スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
透明な星
tonomi.jpg





私たちには明日がなかったね
今が必死で互いにしがみついてたね
だけど一緒に見た星はどこまでも澄んでいて
なんでも越えられそうだったね
なんでも越えていけそうだったのにね











天文台で星を見たことがあります。
それはとてもとても美しくて、これまで見たどんな輝きよりも透明で
神々しく光っていました。


星には、色んな思い出が重なりますね。
きっと、どんな人だって。

彼の単車の後ろに乗って行った港からの星は
怖いくらいに綺麗で、泣きそうでした。


久しぶりに会った大切な人と、夜の葛西臨海公園の門を越えて行ったことがあります。
その時、浜から見た星も綺麗でした。


素直な思いで
星を見上げようと
白い息を吐きながら
寒い夜空の下で立ち尽くした
1人の夜




・・・でした。

スポンサーサイト
[2005/12/12 23:29] | | トラックバック(0) | コメント(2)
<<僕にないもの | ホーム | >>
コメント
なんだかとっても切なくなります。
越えられない壁なんて無いのかもと思いたい
[2005/12/13 21:18] URL | cerry #- [ 編集 ]
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます^^

2人でいるとなんだって越えていけそうですよね。
その思いを大切にしゃなきいけないかもです。
[2005/12/14 10:01] URL | しおん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kakera.blog4.fc2.com/tb.php/98-96892de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
それぞれのかけら



わたしのコト

sion

  • Author:sion
  • 誰にも言えないまま
    閉じ込めてしまった心。

    ここで見つけてくれたら
    嬉しいです。

    しばらく言葉だけの詩が多くなるかも。

    リンクフリー。

    ***

ブログランキング・にほんブログ村へ

あたらしい言葉

こんな気持ち

コメントありがとう

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

** 携帯からもどうぞ **

QRコード

