)

コラボ。少しずつ大切に積み重ねていきたいと思ってます。
読んでくださって、ありがとう!!!
[2005/12/11 01:17] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/90-204196e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

